季節を問わずくさいわきがのチェックと徹底撃退5ステップ

Zipper FACE!
iMorpheus

わきがについて対策をされている方も多いですが、知らないうちに他人から「くさい」と思われていることも、、

清潔感がなく他人に迷惑をかえてしまうわきが、できるだけ早いうちにチェックして、撃退してしまいたいですよね。

実は、わきがかどうかは自分で簡単にチェックできますし、自分でできるわきがの撃退法も意外とたくさんあります!

そこで今回は、わきがのチェックと徹底撃退5ステップについてご紹介します!


季節を問わずくさいわきがのチェックと徹底撃退5ステップ


1 まずは自宅で簡単わきがチェック


独特な臭いのあるわきがですが、実は自分の臭いは自分では気づきにくいため、わきがであることに気づいていない方も多いのです。

そこで、自分でできるわきがのチェック法についてご紹介します!

わきがチェックの方法

・耳垢が湿っている、べたついている
・衣服のわき部分が黄ばむ
・わき毛が濃い
・両親がわきが体質である
・わきに汗をかきやすい

チェックに当てはまるものが多いほど、わきが体質である可能性が高くなります。

わきがは自分でできる対策で臭いを抑えることができるので、まずは自分がわきが体質かどうか、チェックしてみてくださいね!


2 しっかり洗ってわきがを撃退!


わきがを撃退するには、毎日わきをしっかりと洗って清潔に保っておく必要があります。

そこで、わきがに効果的な洗い方のポイントについてご紹介します!

わきがに効果的な洗い方4つのポイント

・汗をかいたらこまめにわきを洗う
・ボディソープより、洗浄効果の高い石鹸が効果的
・臭いを抑える効果のあるミョウバン石鹸や重曹石鹸を使う
・ごしごしこすってしまうと肌に必要な菌まで落としてしまうので、優しく丁寧に洗う

わきを清潔に保つだけでなく、着ていた衣服もきちんと洗濯して清潔に保つことで、わきがを抑えることができます。

わきがにお悩みの方は、まずはわきをしっかりと洗って清潔に保ちましょう!


3 デオドラントでわきがを撃退!


わきの臭い対策にはデオドラント用品は欠かせませんよね。

実は、わきがの原因は汗そのものではなく、汗を放置してしまうことにあるのです。

そこで、わきがに効果的なデオドラントのポイントについてご紹介します!

わきがに効果的なデオドラントのポイント

・汗をかいたらこまめに拭く
・濡れタオルやウェットティッシュで拭くと菌を抑制できる
・デオドラント製品は外出前と風呂上がりに使うと1中臭いを抑えられる
・制汗剤はわきを清潔にしてからつける
・密着度の高いクリームタイプの制汗剤がおすすめ

汗をかいたらこまめに拭き、わきが清潔な状態で制汗剤をつかうことで雑菌の繁殖を防いでわきがを抑えることができます。

ぜひ、こまめにデオドラントを行って、わきがによる臭いをしっかり撃退しましょう!


4 体臭を強くしてしまう食べ物とは


実は、体臭を強くしてしまう食べ物をたくさん摂ると、わきがが悪化してしまうことがあるのです。

逆に、体臭を弱くする食べ物を多く摂るとわきがによる臭いを内側から抑えることができますよ。

そこで、体臭を強くしてしまう食べ物と体臭を弱くする食べ物についてご紹介します!

体臭を強くしてしまう食べ物

・肉
・脂っこいもの
・乳製品
・アルコール

体臭を弱くする食べ物

・緑黄色野菜
・大豆
・柑橘類
・ネギ

体臭を強くしてしまう食べ物を控えめにし、体臭を弱くする食べ物を積極的に摂ることで内側からわきがを撃退することができます。

「わきが対策にあまり効果が見られない」という方は、体の内側からわきが改善にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


5 医療機関で徹底的にわきがを撃退!


「いろいろな対策をしたけれどどうしても臭いが気になる」「臭いが全く気にならないようにしたい」という方もいらっしゃいますよね。

実は、医療機関を受診して医療面から対策を行うことでわきがを完全に撃退できるのです。

そこで、医療機関でわきがを撃退する方法についてご紹介します!

医療機関でわきがを撃退する方法

・いろいろな科で診察可能
わきがは皮膚科や美容外科、形成外科など多くの科で扱われていますので、自分が受診しやすい科で治療を受けることができます。

・塗り薬や飲み薬でわきがを治療
臭いを抑える効果のある塗り薬や発汗を抑える飲み薬を用いることで、わきがを抑えることができます。

・手術でわきがを治療
重度のわきがの場合には、わきがの原因となる汗腺を取り除く手術をすることでわきがを完全に撃退することができます。

わきがについてはなかなか他人に相談しづらいですが、医療機関では専門知識を持った方が丁寧に対応してくれますよ。

また、わきがの原因に直接アプローチできるので、一度徹底的に治療をしてしまえばわきがについて気にする必要がなくなります。

「わきが対策の効果がみられない」「もうわきがに悩まされたくない」という方は、医療機関での治療を検討してみてはいかがでしょうか。


さて、『季節を問わずくさいわきがのチェックと徹底撃退5ステップ』はいかがでしたか?

わきがは自分で簡単にチェックできることがわかりますよね。

また、自分でできるわきが対策も意外とたくさんあるのです。

「わきがを完全に撃退したい!」という方は、医療機関の受診も効果的ですよ。

ぜひ、今回ご紹介した5ステップを実践して、わきがよるお悩みを解消しましょう!

まとめ

季節を問わずくさいわきがのチェックと徹底撃退5ステップ

1 まずは自宅で簡単わきがチェック
2 しっかり洗ってわきがを撃退!
3 デオドラントでわきがを撃退!
4 体臭を強くしてしまう食べ物とは
5 医療機関で徹底的にわきがを撃退!


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal