12月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

12月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

大切な人との絆を深めたい時、自分自身が成長したい時、人生の岐路で正しい判断を下したい時がありますよね。

そのような時に、自分の感情のバランスを取り、困難を乗り越え、冷静で正しい判断ができるようにパワーをくれるアイテムがあるといいですよね。

12月の誕生石であるターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイトは身に着けた人を癒し、正しい判断に導くパワーを持つアイテムです。

そこで今回は、ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイトの持つパワーと、そのパワーを発揮するシーンや、活用方法、注意点をお伝えします。


12月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法


1 交通安全のお守りとして!ターコイズ


昔、隊商たちがラクダや馬の首に着け、旅のお守りとしていたことから、ターコイズは旅行のお守りとされていたのはご存知でしょうか?

現在では旅行だけでなく、鉄の馬である自動車にも交通安全のお守りとして活用されています。

また、災難を知らせ厄を払う石でもあり、持ち主に危険が迫った時に身代わりに割れ、持ち主は難を逃れたという伝説も残っているのです。

旅行に行かれる方に道中の無事を願って贈るのもいいですし、自分の車に交通安全の守り石として飾るのもおススメです!


2 贈り物に最適!ターコイズ


大切な方にパワーストーンの贈り物をしたいけれども、何を送ったらいいのかがわからない時がありますよね。

そのような時は、ターコイズを是非贈りましょう。

なぜなら、ターコイズは他人から贈られたほうがそのパワーをより発揮するからなのです!

ターコイズのパワーは、災難除け・ヒーリング効果・困難を乗り越えて願望成就のサポートなど多岐にわたりますが、実は、「友情の石」とも言われ、贈られた側でパワーを発揮するだけでなく、贈り贈られた関係の方々の絆を一層深め幸せを引き寄せるという力もあるのです。

是非大切な方へ日ごろの感謝のしるしとして贈ってはいかがでしょうか。


3 強力なしかし穏やかなヒーリングパワー!ターコイズ


日常の忙しさに疲れて、癒されたい、ゆっくり休みたい、と思う時がありますよね。

そのような時、ターコイズのヒーリング効果が、身に着けた人の心身のストレスを取り除き、穏やかな調和を与え、心に平和を与えてくれます。

そのターコイズカラーは空や草木を思い起こさせる癒しの色でもあり、それ故に大きな自然に還るというパワーを持っているので、イライラした心を静め、不安を洗い流してくれる効果もあります。

疲れてしまっている方はアクセサリーとして身に着けると、ターコイズが心身の疲れを癒してくれますよ。


4 成長したい!ラピスラズリ


人間は拡大する方向に作られているので、成長したいという願いを持つのは当然なことですが、どうしたらいいのかがわからない時がありますよね。

そのような時は、ラピスラズリの「自分を磨いてくれる力」を借りてステップアップしましょう。

ラピスラズリを身に着けると、いつもと違った出来事が起こったりしますが、これはラピスラズリが身に着けた人を成長させるために引き寄せた出来事で、必ず超えることができます。

魂のレベルを上げたい方、真の成長を望む方にピッタリのパワーストーンです。


5 強力に邪気を払いたい!ラピスラズリ


自分の中から自分でも「邪悪だ」と思うような思いが湧き上がってきて、嫌な気持ちになることがありますよね。

このような状態のままいると、邪悪なものを引き寄せてきてしまいます。

ラピスラズリは強力な邪気払いのパワーを持っていますが、外からくる邪気だけではなく、内側から湧き上がる邪気も、思い込んできた間違った考え方を正し、判断力と直観力を高めることで払ってくれるのです。

嫌な気持ちを感じている間は、冷静で適切な判断がしにくいのですが、ラピスラズリを身に着けることで嫌な気持ちの原因である邪気を払い、正しい判断ができるようになり、本当の幸せをつかむことができるようになりますよ!


6 周囲の影響を受けたくない!タンザナイト


他人が何気なく言った助言や一言が、ずっと気になってしまって自分の決定ができないことや、気持ちが揺らいでしまうことがありますよね

そのような時、タンザナイトは身に着けた人のネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変換してくれるパワーを持っているので、他人の影響を受けることがなくなり、他人からのアドバイスはアドバイスとして受け入れはするが自分の決定にも自信が持てるようになります。

他人の言うことにいちいち惑わされてしまう方、他人の意見を恐れている方は、タンザナイトを身に着けると自分の味方となってくれて、自己表現が素直にできるようになりますよ


7 人生の転機に正しい選択をしたい!タンザナイト


人生には選択がつきものですが、ショックな出来事が起こると気持ちがかき乱されて、判断力が鈍ってしまうことがありますよね。

・信頼していた人に裏切られた
・思いもよらない倒産・失業
・大切な人との別れ

このようなショックを受けてしまう出来事が起こった時、タンザナイトはまずショックをやわらげ気持ちを静め、そのうえで今後どのような道を進めばよいのかを、冷静に理性的な判断をすることをサポートしてくれます。

人生の岐路にある方や、今人生がしんどいと感じる方に、ぜひ持っていただきたいパワーストーンです。


12月の誕生石であるターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイトについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

邪気を払い、人生のよりよい選択に導くパワーを持っている石ですね。

パワーストーンがその能力を十分に発揮するためには、日ごろのお手入れがとても重要ですが、ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイトともに、ホワイトセージの煙か水晶クラスターによる浄化がおススメです。

特にターコイズとラピスラズリは流水による浄化は避けてください。

ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイトは12月の誕生石ですが、12月生まれ以外の方も身に着けることでそのパワーを借りることができますから、人生の岐路に立つような時に、邪気を払いたい時に、身に着けて正しい判断をして幸せを引き寄せましょう!

まとめ

12月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

1 交通安全のお守りとして!ターコイズ
2 贈り物に最適!ターコイズ
3 強力なしかし穏やかなヒーリングパワー!ターコイズ
4 成長したい!ラピスラズリ
5 強力に邪気を払いたい!ラピスラズリ
6 周囲の影響を受けたくない!タンザナイト
7 人生の転機に正しい選択をしたい!タンザナイト


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal