お金ないと嘆く前に即やるべき5つの金欠脱出法

お金ないと嘆く前に即やるべき5つの金欠脱出法

「いつの間にかお金がない」「給料日前はいつも金欠になってしまう」こんなお悩みをお持ちではありませんか?

もっと計画的にお金を使えばよかったと後悔することも、、「だからといって、家計簿をつけるのは続かないし、とにかく次の給料日までをなんとかしたい!」と思われる方も多いでのではないでしょうか。

計画的にお金を使うのが一番ですが、「どうしても今月だけは、、」というときも正直ありますよね。

そこで今回はなんとか金欠を脱出して、お金を自分の手元に引き寄せる方法をご紹介します。


お金ないと嘆く前に即やるべき5つの金欠脱出法


1 不要なものを売ろう!


お家に、もう着なくなってしまった服や読み終わった本などが眠っていませんか?

自分にはもう必要ないものでも、それを必要としている人はどこかにいるものです。

そこで、不要なものを手放してお金にする方法についてご紹介します!

不要なものを手放してお金にする方法

・フリーマーケット
主に地域が主催しているフリーマーケット、単価は安いですがハンドメイドの品を売ることができる、買う人の顔が見える安心感があるなどのメリットがあります。

・オークションサイト
オークションサイトでは、ものによっては買ったときの値段より高額で売れる場合もあります。

・買取業者の利用
本や服は専門の買取業者を利用することで、あまり手間をかけずに適切な金額で買い取ってもらうことができます。

洋服などはスマートフォンのアプリで簡単に売買することもできます。

ブランドものの財布やバッグなどは比較的高額で売れますので、金欠の際には不要なものを売って、お金に変えてみてはいかがでしょうか。


2 短期バイトをしよう!


「社会人だからバイトなんてできないし、、」「お金が今すぐ必要なのに今からバイトを始めても、、」このように思ってはいませんか?

実は、短期バイトなら土日などの空いている時間に最短1日の契約でお金を稼ぐことができ、給料はその場でいただくことができるのです!

そこですぐに稼げる短期バイトについてご紹介します!

すぐに稼げる短期バイト

・試験監督
塾や予備校の試験、資格試験の試験監督をするバイトです。

・イベントスタッフ
コンサートやキャンペーンの人員整理、会場案内や物販を担当するバイトです。

・エキストラ
映画やドラマ、CMのエキストラをするバイトです。

短期バイトは1日に6,000円から8,000円程度稼げるものがほとんどです。

今すぐお金が必要だという方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


3 副業を始めよう!


「バイトをするほどまとまった時間は取れない」という方も多いのではないでしょうか。

実は、パソコンを使った副業なら隙間時間に効率良くお金を稼ぐことができるのです!

そこで、パソコンを使った簡単な副業についてご紹介します。

簡単!パソコンを使った副業

・個人事業主として働く
仲介会社に登録し、ブログ記事の執筆やホームページ作成などを請け負ってお金を稼ぐことができます。

・アフィリエイト
アフィリエイトとは成果報酬型広告といって、商品をブログで紹介し、ブログをみた人がその商品を買うことで広告収入を得る方法です。

パソコンを使った副業は面接もなく始めることができ、隙間時間を使って効率良く稼ぐことができます。本業以上の収入を得ることも可能ですので、ぜひ隙間時間に副業を始めてみてくださいね。


4 クーポンやモニター制度を利用しよう!


いくら金欠でも、最低限の食費や生活費は必要ですよね。

数ヶ月に一度は散髪する必要もありますし、ずっと同じ服を着続けるわけにもいきません。

実は、クーポンやモニター制度を利用すれば生活にかかる様々なお金を減らし、お得に暮らすことができるのです。

そこでお得なクーポンやモニター制度についてご紹介します!

お得なクーポンやモニター制度

・覆面調査員
飲食店などを利用し、感想をレポートする仕事で、お店の利用料金が無料になるだけでなく報酬がもらえることもあります。

・日用品のモニター
新商品や開発中の商品を試し、感想をレポートする仕事で、化粧品や食料品などを無料で手に入れることができます。

・カットモデル・カラーモデル
美容師さんの技術向上のためのモデルであるカットモデル、カラーモデルなどをすることで、安価で散髪することができます。

主にクーポンやモニター制度を扱うサイトに登録することで、サービスを利用することができます。

「日用品にお金がかかる」という方は、クーポンやモニター制度でお得な生活をしてみてはいかがでしょうか。


5 金欠になる前に!節約と貯金のすすめ


金欠になった場合の対処法は様々ありますが、できることなら金欠にならないのが一番ですよね。

実は普段の生活の中にも、意外と簡単に節約できる「無駄遣い」が隠れているのです。

そこで、日常生活に隠れた無駄遣いについてご紹介します。

日常生活に隠れた無駄遣い

・ペットボトル飲料
1本150円前後なので大した出費ではないように思われがちですが、1ヶ月毎日買うと5000円ほどの出費になってしまいます。

・カフェ代
おしゃれなカフェ、食事もおいしいですし勉強や仕事も捗りますが、頻繁に行くと結構な出費になります。

・タバコやお酒などの嗜好品
タバコやお酒などの嗜好品は健康にも悪影響を及ぼすので、毎日摂る、という方は摂取量を見直してみてはいかがでしょうか。

日常に隠れた無駄遣いをなくしていくことで、無理せず貯金をすることができるようになります。

もう金欠に悩まないために、普段の生活を見直してみましょう!


さて、『お金ないと嘆く前に即やるべき5つの金欠脱出法』はいかがでしたか?

すぐにお金を稼ぐ方法、、、意外とたくさんあることがわかりますよね。

今回ご紹介した金欠脱出法を実践するだけで、すぐにお金を手に入れ、金欠になりにくい生活を送ることができるようになります。

ぜひお金に困ったときは金欠脱出法にチャレンジしてみてくださいね!

まとめ

お金ないと嘆く前に即やるべき5つの金欠脱出法

1 不要なものを売ろう!
2 短期バイトをしよう!
3 副業を始めよう!
4 クーポンやモニター制度を利用しよう!
5 金欠になる前に!貯金と節約のすすめ


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal