AB型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

AB型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

気分屋でミステリアス、二重人格とも言われるAB型男子とAB型女子のカップルは、実は恋愛相性は良いです。

お互いがそれぞれの世界が大事であると理解しているので、それを尊重しようとするからですね。

しかし、自分の考えていることをあまり表に表さないのもAB型の特徴なので、気がついたら心が離れていたということもあります。

今回は、AB型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツを、具体例を交えながらご紹介します。


AB型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ


1 なかなか恋愛関係に発展しない!いつの間にかなんとなくカップル


AB型男子もAB型女子も自分から気に入った異性にアプローチをすることができません。

ですから、なんとなくいつも一緒にいるのだけれども、これは付き合っていると言えるのだろうか?とあやふやな関係が長く続く傾向があります。

ただ、好きになるとのめりこむところはあるので、意中の相手のことを考えてボーっとしていたり、いつもは冷静なAB型男子、AB型女子が珍しくミスをしたりすることが増えます。


2 一緒にいるけど一緒にいない?互いの世界を大事にする


いざお付き合いが始まってもAB型同士ですから、相手にとって、相手の世界がどのように大事か、ということをとてもよく理解しています。

自分も自分の世界を侵されたくないという思いが強いので、相手の世界にもあまり入っていこうとしません。

ですから、同じ部屋にいるけれどそれぞれが違うことを熱心にやっている、というデートのスタイルになることも多いのです

あまりこのスタイルのデートばかりを続けていると、何のためにお付き合いしているのかがわからなくなってしまいます。

どちらかがはっと「何のために付き合っているのだろう」と気がついたときには、すでに心が離れていることもあるのです。


3 リードする人が不在のAB型男子とAB型女子カップル


AB型は周囲の状況を見て自分の行動を決めるところがあります。

他の血液型の人がいればいいですが、AB型同士だとどちらかがリードしないともう片方がついてきません。

AB型男子は恋愛に真面目なので、デートをする、となれば一生懸命AB型女子のためにデートコースを組みます。

しかし、普段の軽いデートだとどちらも相手の行動を見て自分の行動を決めようと思っていますから、時間だけが過ぎて何も決まらないということもあります。

こういうときはAB型女子が「○○が食べたいな」と可愛くAB型男子に言ってみましょう。


4 マニアックなデートコースも楽しめる!


自分の興味があることには詳しいが、興味がないことには一般常識的知識も必要と思えないのがAB型男子とAB型女子です。

ですから、今話題のスポットやお店も興味がなければ行きません。

しかし、興味があればどこでも行こうと思うので、AB型男子とAB型女子のデートは個性的なコースになります。

例えば

・廃墟めぐり
・工場見学めぐり
・ある一つのことに特化した博物館、美術館、動物園、水族館めぐり
・マニアックなグルメ(多国籍料理など)
・神社仏閣、宗教建築

など、ちょっと変わったスポットを巡るデートコースになるのですが、AB型男子とAB型女子はとても楽しむことができます。


5 相手に特化したお付き合いを心がけるとうまく行く!


AB型男子、AB型女子は自分の好みや興味をはっきり持っています。

ですから、一般的に支持を集めているものよりは、相手が何に興味があるか、何が欲しいか、ということだけに特化したお付き合いをすると長続きします。

世間的常識には全く囚われませんから、コミュニケーションをよく取って、相手の好みや興味のあることは日々リサーチしておきましょう。

そして、その理由も相手なりの理由が必ずあるので、知っておきましょう。

AB型男子、AB型女子は他人に興味がないわけではないので、他人との違いも楽しみながらお付き合いをすることができます。


6 不満不安は小さいうちに共有しよう


AB型男子、AB型女子は周囲を見て自分の行動を決めるのですが、周囲に対する不平不満もあまり表には表しません。

不平不満を表に表すことで波風が立つのを嫌がり、状況を収めなければならなくなるのを面倒に思うからです。

そんなことをするくらいなら黙ってやり過ごしたほうがよいと思っています。

しかし、お付き合いをしているときは、不平不満は小さいうちに相手に適切な形で伝えましょう。

自分の中に押さえ込んでいると、小さい不平不満でも積もり積もって気がついたら爆発することもあります。

お付き合いをしているのですから、小さい不平不満をやり過ごしておけば良いと思わないで、建設的に相手と話し合いを持ちましょう。

その際は、相手を責める口調ではなく、「私はこう感じた」というアイメッセージで穏やかに伝えることを心がけましょう。


7 分かり合うことのできる個性的カップルになれる!


AB型にはAB型の考えがあって自分の意見を言わなかったり、周囲にあわせたりするのですが、なかなか他の血液型には理解しがたいようです。

しかし、同じAB型ならその思考回路も理解してくれますので、とても心地よい関係だと感じられます。

コミュニケーションを上手に取れば、自分のことを表に出さないことで生じる心のすれ違いも防ぐことができます。

そして、分かり合うことのできる個性的なカップルになれますよ!


気分屋でミステリアス、二重人格とも言われるAB型男子とAB型女子は、お互いの世界を尊重しあうので恋愛相性は良いです。

しかし、お互いの世界を尊重しあうあまりに、気がついたら心が離れてしまっていた、ということもあります。

心が離れてしまうことを避けるためには、やはり、二人でいろいろな体験を楽しむことが大事であり、お付き合いの醍醐味です。

個性的なAB型男子とAB型女子のカップルは、マニアックなデートコースも存分に楽しむことができるでしょう。

また、自分のことをあまり相手に伝えない性格であるAB型男子、AB型女子は、不安や不満は小さいうちに相手に適切に伝えましょう。

互いの世界を尊重しつつ、コミュニケーションを上手に取れば、個性的なベストカップルになれますよ!

まとめ

AB型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

1 なかなか恋愛関係に発展しない!なんとなくカップル
2 一緒にいるけど一緒にいない?互いの世界を大事にする
3 リードする人不在のAB型男子とAB型女子カップル
4 マニアックなデートコースも楽しめる!
5 相手に特化したお付き合いを心がけるとうまく行く!
6 不満不安は小さいうちに共有しよう
7 分かり合うことのできる個性的カップルになれる!

《たった3分であなたを開運へ導く方法 ~神言鑑定~》

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『神言鑑定』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal