さみしがりやな女に惹かれてしまう男性の7つの特徴

さみしがりやな女に惹かれてしまう男性の7つの特徴

いつも誰かがそばにいないとダメ、彼氏には連絡をひっきりなしにしてしまう、というさみしがりやな女は付き合うのに気を遣い、面倒だなと思わせることも多いです

しかし世の中にはさみしがりやな女になぜか惹かれてしまう男も存在しているのですが、どうしてさみしがりやな女に惹かれてしまうのか気になりますよね。

実はさみしがりやな女を無意識に選ぶ男性には、男性側からの驚くような理由があったのです。

そこでさみしがりやな女に惹かれてしまう男性の特徴と、その男性は彼氏として大丈夫なのか?という点を交えながらお伝えします。


さみしがりやな女に惹かれてしまう男性の7つの特徴


1 ヒーロー願望がある


さみしがりやな女は、「自分は誰からも相手にされなくて不幸なの」といつも悲劇のヒロインを演じており、構って構ってと助けを求めています。

この「構って」という願いにはキリがないと他の人はわかっているので、自分のできる範囲でしか付き合いませんが、さみしがりやな女に惹かれる男性は「この女性を助けられるのは自分しかいない」と思ってしまうのです。

頼られたら断れない、という優柔不断さも持っているのが特徴です。

人を助けることは尊いことですが、「人を助けている自分に価値がある」という考えを持っている男性は自分を大きく見せたい願望がありますが、等身大ではない自分を演じ続けることはそもそも無理があり、やがて疲弊していきます。

ヒーローになりたい男性ではなく、等身大の自分を一生懸命生きる男性を彼氏にするとお互いに成長し幸せを引き寄せることができますよ。


2 完璧主義で弱音を吐けない


さみしがりやな女に惹かれて庇護しようとする男性は、「女性は守るべき弱いもの」という思い込みが強いことが多々あります。

また、「自分は完璧で強い」という思い込みもあるので、苦しい時に弱音を吐くことができず、ネガティブ感情の処理が下手でストレスを溜めがちです。

ポジティブな時もネガティブな時もあるのが普通の人間で、ネガティブ感情を適切に出せる人はストレスを適切に解消できているので、リラックスした自然体のお付き合いができますよ。


3 他人をそれとなくコントロールしようとする癖がある


ヒーロー願望や完璧主義がある男性は、「〇〇というのはこうあるべき」という思考も強く持っており、その思考に当てはまるように無意識に他人を動かそうとする癖があります。

実は自分に自信がないために、他人をコントロールすることで自分に力があることを確かめ自分を何とか保っているのです。

さみしがりやな女はさみしさを埋めてくれる相手ならコントロールも受け入れてしまいますので、コントロールすることで自分を保とうとしている男性を引き寄せてしまうのですね。

一人前の男性は、他人をコントロールするのではなく自分をコントロールしようと努力していますから、そのような男性を彼氏にしましょうね。


4 彼女の予定をすべて管理しようとする


自分に自信がない人は他人のことも信用していませんから、さみしがりやな女に惹かれてしまうような男性は基本的に他人のことは彼女ですら信用していません。

ですから、いつ浮気するのか、いつ自分の理想とは違う行動を取るのかということを見張るために彼女の予定を管理し、頻繁に連絡を付けようとしてきます。

これは彼女を一人の人間として尊重しておらず支配しようとする行動ですから、このような男性を彼氏にするのはやめましょう。



5 依存してくる彼女を重たく感じて疲れている


さみしがりやな女を支配して管理して思うようにしているかのように見える男性は、実はどんどん依存度を高めてくるさみしがりやな女に重さを感じています。

まさにお互いがお互いに依存してしまっている共依存の状態ですが、相手が自分だけに構ってくれることが自分の存在理由にお互いがなってしまっているのですね。

さみしがりやな女からすれば、支配という形でも構ってくれる男性がいないと生きられないと思い、さみしがりやな女に惹かれる男性からすれば、重くのしかかるという形でも自分の支配下にいてくれる女がいないと自分を保てない状態になってしまっているのです。

お互いに自分と相手の境界線が適切に引けていないことが原因で、健全なカップルならその境界線がちゃんと引けているのです。


6 彼女の自立を妨げるようなことをする


さみしがりやな女が重たく依存度を高めてくることをしんどく感じながらも、さみしがりやな女に惹かれる男性は彼女に逃げられたくありませんから、彼女が自立しそうになるとそれを阻止します。

例えば、

・さみしがりやな女だけで女友達に会おうとする
・さみしがりやな女が新しい趣味や活動を始めようとする
・さみしがりやな女が転職しようとする

という、さみしがりやな女に惹かれる男性が知らない世界に彼女が行こうとする時、「自分はもういらないと言われるかもしれない」と不安を感じて快く送り出してやれないのです。

このような男性は彼女のことを考えているといいながら、自分の保身だけを考える小さい男なのです。


7 自分しかいないと彼女に吹き込む


さみしがりやな女に惹かれる男性は、彼女を支配下に置いておきながら、彼女に捨てられることを最も恐れています。

ですから、「お前のことをわかってやれるのは俺だけだ」「お前なんか他の人に理解されるわけがない」ということを日常的に彼女に吹き込み、男性のところから離れて行かないようにするのです。

これは「自分の元にいてくれるのはあなただけだから、離れて行かないでほしい」という悲痛な叫びでもあるのですが、それを対等な関係として築くことができないのがさみしがりやな女に惹かれる男性の特徴です。

さみしがりやな女とさみしがりやな女に惹かれる男性はいびつな関係を形作り、不幸に向かってしまうのです。


さみしがりやな女に惹かれてしまう男性の特徴と見極め方をお伝えしましたがいかがでしたか?

さみしがりやな女もさみしがりやな女に惹かれる男性も、根底には「自分に対する自信のなさ」が強くあり、その自信のなさを埋めようとしているという共通点がありましたね。

しかし、自分の自信のなさは、他人に構ってもらうことや、他人を支配下に置くことでは埋まらないのです。

自分が自信がないから〇〇できない、という言い訳をしないで、自信のないままやりたいことに挑戦すればおのずから自信はついてくるものなのです。

まとめに他人を支配下に置かず対等な付き合いのできる男性の特徴を記載しておりますので、参考にして幸せなカップルになっちゃいましょう。

まとめ

さみしがりやな女に惹かれてしまう男性の7つの特徴

1 等身大で頑張っている男性を選ぶ
2 ポジティブでもありネガティブでもあるのが人間である
3 自分をコントロールしようとする姿勢があるか
4 彼女を一人の人間として尊重しているか
5 彼女との間に適切な境界線を引けているか
6 彼女とお互いに自立した関係を気づこうとしているか
7 自分が彼女のことを好きなのだと素直に表現しているか

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

あなたの運勢』では、波動の色で2018年のあなたの運勢を徹底鑑定し、
あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 スマートライフJournal