AB型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

AB型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

気分屋で二重人格とも言われるAB型男子と、大らかで面倒見のよいO型女子は、恋愛相性は良いです。

冷静に状況を見て行動できるけど、ちょっとマニアックに走りやすいAB型男子を、O型女子が大らかに包み込んでくれるからです。

しかし、どちらかと言えば神経質なところもあるAB型男子と大雑把なところもあるO型女子は、気をつけるべき点を押さえなければ恋愛関係を長続きさせることができません。

そこで今回は、AB型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツを、具体例を交えながらご紹介します。


AB型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ


1 O型女子の行動力がAB型男子を落とす


AB型男子はプライドが高いので、なかなか意中の異性に自分から食事に誘うなどの行動に出ることができません。

一方、O型女子は気になったら積極的に声をかけて仲良くなろうとします。

ですから、AB型男子とO型女子が恋愛関係になるにはO型女子の積極性にかかっていると言っても過言ではありません。

あまりにも積極的にアプローチされるとAB型男子はちょっと遠慮してしまうので、O型女子はほどほどのペースでAB型男子を誘ってみましょう。


2 AB型男子をO型女子が大らかに包み込む


繊細で神経質なところもあるAB型男子ですが、その神経質さをAB型男子の個性としておおらかにO型女子は認めてくれます。

その包容力はピカイチで、AB型男子は少々のわがままやこだわりは許してもらえるととても安心します。

何をやっても許してもらえると言うわけではないのですが、AB型男子は自分そのものを認めてもらえたような気がするのです。

自分を認めてもらえたAB型男子はO型女子をさらに大事にしようと考えるのです。


3 AB型男子はO型女子を喜ばせようと頑張る


気分屋といわれるAB型男子ですが、恋愛に関しては真面目で、O型女子のためにデートコースなども一生懸命考えてO型女子を喜ばせようとします。

O型女子は共感性が高いので、自分を喜ばせようと頑張っているAB型男子の気持ちをとても嬉しく思います。

AB型男子はマニアックなところもあるので、ちょっと変わったデートコースになることもありますが、それすらも良い思い出の一つとしてO型女子の心に残るのです。

O型女子はAB型男子の頑張りをよく見て、認めているのです。


4 O型女子の大雑把さがAB型男子の気に障る


AB型男子とO型女子が恋愛関係を長続きさせるために気をつける点として、O型女子の大雑把さをだんだんAB型男子が気にし始めることがあります。

AB型男子は繊細で神経質なところもあるので、O型女子のおおらかさが行き過ぎて大雑把になってしまうとそこが気になり始めます。

しかしAB型男子は口うるさいほうではないので、気にはなるけど注意はしません。

O型女子は自然にやっていますから、指摘されないとAB型男子が気にしている部分は理解しようがありません。

そこからすれ違いが始まってしまうことがあります。


5 AB型男子のミステリアスさをO型女子は理解できない


AB型男子は周囲の状況をみてから自分の行動を決めることが多く、他の人からは何を考えているのかわからないと思われることもあります。

逆にO型女子は自分のことは適切に主張するタイプですが、同時に同行している人がどのような考えや希望を持っているのかを知っておきたいのです。

そんなO型女子にとって、自分の意見を言わないAB型男子はミステリアスを通り越して理解不能かもしれません。


6 気ままなAB型男子と我慢してしまうO型女子


O型女子は強引な一面も確かにあるのですが、実は相手に合わせてしまう性格です。

かたや、AB型男子は周囲の状況をみて行動するのですが、その必要がなければ自由気ままに行動をします。

ですから、知らない間にAB型男子にO型女子が合わせるようになっていることもあります。

また、あまり自分の意見を言わないAB型男子に合わせるのはO型女子にとってはストレスでもあります。

O型女子がストレスを溜めて、ある日突然爆発することもあるのです。


7 コミュニケーションを上手に取ってベストカップルになる


このようなすれ違いを回避するためにはどうしたら良いのでしょうか。

それはコミュニケーションを上手に取ることです。

AB型男子は自分の意見をO型女子にも分かるように伝えましょう。

O型女子は合わせることがストレスになってきたなと思ったら、その旨をAB型男子に伝えましょう。

すれ違いが始まる前に、ちょっとした不安や不満の段階で穏やかに相手に伝えることがコツです。

特にAB型男子は繊細なので、あまり責める口調で伝えると自分の殻に閉じこもってしまいます。

AB型男子もO型女子も、「自分はこう思うのだ」とアイメッセージで伝えましょう。

上手にコミュニケーションを取っていれば、AB型男子とO型女子カップルの良いところだけの恋愛関係を長続きさせることができますよ。


あまり自分の意見を言わないAB型男子は自分の意見を適切にO型女子に伝えられるように、そして知らない間に我慢して相手に合わせてしまうO型女子は、自分のやりたいことも少しずつAB型男子に伝えられるようにするのが、良い関係を築くポイントです。

恋愛に真面目なAB型男子と好きな人には、一途に尽くすO型女子でとてもよい恋愛関係になることができますよ。

お互いの性格をよく理解して、恋愛成就し、よい関係を長続きさせちゃいましょう!

まとめ

AB型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

1 O型女子の行動力がAB型男子を落とす
2 AB型男子をO型女子が大らかに包み込む
3 AB型男子はO型女子を喜ばせようと頑張る
4 O型女子の大雑把さがAB型男子の気に障る
5 AB型男子のミステリアスさをO型女子は理解できない
6 気ままなAB型男子と我慢してしまうO型女子
7 コミュニケーションを上手に取ってベストカップルになれる


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal