ストーカー気質のある男性の7つの特徴とトラブルを回避する方法

ストーカー気質のある男性の7つの特徴とトラブルを回避する方法

ストーカー気質を持っている男性と付き合ってしまうと、ささいなことで大喧嘩になったり、それがきっかけで嫌いになったりしてしまいます。

ストーカー気質を持っている男性は、一見気が利いて魅力的なため、すぐにはストーカー気質であることが分かりませんが、気づいてしまったら早めに準備や対処ができればトラブルを回避することができます。

そこで今回は、ストーカー気質のある男性の特徴と、そのトラブルを回避する方法を具体例と併せてご紹介します!


ストーカー気質のある男性の7つの特徴とトラブルを回避する方法


1 行動を把握しないと気が済まない!連絡が異常に多い


ストーカー気質の男性は、相手を信じることや、相手が自由に行動することを容認することができません。

自分の思い通りにだけ動いてほしいし、そうであることを確認しようとします。

ですから、電話やメッセージを頻繁に送り、返信がないと怒り始めます。

返信をするのは連絡を受けたほうの自由です。

いきなりキレて信じられない剣幕で怒ることもありますが、最初から「連絡を返すも返さないも私の都合による」と静かにはっきり告げましょう。


2 いいね中毒!SNSにのめりこむ


ストーカー気質の男性は、自信満々に見えて自分に自信がありません。

ですから、SNSに頻繁に投稿しては「いいね!」の数を気にしています。

楽しく利用するのがSNSですが、SNSをみて他人の投稿をバカにしたり、異常にイライラしたりしている男性は、ストーカー気質を持っている可能性が高いです。

SNSにのめりこむことを本人に注意する必要はありませんが、ストーカー気質があるかないかのチェックポイントにしてください。


3 いきなりキレることも!潔癖症


ネガティブな男性は自分の不満をうまく解消することができず、その結果いきなりキレて怒りを爆発させることがあります。

ストーカー気質の男性は、キレると思いもよらない行動を起こすことがあります。

潔癖症の男性は、部屋や車を汚されることを極端に嫌がりますが、自分の思い通りにならないことに不満をどんどんためて行きます。

他人に常に怒りを覚えている状態なので、キレやすくなってしまいます。

潔癖症の男性すべてがストーカー気質ではありませんが、ひとつのチェックポイントとしてください。


4 自信がないから!嫉妬深い


ストーカー気質の男性は自分に自信がありません。

ですから、他人が幸せそうにしているのをとても嫌がります。

自分は幸せではないと思っているのです、

そして、自分の幸せは他人が自分の思い通りに行動することだと勘違いしています。

嫉妬深い男性は自分を信じていませんから、他人を信じることもできません。

つまり、事前報告しようが、連絡を取ろうが、彼の嫉妬を解くことはできません。

「信じてもらえずに悲しい」と告げ、彼から離れるのが得策です。

ストーカー気質の男性の嫉妬は、愛ではありません。


5 ナイーブだから!本当の友達は少ない


ストーカー気質の男性は、自分に自信がないのでなかなか友達ができません。

友達にバカにされるのではないかと恐れているからです。

ですから、ストーカー気質の男性が一緒にいる相手は、後輩など立場的に下に当たる人が多いです。

そして、その相手のことを少しバカにした口調で話すことがあります。

また、一見友達が多いように見えても、良く付き合う友達は少ないという特徴もあります。

どのような人と付き合っているのかをよく観察してみましょう。


6 現実の自分は嫌いだから!夢を語る


ストーカー気質の男性は、自分の現実を痛いほどよく理解しています。

その辛い現実は耐えがたいほどなので、理想を持ち、夢を語って現実逃避をします。

夢を語るのは一見格好いいのですが、ストーカー気質の男性は自分に自信がなく諦めているので、実態がありません。

つまり、努力していなかったり、具体的な行動は起こしていなかったりすることが多いのです。

ですから、夢ばかり語る男性には「その夢に向かって今は何をしているの?」と尋ね、具体的な行動をしているかどうか確かめてみましょう。


7 プライドが高すぎる!冗談が通じない


ストーカー気質の男性は自分に自信がないので、バカにされることをとても嫌います。

ですから、冗談が全く通じず、バカにされたと感じ、怒りだしてしまいます。

ストーカー気質の男性には冗談でもバカにしないようにしましょう。


ストーカー気質の男性は自分に自信がないので、周囲の人間が自分の思い通りになることを強く求めています。

それが束縛の強さ、承認欲求の強さ、嫉妬深さ、夢見がちなところに現れます。

自信は自分でつけて行くものですが、ストーカー気質の男性は他人に自信をつけてもらおうと思っています。

ですから、下手に理解を示すとストーカー気質の男性に依存されてしまいます。

ストーカー気質の男性の特徴をいち早く察して、上手にトラブルを回避しましょう!

まとめ

ストーカー気質のある男性の7つの特徴とトラブルを回避する方法

1 行動を把握しないと気が済まない!連絡が異常に多い
2 いいね中毒!SNSにのめりこむ
3 いきなりキレることも!潔癖症
4 自信がないから!嫉妬深い
5 ナイーブだから!本当の友達は少ない
6 現実の自分は嫌いだから!夢を語る
7 プライドが高すぎる!冗談が通じない


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal