2月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

2月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

自分の人生をしっかりと歩んでいきたいと思うとき、不安になることがありますよね?

人生を切り開くときに傷ついてしまったり、不安に駆られてしまったり、疲れてしまったりするときに、力を貸してくれるアイテムがあると嬉しいですね。

2月の誕生石であるアメジストとアメトリンは、自分の人生を切り開く時、自分の能力を引き出したい時、また疲れたり傷ついたりした時に、強力に癒しを与えパワーを授けてくれるアイテムなのです。

そこで今回は、アメジストとアメトリンがそのパワーを発揮するシーンや、注意事項・取扱い方についてお伝えします。


2月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法


1 『愛の守護石』アメジスト


夫婦や恋人同士など、不変の真実の愛を育みたいと思う時がありますね。

そのような時は『愛の守護石』とされるアメジストがパワーを貸してくれます。

アメジストを身に着けると、慈愛が心から湧き出てきますが、それは人類を守り愛したいというようなとても大きな愛情なので、真実の愛を守るパワーとなるのです。

アメジストの紫色は古くから高貴な色とされており、男性がつけても違和感がありませんので、夫婦や恋人同士でアメジストを贈り合い、真実の愛のお守りにすると、穏やかな永遠の愛を育むことができますよ。


2 癒しのパワーが欲しい時に!アメジスト


疲れてしまった時、人間関係で傷ついてしまった時、思い悩んでいくべき道がわからなくなってしまう時がありますよね。

アメジストはヒーリングパワーの強いスピリチュアルストーンですので、そのような時に適切な癒しを与えてくれます。

疲れてしまった人には癒しを、傷ついた人には安らぎのエネルギーを、思い悩む人にはネガティブエネルギーを浄化してポジティブな癒しを与え、また立ち上がり進むためのサポートをしてくれる石です。

疲れやすい方や傷つき不安になりやすい方は、お守りとして持っておくと、アメジストが守ってくれますよ。


3 創造性を高めたい時に!アメジスト


自分の人生を切り開く時、創造性を高めてアイデアを得たいと思うことがありますね。

仕事の新しいアイデア、プライベートについてのアイデア、例えば、趣味をさらに極めたい時、自分のライフスタイルをさらによりよくしたいと思う時など、アメジストが力を貸してくれます。

アメジストはひらめき・直観力を大変高めるパワーがあるので、アイデアが欲しい事柄についてひらめきやヒントを下ろしてくれます。

ですから、アメジストを身に着けたときにふと思いついたことは、アメジストからのアイデアですので、ぜひ実行してみましょう。


4 強力な邪気払いとして!アメジスト


パワーストーンのお店で、アメジストクラスターを見たことはありませんか?

大変強い浄化のパワーを持っているので、パワーストーンの浄化に用いられるほか、古代エジプト・ユダヤ教・キリスト教では護符として古くから用いられてきました。

もちろん現代でも強力な護符やお守りとしてピッタリの石なので、不安の強い方や邪気を払いたい方が身に着けるのはもちろんですが、なんと泥棒などの災難を除けるパワーもあるので家の玄関や窓辺に置いておくと、自分の安らぐ場所である家を守ってくれます。


5 冷静に道を切り開きたい時に!アメジスト


結婚・就職・転職などの人生の岐路にある時や、仕事上で難しい課題に取り組んでいるとき、プライベートで何らかの決断が必要な時に、感情に任せて決定してしまうのではなく、色々なことを冷静に考えて自分の取るべき行動を決めたい時がありますね。

そのような時、情熱を表す赤と冷静さを表す青が混ざってできた紫のアメジストが、冷静に物事を考える洞察力を与えてくれます。

色のパワーだけでなく、アメジストには調和を促すパワーがあるので、今となっては不要になったネガティブな思い込みや習慣を手放し、新しいことにはチャレンジするというように、あなたが幸せになるための調和に導いてくれます。

大事なことを考え決める時、アメジストを手元に置いてリラックスして考えてみてくださいね。


6 バランスを取りたい時に!アメトリン


アメトリンはアメジストとシトリンが一つの石の中に存在しているとても希少なパワーストーンで、アメジストとシトリンの両方のパワーを持っています。

アメジストの「内面に癒しを与え充実に導く」パワーと、シトリンの商売繁盛や富といった外界の「循環」のパワーをどちらも持っているので、とてもバランスを取りたい時にサポートしてくれる石です。

内面が癒されて、豊かさを循環させることができたら嬉しいですよね。

そのような時はアメトリンを身に着けると、内面と外の環境を調和させて整えてくれますので幸せを引き寄せることができますよ!


7 自分自身の能力を引き出したい時に!アメトリン


何か自分にしかできないことに挑戦してみたいと思っても、それが具体的には何なのかわからない時がありますよね。

そのような時、アメトリンのパワーが自分自身の能力を引き出してくれますよ。

アメジストによって内面を癒しポジティブな浄化が起きた結果、創造力・直観力が高まり、そしてシトリンによって意志の力が強くなって、夢や願いが現実化しやすくなるからです。

アメジストが心の曇りを取り、シトリンがクリアになった心に浮かんだ願いを現実化してくれるとイメージするとよいでしょう。

何がしたいのかわからないということに対する答えは自分の中にあるのですが、アメトリンが身に着けた人の答えを明確にし、背中をそっと押してくれますよ。


2月の誕生石であるアメジスト・アメトリンに秘められたパワーで幸運を引き寄せる方法についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

パワーストーンに存分にパワーを発揮してもらうのは日ごろのお手入れがとても重要になりますので、アメジスト・アメトリンとも、水晶クラスター・ホワイトセージなどで浄化してあげてくださいね。

しかし、アメジスト・アメトリンとも、日光に長時間さらすと退色してしまうので日光浴は避けましょう。

内面を整え、夢を叶えるサポートをしてくれるアメジスト・アメトリンは2月の誕生石ですが、2月生まれ以外の方も身に着けることでそのパワーを発揮してくれますので、身に着けて幸せを引き寄せちゃいましょう!

まとめ

2月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

1 『愛の守護石』アメジスト
2 癒しのパワーが欲しい時に!アメジスト
3 創造性を高めたい時に!アメジスト
4 強力な邪気払いとして!アメジスト
5 冷静に道を切り開きたい時に!アメジスト
6 バランスを取りたい時に!アメトリン
7 自分自身の能力を引き出したい時に!アメトリン


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal