リバウンドしにくいアミノ酸ダイエット5つの実践法

Running Styles
Chris Hunkeler

食事制限をやっても長続きしない、運動は時間がなくてする暇がない、、、仕事で忙しいとダイエットはなかなか上手くいかないものです。

最小限の努力で最大の効果の出るダイエット方法のようなものがあれば、、、良いですよね!

実はアミノ酸を摂取してから運動する、通称アミノ酸ダイエットであれば、効率よくかつリバウンドしにくい体を作ることができます。

そこで今回は、アミノ酸ダイエットの効果と具体的な実践方法を併せてご紹介します!


リバウンドしにくいアミノ酸ダイエット5つの実践法


1 アミノ酸のダイエット効果


アミノ酸ダイエットにはどのような効果があるのかご存じでしょうか?

実はアミノ酸ダイエットに欠かせないアミノ酸には、ダイエットを可能にするたくさんの効果が隠されているんです!

アミノ酸のダイエット効果

・疲労回復効果
アミノ酸には筋肉の疲労を回復する効果があるので、運動しても疲れにくくなり、ダイエットに必要な運動量を確保しやすくなります。

・脂肪燃焼の促進効果
アミノ酸には、脂肪を燃焼させる酵素の働きを活発する効果があります。

・基礎代謝アップ
アミノ酸は筋肉を作り、血流を良くするので、エネルギーを消費しやすい体を作り基礎代謝を上げてくれます。

アミノ酸は脂肪の燃焼を促進し、ダイエットに欠かせない運動の効果を高めてくれます。


2 アミノ酸がリバウンドしにくいダイエットに効果的な理由


ダイエットといえば、無理な食事制限とキツすぎる運動というイメージが付きまといますよね。

仮にダイエットに成功して体重がダウンとしても、反動で我慢していた食欲を抑えらず食べ過ぎてしまったり、運動自体をやめてしまうと、元の体重以上になってしまう、、、これがリバウンドです。

実はアミノ酸ダイエットなら痩せられるだけでなく、リバウンドもしにくい体になれるんです。

そこでアミノ酸がリバウンドしにくいダイエットに効果的な理由をご紹介します!

アミノ酸がリバウンドしにくいダイエットに効果的な理由

・厳しい食事制限が必要ないから
アミノ酸ダイエットには厳しい食事制限はなく、アミノ酸豊富な肉や魚、卵を積極的に摂取するので満足感の高い食事を食べることができます。

・ダイエット中のイライラを解消してくれるから
アミノ酸には気分の落ち込みやイライラを解消する効果があるので、ダイエット中の好きなものや空腹を我慢するイライラを感じにくくなります。

・寝ている間もダイエットできるから
アミノ酸は脂肪の燃焼を助けてくれ、寝ている間にも体脂肪を燃やしてくれます。

アミノ酸には水分や老廃物の排出を助けてくれるはたらきもあり、水太りや肌荒れも改善してくれます。アミノ酸ダイエットでリバウンドしにくい体を手に入れましょう!


3 アミノ酸ダイエットで摂るべきアミノ酸とは


アミノ酸には様々な種類があり、ダイエットに効果的なアミノ酸とダイエット効果のないアミノ酸が存在します。

ただ「アミノ酸」を摂っているだけでは効果的に痩せられないこともあります。

そこでアミノ酸ダイエットで摂るべきアミノ酸をご紹介します!

アミノ酸ダイエットで摂るべきアミノ酸

・リジン
リジンは肝臓のはたらきをサポートし、代謝を高めてくれます。
肉や魚、乳製品に多く含まれています。

・アラニン
アラニンには運動の際のエネルギーの生成を助けるはたらきがあり、運動しても疲れにくくしてくれます。
しじみなどの魚介類に多く含まれています。

・アルギニン
アルギニンには脂肪を燃焼させる酵素「リバーゼ」のはたらきを活性化させる効果があり、豚のゼラチンや鰹節に多く含まれています。

・プロリン
プロリンは脂肪燃焼酵素「リバーゼ」の分泌を促すはたらきを持っており、お麩や豆腐、乳製品に多く含まれています。

健康にダイエットするためには、バランスの良い食事で栄養バランスを保った上でダイエットに効果的なアミノ酸を摂取することが大切です。

サプリメントや日々の食事でダイエットに効果的なアミノ酸を摂取して、ダイエットを成功させましょう!


4 アミノ酸を摂るのに効果的なタイミングとは?


せっかくアミノ酸ダイエットにチャレンジするなら、できるだけダイエット効果の高い方法で行いたいですよね。

実はアミノ酸はただ摂ればいいというわけではなく、ダイエットに効果的なタイミングで摂取することが重要なんです!

そこでアミノ酸を摂るのに効果的なタイミングについてご紹介します!

アミノ酸を摂るのに効果的なタイミング

・起床時
・運動の前後
・入浴前
・寝る前

特にエネルギーを消費する前のタイミングでアミノ酸を摂取することが重要です。

効果的なタイミングでアミノ酸を取り入れて、ダイエット効果を最大限に高めましょう!


5 ただアミノ酸を摂るだけでは痩せない?運動と食事のすすめ


アミノ酸はダイエットをサポートしてくれますが、実はアミノ酸をただ摂るだけで痩せられるというわけではないんです。

アミノ酸でダイエットするためには、適切な運動と食事が必要になります。

そこでアミノ酸ダイエットに必要な運動と食事の実践法についてご紹介します!

アミノ酸ダイエットに必要な運動と食事の実践法

・週3回以上の有酸素運動
アミノ酸ダイエットの効果は運動してはじめて発揮されるので、ウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動を無理のない範囲で取り入れましょう。

・アミノ酸を意識して摂る
普段の食事ではアミノ酸が含まれている食材を意識して食べるようにしましょう。

・総カロリーに気をつけて!
アミノ酸が含まれている食材には肉や卵など高カロリーになりやすいものが含まれているので、食事の総カロリーが高くなりすぎないように注意しましょう。

食事の総カロリーが気になる場合は、サプリメントなどでアミノ酸を摂取するのもおすすめです。

少しだけ食事と運動に気を使い、アミノ酸効果を最大限に活用してダイエットしましょう!


さて、『リバウンドしにくいアミノ酸ダイエット5つの実践法』はいかがでしたか?

アミノ酸ダイエットはすぐに、劇的に痩せられるダイエット法というわけではありませんが、リバウンドしにくい体を作りながらダイエットすることができます。

リバウンドしないのなら、もう二度とダイエットのことなんて考える必要はなくなりますよね。

ぜひアミノ酸ダイエットで、ダイエットしながらリバウンドしにくい体を手に入れましょう!

まとめ

リバウンドしにくいアミノ酸ダイエット5つの実践法

1 アミノ酸のダイエット効果
2 アミノ酸がリバウンドしにくいダイエットに効果的な理由
3 アミノ酸ダイエットで摂るべきアミノ酸とは
4 アミノ酸を摂るのに効果的なタイミングとは?
5 ただアミノ酸を摂るだけでは痩せない?運動と食事のすすめ

2018年下半期のあなたの運勢をズバリお教えします!

奇跡のスピリチュアル診断』では、あなたの生年月日や血液型をもとに鑑定し、2018年下半期に起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へと導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

今年の残りの運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal