AB型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

AB型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

気分屋で二重人格とも言われるAB型男子と、几帳面で控えめなA型女子は恋愛相性はよいです。

AB型男子の気分屋で二重人格なところを、気配り上手なA型女子が理解し、フォローできるからです。

しかし、AB型男子のマイペースの度が過ぎたり、A型女子が自分を抑えすぎるとすれ違いが始まってしまいます。

今回は、AB型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツを具体的な例を交えながらご紹介します。


AB型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ


1 AB型男子もA型女子も恋愛には臆病


AB型男子もA型女子も、気になる異性がいたとしてもなかなか自分から食事に誘うなどのアプローチをするのは苦手です。

ですから、ずるずると友達関係のまま過ぎてしまうこともあります。

AB型男子もA型女子もプライドが高いので、告白してダメだったらどうしよう、と思っているのです。

ここは、A型女子がAB型男子にアプローチしてみましょう。

とはいっても、食事に誘う、お茶に誘う、などで十分です。

二人で時間を共有することで、だんだんとただの友達関係から脱することができますよ。

AB型男子は上辺の取り繕ったものはすぐに見破ってしまうので、A型女子は飾らずにそのままの自分に自信を持ってAB型男子に接しましょう。


2 自分のことに一生懸命になってしまうAB型男子


恋愛にはおくてですが、恋愛には真面目なAB型男子。

A型女子を喜ばせようと一生懸命になります。

リサーチ能力も高いので、いろいろなデートに連れ出してくれるかもしれません。

ただ、マニアックでのめりこむと周りが見えにくくなる性格なので、A型女子を置いていってしまうことがあります。

A型女子の嗜好を鑑みずに、今の流行スポットはここだから、という理由でデートコースに組まれてしまうこともあります。

A型女子を喜ばせたいと言う一心でやっているので、なかなか言いにくいのですが、続くようならA型女子はAB型男子にちゃんと伝えましょう。

AB型男子はただ否定されると何もやる気が起きませんが、何かわかりやすい指標を示されると頑張れるので、A型女子は

・この前行った○○のようなところが良かった
・○○を見に行ってみたい
・○○は苦手なの

というように、AB型男子のデートを否定しない言い方で伝えましょう。


3 AB型男子を優しく見守るA型女子


仕事に対しては有能なAB型男子ですが、恋愛に対しては真面目で一生懸命です。

AB型男子はひねくれていて天邪鬼な面もあるので、誤解されがちなのですが、気配り上手で察するのが得意なA型女子は、AB型男子のそんな面も含めて理解してくれます。

AB型男子は、無様な自分を出してしまってもついてきてくれるA型女子をとても大事に思うのです。


4 AB型男子もA型女子も恋愛を穏やかに育てていく


AB型男子は恋愛に真面目で、A型女子はそんなAB型男子を理解します。

ですから、燃え上がるような恋というよりは、AB型男子とA型女子は穏やかな着実な愛を育んでいきます。

日々の日常にある相手の存在が嬉しい、相手のことを支えられるのが嬉しい、というささやかな幸せをしっかりと味わうことができる恋愛関係を作ることができます。


5 気分屋のAB型男子をA型女子は理解して


几帳面で真面目なA型女子は一度自分が言ったことを翻すなどありえません。

しかし、AB型男子は気分屋でもあるので、その日その日で言うことが変わるなどします。

気分の浮き沈みも激しく、些細なことで傷ついたりもします。

A型女子はこのようなAB型男子の性格を理解して、そっとして置いてください。

AB型男子も、自分が気分屋で言うことが変わるということは理解しています。

AB型男子は物事を客観的に捉えて考えられるので、落ち着いてから話し合いをすれば、必ず建設的な結論を出すことができます。


6 A型女子の我慢の限界が来てからの喧嘩は避けよう


ここまで、A型女子におんぶに抱っこのAB型男子ですが、A型女子もすべてを我慢してくれるわけではありません。

A型女子はそもそも気配り上手で察する能力も高く、世話を焼いてしまうので、どうしてもA型女子が我慢することが多くなってしまいます。

A型女子もそれに気がついていないこともあるのですが、あまりに我慢が過ぎてしまうと、何かのきっかけで喧嘩になってしまいます。

これまで優しかったA型女子がいきなり怒り出すと、AB型男子はびっくりするでしょうが、一度A型女子が怒り出すととても厄介です。

それは、これまで溜めに溜めた我慢があふれ出しているからです。

AB型男子はA型女子の気づかいに頼り切ってしまっていたことをまずは素直に謝りましょう。


7 A型女子はAB型男子に自分の思いを伝えよう


A型女子は我慢をしてしまうのですが、それではAB型男子に思いは伝わりません。

A型女子は自分の気持ちや思い、希望をAB型男子に伝えるように努力しましょう。

AB型男子は合理的なところがあるので、いくら世間の常識と言われることでも、自分が納得できていなければ採用しません。

ですから、一般的にはこうだよね、という言い方ではなく、A型女子が「自分はこう思うのだ」という自分の意見をAB型男子に伝えましょう。

日々の小さいことを我慢しないで、適切に穏やかにAB型男子に伝えることができれば、A型女子もいきなり怒ることをしなくても良くなりますよ。


気分屋で二重人格といわれるAB型男子と、控えめで几帳面なA型女子は基本的に恋愛相性はいいです。

しかし、AB型男子の気ままさやマニアックさをA型女子がただ包み込むだけの関係だと、いずれA型女子が我慢しきれなくなって喧嘩になってしまいます。

AB型男子はA型女子の意見も聞き、A型女子は自分の意見や思いをAB型男子に日ごろから伝えるようにしましょう。

そうすれば、AB型男子とA型女子は穏やかで着実な恋愛を育むことができますよ。

お互いの思いを大事にしながら、AB型男子とA型女子は恋愛関係を長続きさせましょう。

まとめ

AB型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

1 AB型男子もA型女子も恋愛には臆病
2 自分のことに一生懸命になってしまうAB型男子
3 AB型男子を優しく見守るA型女子
4 AB型男子もA型女子も恋愛を穏やかに育てていく
5 気分屋のAB型男子をA型女子は理解して
6 A型女子の我慢の限界が来てからの喧嘩は避けよう
7 A型女子はAB型男子に自分の思いを伝えよう


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal