人の体から発散されるエネルギーをオーラと呼び、基本的には赤・オレンジ・黄・緑・青・紺・紫・黒の8色があり、通常1色だけのオーラではなく複数色のオーラをまとっています。
その時一番強い色のオーラがその人の性格や特徴を表しますが、生まれ持ってのオーラの色と後天的なオーラ、一時的に表れているオーラの色があります。
その中でも黒色のオーラは健康不良である、死期が近い、などと恐れられていますが、黒色のオーラを生まれ持っている人もまれに存在していて、どうやら怖い意味だけではないようなのです。
そこでオーラの色が黒色の人の性格と特徴、幸せを引き寄せる方法を具体例を交えながらお伝えします。
オーラの色が黒色の人の7つの特徴と幸せを引き寄せる方法
1 自分にも周囲にも休息を与える
黒色オーラは「安息、休息」を意味していて、これはオーラの色が黒色の人が休息を欲しているだけではなく、周囲の人にも休息を与えてあげることができるという意味を持ちます。
元気がない時や弱っている時にも黒いオーラが出ることがあり、その場合は休息が必要ですが、そうではなく黒いオーラを持っている時は邪気を払い安息できる場を提供できるので、自身も休息できますし周囲の人にも癒しを与えることができるのですね。
オーラの色が黒色の人と共にいると落ち着くと言われることもあるのは邪気を払ってくれるという理由からなのですが、邪気を払うと自分の本来の願いに向かいやすくなりますから、オーラの色が黒色の人だけではなく、その周囲の人も幸せを引き寄せやすくなります。
2 強い個性を持ち自分の感性を信じる
オーラの色が黒色の人は、時に強引に思えたり、周囲を巻き込みながら自分のやりたいことをどんどん進めていったりして、「ちょっとは周りのことも考えればいいのに」「いいよな、自分のことだけやれる奴は」などという陰口を叩かれたりすることがあります。
これはオーラの色が黒色の人が持つ強い個性と自分の信念を信じ、実現力もあるために起こりうる現象なのですね。
陰口を言われないために自己実現を止めるのはオーラの色が黒色の人らしくないのですが、陰口が過ぎると邪魔をされるようになってしまうのは避けたいですよね。
オーラの色が黒色の人は、自己実現のためには手段を選ばない傾向があり、そこに非難が集まり目的達成を邪魔されることが多いので、信頼できる相手にこれから取る手段を客観的に判断してもらうと良いですね。
今から取ろうとしている手段はどのように受け取られる可能性があり、それはどのくらいのリスクなのか、と事前に理解しておくことで対策を取りやすくなり、他の方法を検討することもでき、結果的にオーラの色が黒色の人の世界や能力が広がりますよ。
3 激情する面と穏やかな面を併せ持つ
邪気を払い安息できる場を提供することと、手段を選ばず自己実現をしていくことという、一見真逆の雰囲気を併せ持っているのがオーラの色が黒色の人の特徴です。
性格面では落ち着いていて冷静であり、癒しを与えるような静かな面と、自分の実現したいことには周りを巻き込みながらも行動し、恋愛もお金も貪欲に手に入れようとする面がどちらもあるので周囲の人は戸惑うことがあるかもしれませんね。
オーラの色が黒色の人が調和を崩すと、「貪欲に手に入れる」という性格ばかりが目立つようになってしまい不幸に向かいだしてしまうので、そのような時は休息をしっかり取りましょう。
適切な休息をとるようにすると、性格面のバランスも維持することができ、幸せを引き寄せることができますよ。
4 嫉妬や怒りなどのマイナス感情も強く持つ
オーラの色が黒色の人の特徴で他の色とは違う点が、マイナス感情も強く持つということですが、これは原因がいくつかあり、種類によって対処法が異なるので注意しましょう。
一つは、嫉妬や怒りというマイナス感情を強く持つのはオーラの色が黒色の人の特徴であるということと、もう一つは、心身ともに疲れており休息を必要としているためにオーラの色が黒くなってマイナス感情を強く持っている状態である、ということです。
前者はもともとの性格ですし、後者は疲労からくるオーラの色の変化によるものですね。
ですから対処法も異なります。
もともとオーラの色が黒色の人は嫉妬や怒りというマイナス感情を強く持つのが自分にとっては自然な姿なのだと覚えておくだけで、日々の生活がとても楽になりますし、また、嫉妬や怒りという感情についての自分なりの取り扱い方を研究し、上手く付き合っていきましょう。
例えば
・感情が出てきたら「ダメ」と抑え込まない
・紙に思ったことや感情を書き出す
・怒りは絶叫しても解消される
・もしもそのあと涙が出てきたら気のすむまで泣く
という対処法で自分に合うものがあったら是非その都度実践して、感情を抑え込まないようにしましょうね。
5 強い意志と信念を持つ
オーラの色が黒色の人は自分のやりたいことを手段を選ばずにどんどん進めていくので、時に嫉妬にも似た反感を買うことがあります。
これはオーラの色が黒色の人が大変強い意志と信念を持っていて、それが周囲の人にはまぶしく映るからなのですね。
バランスを崩したオーラの色が黒色の人は、周囲からの嫉妬を感じると、「自分ばかりで自己中心なのではないか」「そうはいってもやりたいことはやりたい」「どうして私ばかり避難されなければならないのだ」というネガティブな感情を持ちやすくなってしまいます。
オーラの色が黒色の人はもともと強い意志と信念を持っていますが、それは長所ですから自信をもって認めるとともに、ネガティブな状態に長くとどまらないように自分の感情を適切に解放しましょうね。
6 まれに本人に元気がなく体調不良を起こしていることも
元々のオーラの色が黒色の場合以外にもオーラが黒色になることがあり、そうなったら早く手を打って調和の取れた状態に戻らなければ不幸を引き寄せてしまいます。
それは、体調不良を起こしていてその結果オーラの色が黒色になっている場合です。
体調不良が理由でオーラの色が黒色になっている場合は、それだけではなく、
・なぜか悪いことばかり起きる
・気分が晴れない
・よく眠れない
・変な人に絡まれてしまう
というような他の「不幸を引き寄せ始めている」兆候がありますので、早く休養を取って回復しましょう。
体と心は繋がっていますから、まず体を休めてあげると心も回復しやすくなりますよ。
7 周囲を輝かせ良さを引き出して癒す
ファッションにおいて黒はそれ自体でも高貴で芯のある雰囲気を醸し出すことができますが、他の色と一緒に使うとその色の鮮やかさを引き立てる力があります。
この現象と同様に、オーラの色が黒色の人は、他人の良いところを引き出し、その人の素晴らしさを引き出す能力があるので、オーラの色が黒色の人と共にいると勇気づけられ自信を再確認することができるので、結果的に癒されるのです。
オーラの色が黒色の人が積極的に働きかけて周囲が癒されるわけではなくて、オーラの色が黒色の人と共にいるだけで、周囲の人たちは癒されて行くのです。
一緒にいるだけで癒されて自信を持てるなんて、皆で幸せを引き寄せられますね。
オーラの色が黒色の人の特徴と幸せを引き寄せる方法についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
オーラの色が黒色の人は珍しいと言われ、それだけに他のオーラの色の人たちとはマイナス感情を強く持ちやすいなどの傾向が異なる部分もありますね。
オーラの色が黒色の人にとっては、マイナス感情や自分の強い意志をどのように扱うか、によってバランスをうまく取れたり崩したりしますので、マイナス感情も自分の大事な一部として抑えるのではなく理解してあげる、適切な形で解放してあげるということをこまめにしていくと、自分の感情が夢を叶える味方になってくれます。
また、体調不良時の黒いオーラには十分注意して、体や心、運気などの調子がいまいち芳しくないなと思ったらまずは体の休養やリラックスを取って回復に努めてくださいね。
オーラの色が黒色の人は、自分の強い意志と信念を味方にして、どんどん幸せを引き寄せちゃいましょう。
今、あなたにオススメ