B型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

B型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

マイペースで気分屋なB型男子と同じく気分屋でミステリアスなAB型女子は、お互いに自分というものをはっきり持っています。

お互いをよく理解して大事にしていれば恋愛関係を長続きさせることもできますが、うわべだけの理解で終わってしまうと我が強いという性格がぶつかってしまいます。

自分をはっきり持っているということは、大事にしているところ、大事にして欲しいところがはっきりあってわかりやすいということです。

ですから、B型男子とAB型女子のカップルはそこを理解しあえると、恋愛関係を長続きさせることができます。

そこで今回は、B型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツを具体的な例を交えながらご紹介します。


B型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ


1 積極的なB型男子がAB型女子を射止める!


気になった異性には積極的にアプローチしていくB型男子に対して、AB型女子は恋愛には奥手で自分から食事に誘うなどということはできません。

ですから、B型男子の積極性がB型男子とAB型女子のカップルを成立させる鍵となります。

AB型女子は天邪鬼な部分もあるので、本心とは反対のことを言ってしまうこともあります。

B型男子はそのようなAB型女子の性格も踏まえてアプローチしましょう。


2 自己主張をするB型男子と内に秘めるAB型女子


B型男子もAB型女子も自分のペースや価値観をとても重要視しています。

対照的であるのは、B型男子は自分のペースや価値観を主張するのに対して、AB型女子は自分のペースや価値観を主張しません。

かといってAB型女子は他人に必要以上に合わせることはありません。

AB型女子は一見何も言わなくても、自分の意見はしっかり持っていますから、お付き合いをするのであればAB型女子に意見を聞くべきです。

自分の意見など言うまでもない、と思っているAB型女子もいます。

B型男子は、AB型女子は意見を言わないから持っていないのだと思わずに聞いて見てください。


3 互いに譲れないペースや世界を持っている


主張するか否かの違いはありますが、B型男子もAB型女子も譲れない自分のペースや価値観、世界を持っています。

相手に合わせる気など、B型男子もAB型女子も一切ありません。

ですから、相手に合わせることではなく、もともと合っているところを探しましょう。

そこをお互いのベースにデートの計画を立てると良いですよ。

例えば、

・朝型なのか夜型なのか。
・趣味、興味のあること。
・食べ物の好み。
・旅行先、デート先の好み。

など生活に密着したことから探してみるとよいでしょう。


4 B型男子のペースにAB型女子はうわべだけ合わせることができる


AB型女子は二重人格と言われるだけあって、無意識に表面だけを相手に合わせることができます。

AB型女子の守っている価値観やペースはそのままに、相手には全くわからないようにあわせることができるのです。

それは、どんな場面でも自分なりに好きなものを見つけることができるAB型女子の特技でもあります。

しかし、B型男子からしてみれば、AB型女子に合わせられていて、実はやりたくもなかったということに気づいたときにはショックですね。

AB型女子がいつもいつも「いいよ、あなたのやりたいことで」という場合には、AB型女子の希望も聞いてみましょう。

自分の意思はしっかりと持っているのがAB型女子なので、やりたいことを言ってくれることでしょう。


5 AB型女子の我慢は長くは続かない


表面的に合わせることができるAB型女子ですが、そもそも自分の世界をしっかりもっているので、合わせることにだんだん疲れてきます。

しかし、B型男子はそんなAB型女子の疲れには気づきません。

AB型女子も自分から「合わせていて疲れた」などとは言いませんし、疲れに任せて突然別れ話を切り出してしまったりします。

AB型女子は「察して欲しい」と思っていますが、B型男子は「察する」ことが大の苦手ですので、気をつけておかないとすれ違ってしまいます。

B型男子はAB型女子が何を考えているのかを気にして聞いてみましょう。

AB型女子は自分が考えていることを適切にB型男子に伝える努力をしましょう。


6 B型男子とAB型女子が喧嘩をすると


B型男子とAB型女子が喧嘩をすると、B型男子がまくし立てて終わってしまいます。

だからといってB型男子の思い通りになるわけでもありません。

AB型女子はそこで反撃しないだけでB型男子の言ったことはすべて覚えていますから、後々B型男子は自分の言ったことをすべてつじつまが合うように説明を求められます。

AB型女子にとっての喧嘩は、感情のぶつかりあいではなく、どちらが理屈として正しいかの検証です。

しかし、喧嘩になったことをAB型女子も怒っていますから、B型男子に対する追求は厳しいものになります。

ここは、喧嘩してもからりと忘れることのできるB型男子から折れるのが得策です。


7 お互いに大事にしているものを理解しよう


お付き合いをしているからには、お互いに大事にしているものを理解して、尊重し合えるととてもいい関係になります。

B型男子はわかりやすく主張しますからいいのですが、AB型女子はなかなか自分からは主張をしません。

ですから、B型男子はAB型女子の大事にしているところやこだわりを少しずつ聞き出していきましょう。

聞いたからといってすべてを受け入れなくともよいのです。

B型男子とAB型女子が共有できる部分は一緒に楽しみ、そうでない部分は互いに尊重すればよいのです。


マイペースで気分屋のB型男子と、気分屋でミステリアスなAB型女子はどちらも自分のペースや価値観をとても大事にしています。

どちらかが合わせるのではなく、すでに合っているところを探してそこを中心にデートなどを計画するとよいですよ。

B型男子は主張をあまりしないAB型女子のやりたいことを気にしてみてください。

AB型女子は自分の考えていることをB型男子にきちんと伝えましょう。

お互いがお互いの大事にしているものを大事にできるようになると、恋愛関係を長続きさせることができますよ!

まとめ

B型男子とAB型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

1 積極的なB型男子がAB型女子を射止める!
2 自己主張をするB型男子と内に秘めるAB型女子
3 互いに譲れないペースや世界を持っている
4 B型男子のペースにAB型女子はうわべだけ合わせることができる
5 AB型女子の我慢は長くは続かない
6 B型男子とAB型女子が喧嘩をすると
7 お互いに大事にしているものを理解しよう


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal