A型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

A型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

几帳面で控えめなA型男子、A型女子はお互いのことが手に取るようにわかるので、恋愛相性はとてもよい組み合わせです。

とても穏やかな関係を築くことができ、いずれは縁側でお茶を飲みながら日向ぼっこを楽しむ老夫婦のような安定した関係になることができます。

一見、何の問題もないかに見えるA型男子とA型女子のカップルですが、同じ血液型だからこそ気をつけるべき点もあります。

今回は、A型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツを、具体例を交えながらご紹介します。


A型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ


1 なかなか恋愛関係に発展しません!?A型女子が最後の一押しを!


なんとなくお互いのことを「良いなぁ、もっと仲良くなりたいなぁ」と思いながらも、恋愛に対しては奥手なA型男子、A型女子は友達関係が長く続く傾向があります。

A型男子、A型女子で比較すると、A型男子のほうが恋愛をどうしたら良いのかがわからないので、A型女子がそれとなくリードしてあげると、恋愛関係になることができますよ。

A型女子から告白しても良いですが、A型女子から食事に誘うなどの「あなたと仲良くなりたいのです」というアプローチをしてみるとよいでしょう。

A型男子は真面目ですから、「告白するなら男から」といったようにけじめをつけるとなると行動に起こせるからです。


2 こだわりを共感しあえる関係になれる


なかなか他の血液型に理解されにくいA型のこだわりですが、A型男子、A型女子のA型カップルならお互いに理解することができます。

ただの几帳面ではなくて、どうしてそうする必要があるのか、というところまで相手が理解、共感してくれるので、とても嬉しく思いますし、かけがえのない人となることができます。

慎重であること、計画を立ててから行動することなどもお互いに大事にしているところなので、共に過程を楽しむことができます。


3 彼のために尽くす幸せを味わうA型女子


A型女子は控えめではありますが、世話焼きな部分があります。

しかも細かい気配りをすることができます。

A型男子はA型女子の細かい気配りに基づいたお世話をありがたく思うことでしょう。

A型男子のこだわりも理解できるだけに尊重してくれるので、A型男子は心地よくすごすことができます。

A型女子は、自分の気配りがA型男子の役に立っていることに満足し、「尽くす幸せ」をほのぼのと感じることができます。

察して気を配ることのできるA型女子ならではの長所です。


4 A型女子のさりげないフォローでA型男子は自信を持てる


A型女子はA型男子のお世話をするばかりではありません。

A型は実はプライドが高いところがあるのですが、そのプライドを傷つけることなくA型男子のフォローをすることができるのがA型女子なのです。

A型男子は適当に言った「大丈夫だよ」「なんとかなるよ」という言葉を信じることができません。

それは真面目さゆえのことなのです。

A型女子はなぜ大丈夫だといえるのか、とうことを理論的にA型男子が納得する形で説明し元気付けることができるのです。

まさに内助の功ですが、A型男子はA型女子のさりげないフォローで自信をつけることができるのです。


5 実はプライドが高いA型男子・A型女子


A型は控えめなのですがプライドが高いところがあります。

気になる異性がいても自分から誘うことができないのは、振られたり断られたりしたらプライドが傷ついてしまうのも一因です。

A型は自分のしていることにプライドがありますから、バカにするような言葉をかけてはいけません。

また、A型同士だとお互いの「言ってはいけないプライドを傷つける言葉」を知っているのですが、それも言わないようにしましょう。

少しカチンと来てもそれを表に表さないのもA型の良いところではありますが、この小さな怒りが知らないうちに積もり積もって爆発することもあります。

恋愛関係になったなら、長くお付き合いするのですから、怒りは小さいうちに吐き出しておくようにしましょう。


6 喧嘩は長引く傾向に!?ルールを決めておく


それでもA型男子とA型女子が喧嘩になることもあるでしょう。

お互いにプライドが高いので、A型男子とA型女子はなかなか自分からは謝ることができません。

先に謝ってしまうと、自分が悪かったと認めた様な気がするからです。

お互いに一歩も引かない膠着状態にすぐ陥ってしまいます。

ですから、喧嘩したときのために、仲直りするルールを先に決めておきましょう。

例えば、

・おやすみの連絡は喧嘩していてもする
・喧嘩した次の日はディナーを一緒にとる
・喧嘩の理由に関わらず、交代で先に謝る

というように、仲直りするための行動を先に決めておきましょう。

ルールは守るA型ですから、ルールを先に決めて有効活用しましょう。


7 A型女子はたまにはわがままになろう


さて、非の打ち所がないほどの安定した恋愛関係を築くことができるA型男子とA型女子の組み合わせですが、ひとつウィークポイントがあるとすれば、穏やか過ぎる関係であることです。

付き合っているのに、すでに何十年も連れ添ったかのような安定感があるのです。

これは悪いことではないのです。

むしろ良いことなのですが、ここに他の異性が現れると、その強引さやわがままさが新鮮に映ってしまうのです。

あんな平凡な相手つまらない、こっちのほうがもっと楽しそうだ・・・と一時の享楽に騙されてしまうことにもなりかねません。

ですから、A型女子は従順な性格も良いところなのですが、たまにはA型男子にわがままを言ってみましょう。

A型男子はたまにいうわがままをかわいいと、そして頼られていると受け取って、A型女子のことをさらに大事にしてくれるでしょう。


几帳面で慎重なA型男子とA型女子は、お互いのことが共感理解しあえるとても恋愛相性のよい組み合わせです。

A型女子がA型男子を理解し、その考え方を尊重する、A型男子はA型女子の細やかな気配りに感動して感謝し、さらに大事にしようと思う、という良い循環が生まれるカップルです。

しかし、A型はプライドが高いところがあるので、喧嘩になったらなかなか仲直りできません。

小さい怒りを我慢しないでその都度吐き出すこと、仲直りするためのルールを先に作っておいて、喧嘩したら遂行することを心がけてみましょう。

A型男子とA型女子はもともとお互いのことを理解しあえているカップルですが、さらに深く理解することができ、絆が深まりますよ。

まとめ

A型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

1 なかなか恋愛関係に発展しません!?A型女子が最後の一押しを!
2 こだわりを共感しあえる関係になれる
3 彼のために尽くす幸せを味わうA型女子
4 A型女子のさりげないフォローでA型男子は自信を持てる
5 実はプライドが高いA型男子・A型女子
6 喧嘩は長引く傾向に!?ルールを決めておく
7 A型女子はたまにはわがままになろう


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal