背後霊がいる7つの意味とメリットデメリット

完璧主義すぎて周りが迷惑する人の7つの特徴

あなたには背後霊が付いていますね、と言われたらどのように感じますか?

実は背後霊はその名の通り、「その人の背後につく霊」の総称で、入れ替わることもありますし、背後霊が付いていない人もいますし、その人の波動に応じて自分の意志でその人につく霊のことです。

背後霊は背後霊で使命があってその人についているのですが、では背後霊がいるメリットやデメリットが気になりますよね。

そこで背後霊がいるメリットやデメリットを、背後霊が付いている理由などを交えてお伝えします。


背後霊がいる7つの意味とメリットデメリット


1 背後霊は自発的にやってくる


背後霊はその人の波動、つまり幸せになるために努力しているか、使命を果たそうとしているか、などに応じて、自分から自発的にやってきて背後に付きます。

ですから、いない人もいますし、沢山の背後霊が付いている人もいます。

そして、その人の状態によって自分から背後に付くので、自分が相応しくないと思えば自分から離れていきます。

その人の波動に応じた背後霊が付くので、その人が引き寄せた背後霊とも言うことができますね。


2 背後霊はその時のその人の状態に合わせて入れ替わる


背後霊はその人の状態に応じて自分から背後に付き、相応しくないと思ったら離れていくと先述しましたが、つまり背後霊はその人の状態によって入れ替わっています。

大変だけどとてもやりがいを持って本人が取り組んでいれば、崇高な志を応援するために沢山の背後霊が付くこともありますし、その仕事が終われば離れていく背後霊もいます。

また、敢えて未熟な背後霊が付くこともありますが、これはその背後霊のために起こる不運や不都合を乗り越えていくことで成長を促す場合なのですね。

大きな意味で、その人が成長するために背後に付くのが背後霊なのです。


3 背後霊はその人の応援をするためにやってくることがほとんどである


背後霊が自発的に人の背後に付くのは、その人を応援したいという慈善の心からによるもので何かを代わりに達成してほしい、このような生き方をしてほしいというような望みを背後霊は持っていません。

ですから、自分が応援したくなる魂を持った人の背後に付くのです。

結果的に付かれた人も成長しますし、付いた背後霊も霊的成長をすることはできるのですが、それが目的で背後に付くのではありません。

背後霊が付いてくれることは、あなたのことを応援しますという心強いメリットなのですね。


4 背後霊は見返りを求めて背後につくのではない


背後霊は応援したいという慈善の心から人の背後に付くので、そもそも見返りを求めません。

見返りとは祀らなければならない、感謝をしなければならない、何かを納めなければならないということですが、背後霊はこれらを求めないので、背後霊が怒っているから背後霊に対して何をしなければなりませんという忠告は間違っています。

付いた人を応援している背後霊ですから、もちろん憤ったりがっかりしたりすることもありますが、それは自分に対して感謝してくれなかったから、何かを納めてくれなかったから、という理由ではなく、付いた人が自分の幸せや使命に背くようなことをしたり、自分を卑下するようなことをしたりした時に怒りや悲しみを覚えるのです。

そのような大きな愛で包んでくれている背後霊に対して、自然と感謝の念が湧き上がってくるのは当たり前ですが、感謝しなければならない、というのは少しおかしな話なのですね。

背後霊の大きな愛に気づくことができたら、霊を恐れたりするのではなく、自分の使命を果たすことが重要だと理解できるのもメリットの一つです。



5 その人が悪意を持っていると低級霊などが背後霊となる


その人の状態により付く背後霊が異なるということですが、もしもその人が邪悪な考えやあまりにも自分を大事にしない考えを持っていると、その低い波動に応じた低級霊が背後霊として付いてしまいます。

あまりにもその波動の低い思いが強すぎたり長期間に渡りすぎたりすると、憑依されてしまうので注意しましょう。

低級霊が背後霊として付いてしまうと、不運や不幸に見舞われ続けてしまいますが、そのことは「この心持では幸せになれないから改心しなさい」という大きな教えでもあります。

不運や不幸に見舞われている時にそれをどう捉えて自分をどう変えるのかを真剣に考え、行動できるとそれは成長できたことになるのですね。

低級霊が背後霊として付いてしまうことは一見デメリットですか、成長の機会が与えられていると意味では本人の受け取り方次第でメリットにもなりえます。


6 面白半分に心霊スポットを訪れると低級霊を招いてしまう


低級霊が背後霊として付いてしまう行動の一つに、背後霊や霊界・スピリチュアルをバカにした行動を取る、というものがあります。

背後霊のことを信じていない人でも、その人が崇高な思いを持っていたら背後霊が付いて応援してくれます。

しかし、背後霊や霊界・スピリチュアルをバカにして、わざわざバカにした行動を取るというその低レベルな気持ちに呼応して、低級霊が背後霊として付いてしまうのですね。

ですから、面白半分、からかい半分で心霊スポットと呼ばれるような場所には行かないことをおススメします。


7 自分が本当の意味で幸せになると決めると高級な背後霊が応援してくれる


その人の状態や使命、精神に呼応して背後霊が付くので、崇高な精神になればなるほど高級な背後霊が付いて応援してくれます。

ここで言う「崇高な精神」とは、すごく大きな何かを成し遂げる、という意味ではなく、

・自分に対して敬意を持つ
・他人に対して敬意を持つ
・すべてに対して愛を注ぐ

ということなのです。

自己犠牲でもなく自分中心でもない、すべてに愛を注ぎみんなで幸せになりたいと行動している人に高級な背後霊が付いて応援してくれます。

自分も周囲も幸せになって背後霊まで応援してくれるなんて、とても大きなメリットですよね。


背後霊がいる意味とメリットやデメリットについてお伝えしましたがいかがでしたか?

自発的に付いたり離れたりする背後霊ですが、それは結局その人がどのような心持なのか、自分や他人に愛を持っているのかという「本人次第」なのですね。

自分が自分に敬意をもって愛を注ぐと、自分が満たされて他人に愛を注ぎたくなり、他人に愛を注いでいると他人が幸せになり、その姿を見てそれに相応しい背後霊がさらにその状態が高まるように邪念を払ってくれたり気づきを与えてくれたりしてサポートしてくれます。

また、自分が低い波動の時には低級霊を呼び寄せてしまいますが、そこで自分や他人に愛を注ぐことを思い出して実行できれば成長して低級霊は離れていきます。

それもまた学びの機会を背後霊が与えてくれたという意味では、メリットなのです。

背後霊がいる意味を知って、メリットを享受し、幸せを引き寄せちゃいましょう。

まとめ

背後霊がいる7つの意味とメリットデメリット

1 自分の使命を心から果たしたいと願うと背後霊が応援してくれる
2 ポジティブな自分をできるだけ保つと背後霊が応援してくれる
3 背後霊は基本的には見守り応援してくれる存在である
4 善い背後霊は大いなる愛をもって応援し、見返りを求めない
5 その人が悪意を持っていると低級霊などが背後霊となる
6 面白半分に心霊スポットを訪れると低級霊を招いてしまい不運に見舞われる
7 自分が本当の意味で幸せになると決めると高級な背後霊が応援してくれる


たった3分であなたを開運へ導く方法 ~運勢鑑定~

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『運勢鑑定』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。
今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal