10月の誕生石として有名なのは、なんと言ってもオパール!その他にもローズクォーツ・ピンクトルマリンがあります。
オパールは明るくなりたい時、ポジティブに変化したい時、ローズクォーツは恋の成就、人間関係改善のパワーがあります。
そこで今回は、10月の誕生石にそれぞれ秘められた効用・パワー、さらに上手に幸運を引き寄せる方法もお伝えします。
10月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法
1 オパールは気持ちを明るくしたい時に使える
10月の誕生石であるオパールは、とても明るいエネルギーを持ったパワーストーンです。
ですから、気分を明るくしたいな、と思った時におススメの石です。
希望の石・幸福の石とも呼ばれ、身に着けると人生を楽しむためにどのように心を持ったらいいかを教えてくれるパワーもあります。
2 オパールは変わりたいと思った時に使える
オパールは、その多彩な輝き方から変化・柔軟性のパワーを持っています。
ただ、身に着けた人がフォーカスしていることを増幅させる作用もあるので、オパールを身に着けたならポジティブに物事を考えるように心がけましょう。
毎日が単調でつまらないと感じているような方や、実際進学・就職・転職・引っ越しなどの変化がある方は、良いイメージを持ちながらオパールを身に着けることをおススメします。
オパールの変化の力で、幸せな変化が訪れますよ。
3 ローズクォーツは恋をしたい時に使える
恋愛を育む石として有名なローズクォーツは、身に着けた人の心を穏やかにするパワーを持っています。
ですから、身に着けた人にもそれを見た人にも優しい気持ちを呼び起こし、お互いを思いやれる素敵な関係にしてくれます。
これから恋をしたい方にも、すでにパートナーがいる方にも、さらに恋愛の絆を深くしてくれる石としておススメです。
4 ローズクォーツは傷ついた心を癒したい時に使える
あまり有名ではありませんが、ローズクォーツは癒しの石でもあります。
それは穏やかな癒しのパワーで、傷ついた心や過去のトラウマ、手放すべきコンプレックスを癒してくれます。
ローズクォーツの癒しによって浄化された方は、周囲の人々にもその癒しを与えることができるようになります。
5 ローズクォーツはよりよい人間関係を構築したい時に使える
ローズクォーツは、身に着けた人に優しさをもたらすのでその結果人間関係がよくなります。
ローズクォーツの優しさは「受容」、他人を受け入れるだけではなくて、まず自分を受け入れることから始めましょう。
自分を受け入れられないと他人を受け入れることはできません。
ローズクォーツを身に着けることで、自分も他人も許すことができますよ。
6 ピンクトルマリンはチームワークをよくしたい時に使える
トルマリンにはグリーン・イエロー・レッド・ブラックなど様々な色がありますが、その中でもピンクトルマリンが10月の誕生石に指定されています。
トルマリン全体のパワーとして、調和をもたらすというものがあります。
このパワーは心身の調和をもたらし、精神の安定を導きます。
身に着けた人の精神が安定することで、その周囲にいる人も落ち着き、結果としてチームワークがよくなるという効果があります。
また、精神が安定することでイライラや不安が軽減されるので、集中力や理解力がアップします。
その効果もあって、チームワークもよくなりますし、チームとしての成果も上がります!
7 ピンクトルマリンはは調和とヒーリングの効果が欲しい時に使える
ピンクトルマリンはヒーリング効果も高いパワーストーンで、摩擦することでマイナスイオンが発生するので、健康増進作用について研究されています。
ですから心身に対するヒーリング効果もあるパワーストーンです。
心が落ち込んだ時、悩みがあって塞いでしまっているときは、ネガティブに偏って調和できていない状態ですからピンクトルマリンを身に着けてみましょう。
10月の誕生石であるオパール、ローズクォーツ、ピンクトルマリンのパワーについてお伝えしましたが、いかがでしたか?
それぞれ穏やかな雰囲気や変化をもたらすパワーストーンである上に、ヒーリング効果も高いので、傷ついた心や過去のトラウマを癒してくれます。
パワーストーンにパワーを発揮してもらうためには、日ごろのお手入れも重要!浄化方法として、オパールとローズクォーツは水晶クラスターかホワイトセージの煙、ピンクトルマリンは水晶クラスターおススメです。
いずれのパワーストーンも日光浴をすると変色する可能性があるので避けましょう!
今、あなたにオススメ