1月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

1月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

人生においては困難な状況に差し掛かる時、頑張らなければならない時がありますよね。

特に自分で困難な状況に直面した時、不安に陥ってしまいそうになった時、力を貸してくれるアイテムがあるといいですよね?

誕生石の中でも、1月の誕生石であるガーネットは、仕事や人間関係の問題、大きな決断の前に立ちはだかる問題を解決するために力を与えてくれるアイテムになります。

そこで今回は、ガーネットがそのパワーを発揮するシーン、さらに活用方法や注意点も併せてお伝えします。


1月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法


1 大切な友人との絆を深める


古くからヨーロッパでは、友人と別れる時に再会を願ってガーネットを交換する風習があったことをご存知でしょうか?

これは遠く離れても変わらぬ愛情を注ぎ、絆を深めていくことをガーネットはサポートしてくれるとされていたからなのです。

ガーネットを離れ離れになる友人への餞別のために贈ることが、現代では身近にいる大切な人との絆を深める目的でも使われるようになっていますので、ぜひ大切な友人に出会った感謝の証としてガーネットを贈ってみてはいかがでしょうか。

そうすることで、さらにあなたと友人との絆が深まり、それぞれに幸運が舞い込むようになりますよ!


2 大切な人とさらに深い絆を深める


一途ということは、「絶対的な信頼を寄せること」であるのはご存じでしょうか?

ガーネットは一途に信頼を寄せるパワーを授けてくれることから、別名「信頼の石」とも呼ばれ、信頼関係が何よりも大切な夫婦・恋人同士などの絆をより深めるサポートをしてくれます。

大切な人と不変の愛を誓ってガーネットを贈り合い、それを身に着けておくと、遠距離恋愛や単身赴任で距離的には大切な人と離れても、絆をより深めることができますよ。


3 不安になった時精神を安定させる


人間関係などでふと不安になる時がありますよね。

例えば、

・自分の悪口を言われているような気がする
・自分ばかり理不尽な扱いを受けている気がする
・自分は歓迎されていない気がする

というようなことですが、実際本当かどうかを確かめるのは難しいです。

このような時、ガーネットのネガティブエネルギーを除くパワーで不安を吹き飛ばしてくれます。

一度は信じると決めた時の情熱を支えてくれ、自分の決定をもう一度信じようという心を思い出させてくれるパワーストーンですので、人間関係だけでなく幅広くネガティブエネルギーを取り除いてくれますよ。

日頃から不安を感じやすい方は、お守りのように身に着けておくことをおススメします。


4 自分の人生において舵をしっかりとる


「自分の人生に忠実であれ」とは、「自分の人生を自分のものとしてしっかり生きなさい」という意味ですね。

ヨーロッパで親が子供に初めて贈る石は「自分の人生に忠実であれ」という願いを込めてガーネットを贈る習慣があります。

実はガーネットは、「自分」というものを支えてくれるパワーを持っており、自分の決断が揺らぎそうな時、不安で押しつぶされそうな時、失敗したくないからと逃げ出したくなるような時に身に着けていると、不安な気持ちを取り去ってくれます。

就職や転職、結婚のような人生の転機になるような出来事に遭遇している時に、きっとあなたをガーネットが良い方向に導いてくれますよ!


5 困難な状況において乗り越えるエネルギーを授ける


仕事や学業・日々の生活においても、困難な状況に遭遇してしまうことがありますね。

初めての業務を任された時、とても難しい試験を受ける時、家族が大変な時など、自分が頑張らなければならないけれど、できるのだろうかととても不安になってしまいます。

ガーネットはそのような困難な状況に陥った時、自分の力では乗り越えられないような課題が与えられた時、それを乗り越えたい!と思った自分の気持ちに呼応して、勇気と困難な状況を乗り越える忍耐力を与えてくれます。

困難な状況を乗り越える必要のある方は、お守りとして身に着けておきましょう。


6 弱気になった時初心のやる気を思い出させる


目標達成に向けて努力している過程では、どうしても「本当に達成できるのだろうか」と不安になる時や中だるみしてしまう時、そしてそのような自分が嫌になってしまう時がありますね。

ガーネットは弱気になった時、どうしてその目標を掲げたのか、自分はどうなりたくてその目標を掲げたのか、その時の情熱とやる気を思い出させてくれるパワーを持っています。

初心に帰る、というと簡単ですが、「達成したい!」と心から願った自分の応援をしてくれるパワーを持った石ですから、ガーネットを両手に包み込んで目標を達成したいと思った初心を思い出してみましょう。

そして、ガーネットに「目標を達成したいので力を貸してください」とお願いしましょう。

ガーネットはあなたと共に目標達成に向かってパワーを授け、成功に導いてくれますよ!


7 目標を達成する『実りの象徴』


ガーネットはコツコツと努力することをサポートしてくれだけではなく、その努力を実らせ成功に導くパワーを持っているので、『実りの象徴』ともされています。

一朝一夕には達成できないことがありますよね。

就職・受験・資格試験や仕事を覚えさらに発展させていくこと、プライベートなことではダイエット・美容もコツコツと努力していくことが必要になりますが、ガーネットがその過程をサポートし、成功に導いてくれるのです。

コツコツと努力することとその努力を成功に導くガーネットのパワーで、なりたい自分になり、幸せを引き寄せることができますよ!


1月の誕生石であるガーネットに秘められたパワーで幸運を引き寄せる方法についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

ガーネットは深紅のカラーが有名ですが、実は40種類以上のカラーがありますので、お気に入りを見つけることで、末永く身を守ってくれるパワーストーンになります。

パワーストーンにパワーを十分に発揮してもらうためには、日ごろのお手入れが大切ですので、ぜひガーネットは水晶クラスター・ホワイトセージの煙・月光浴・日光浴などで浄化してあげましょう。

ただ、ガーネットは大変パワーの強い石ですから、慣れないと頭痛や吐き気、悲しさや寂しさが顕著に現れる石酔いすることもありますが、他の石と組み合わせて持つと軽減されます。

ガーネットは1月の誕生石ですが、1月生まれ以外の方でも身に着けることで、石の持つパワーを得ることができますので、ぜひお気に入りのものを見つけて、不安を吹き飛ばして幸運を手に入れましょう!

まとめ

1月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

1 大切な友人との絆を深める
2 大切な人とさらに深い絆を深める
3 不安になった時精神を安定させる
4 自分の人生において舵をしっかりとる
5 困難な状況において乗り越えるエネルギーを授ける
6 弱気になった時初心のやる気を思い出させる
7 目標を達成する『実りの象徴』


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal