9月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

9月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

9月の誕生石であるサファイア・アイオライト・ラピスラズリには、自分の内面を見つめる手助けをしてくれるパワーを持っています。

サファイアは困難に打ち勝つ強固な心を持つパワー、アイオライトは俯瞰的に物事を見て問題解決をするパワー、ラピスラズリは高次元の存在と繋がることによる成長を促すパワーを持っています。

そこで今回は、サファイア・アイオライト・ラピスラズリのパワーの詳細と使えるシーンを具体的にお伝えします。


9月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法


1 恋人や夫婦の絆を強くしたい時!サファイア


9月の誕生石の代表ともいえるサファイアは、ダイヤモンドに次ぐ硬さを持っています。

その硬さゆえに「堅固な愛の証」とされ、恋人や夫婦の愛の絆を固くするパワーがあります。

また信頼・誠実・貞操を守るという意味もあるので、恋人や夫婦にはピッタリのパワーストーンと言えます。


2 問題に立ち向かう冷静な洞察力が欲しい時!サファイア


サファイアは、困難に立ち向かう時にパワーを貸してくれるパワーストーンでもあります。

例えば問題に立ち向かう時、表面的なことに煩わされることなく物事の本質をとらえる洞察力をサファイアは授けてくれます。

本当の意味で問題を解決するために、自分自身が持っている叡智にアクセスするサポートをサファイアがしてくれるのです。

物事がトントン拍子に行っている時はいいのですが、逆境に立たされた時、むやみやたらに不安がるのではなく、解決すべき点はどこなのかを的確に探り当て考慮する手助けをしてくれますよ。


3 他人に流されない強い心を持ちたい時!サファイア


問題に立ち向かう時、どんなに洞察力があっても心が弱かったら立ち向かうことができませんよね。

サファイアは、心を強靭にするパワーをも授けてくれるため、他人の意見に左右されがちな時、自分が辛い思いをすると予想されていても真実を見極めたいと思ったシーンで使えます。

深い洞察力と強靭な心を授けてくれるサファイアは、問題解決のお守りとしておススメです。


4 悩みが晴れない時に!アイオライト


そもそも悩んでいる時とは、「物事をある一側面からしか見ることができない」状態のことですよね。

アイオライトは紫がかった青いパワーストーン、光にかざして異なる角度から見るといろんな色になるという特性があります。

この特性から「物事にはいろいろな面がある」ということを示すパワーストーンとして知られています。

つまりアイオライトを身につけることで、一側面からでは様々な面から物事を見ることができるようになるため、その結果問題解決へと導いてくれるのです。


5 感情を鎮めたい時に!アイオライト


アイオライトには、感情を鎮める、騒がしい心を鎮めるというパワーもあります。

まずアイオライトの青い色は冷静になれる色ですが、それに加えて、感情や心の動揺を鎮めてくれるパワーストーンです。

感情が高ぶったり、混乱してしまったりした時には、アイオライトを握って自分の内側へ集中してみてください。

何をすればいいのかを考えるのではなく、自分が今何を感じているのかという今の自分の状態を客観的に感じてみれば、徐々に冷静さを取り戻すことができますよ。


6 決断力が欲しい時に!ラピスラズリ


9月の誕生石であるラピスラズリは「宇宙とつながる石」、自分という一個人のスケールではなく、宇宙や神、ハイヤーセルフと言ったもっと高次元の存在と繋がるサポートをしてくれるのです。

高次元の存在と繋がると、自身の肉体的精神的浄化が行われ、その結果自分の選択すべき道がはっきりとわかるようになります。

これがラピスラズリによる決断力をもたらしてくれるというパワーです。

優柔不断で自分の取った道に自信が持てない時、ラピスラズリのパワーを借りてみてはいかがでしょうか。


7 邪気を強力に払いたい時に!ラピスラズリ


強力な邪気払いのパワーもあるラピスラズリは、外部からの邪気だけでなく自分自身が持つ、怒りや嫉妬なども払ってくれます。

ただ単に邪気を払うだけでなく、つけた人がその邪気に惑わされることがないよう、あえて試練を与える石でもあります。

ラピスラズリを身に着けているのに、変なことが起きるなと思ったら、ラピスラズリが自分に与えている試練だと思ってチャレンジしてみましょう。


9月の誕生石であるサファイア・アイオライト・ラピスラズリのパワー、解決できる問題や使える具体的なシーンをお伝えしましたが、いかがでしたか?

パワーストーンにパワーを発揮してもらうためには、日ごろのお手入れも重要!サファイアは水晶クラスターかホワイトセージの煙による浄化、アイオライトは水晶クラスターか音叉などの音による浄化、ラピスラズリは水晶クラスターか月光浴による浄化がおススメです。

さらに注意点として、サファイア・アイオライトとも変色する可能性があるので日光浴、ラピスラズリは水による浄化は避けましょう。

困難にある方や、願望成就に強い意志の必要な方に、サファイア・アイオライト・ラピスラズリはピッタリのパワーストーンですので、ぜひ活用してみてくださいね!

まとめ

9月の誕生石に秘められたパワーで幸運を引き寄せる7つの方法

1 サファイアは恋人や夫婦の絆を強くしてくれる
2 サファイアは冷静な洞察力を与えてくれる
3 サファイアは他人に流されない強い心を持たせてくれる
4 アイオライトは悩む気持ちを晴らしてくれる
5 アイオライトは感情を鎮めてくれる
6 ラピスラズリは決断力をアシストしてくれる
7 ラピスラズリは邪気を払ってくれる


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal