B型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

B型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

自分中心でマイペースなB型男子と、控えめで繊細、几帳面なA型女子は、お互いに持っていないものを補いあえる関係です。

それが刺激的でもあり、心地よくもあり、またすれ違いの原因にもなります。

しかし、B型男子とA型女子のそれぞれの性格を理解してお付き合いをすれば、心地よい恋愛関係を長続きさせることができます。

そこで今回は、B型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つを具体例を交えながらご紹介します!


B型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ


1 恋愛に奥手なA型女子にはB型男子の積極性が必要!


B型男子とA型女子が恋愛関係になるには、B型男子からのアプローチが鍵になります。

A型女子は恋愛に奥手なというのもありますし、意外にプライドが高いのでもしうまくいかなかったら恥ずかしいという思いが強く、自分からは話しかけたり食事に誘うことができません。

ですから、B型男子の自分の欲求に素直に行動するところは、羨ましくさえA型女子には映るのです。

A型女子はアプローチされれば応えることができるので、B型男子の積極性が恋愛関係の始まりを助けるのです。


2 B型男子の自由奔放さにA型女子は憧れを持つ!


B型男子は自分の興味があることにしか行動を起こしません。

裏を返すと、B型男子は興味がないことには、それが必要であっても、みんながやっていても、やらなければと思えないのです。

B型男子は、興味がないことはそもそもやりませんし、みんながしていても、しなければならなくても、出来るだけせずに済む方法を考えて実行します。

B型男子のその姿は、子どもっぽくもあります。

周囲を見て行動するA型女子からすると腹立たしいと思いもしますが、羨ましいとも感じます。

B型男子の自分の欲求に素直であるところや、それを貫くことによって受ける損害のことなど考えていない打算のなさに憧れを持ちます。

A型女子はそんなB型男子の世界に自分の居場所があり、求められていることに安心感を持つのです。


3 A型女子の控えめさにB型男子は安心感を持つ!


逆に、几帳面で繊細なA型女子の存在は、B型男子に安心感を与えます。

B型男子は自由奔放ですが、他人のことはどうでもいいと思っているわけではなくて、気の配り方がよくわからないのです。

そこに気配りさせたら天下一品のA型女子がフォローしてくれるので、B型男子はありがたいと思っているのです。

また、B型男子は自分に計画性がなく、それでうまくいかないこともあると知っていますので、A型女子の先を見据えた計画性を頼りにするでしょう。


4 B型男子をA型女子は手のひらで転がそう!


B型男子は少年のような心をずっと持っています。

A型女子がB型男子に成熟した大人として接すると、あまりのギャップに戸惑ってしまいます。

ですから、A型女子はB型男子に一方的に振り回されるのではなくて、B型男子を手のひらで転がす、くらいの意識で接しましょう。

A型女子が要望を上げてもいいのです、A型女子がB型男子の要望を突っぱねてもいいのです。

全てのB型男子の要望を叶えるわけじゃないよと自分の意思を示すことも、A型女子の新たな一面ということでB型男子には新鮮に映ります。

B型男子は従順すぎる女子にはすぐに飽きてしまいます。

A型女子は自分にもしっかり意思があることを示しましょう。


5 B型男子の自分勝手にA型女子は疲れることも!


A型女子がB型男子の言うことを一生懸命聞いてくれるので、B型男子のわがままがどんどん酷くなってくることがあります。

B型男子は意地悪でわがままを言っているのではなく、純粋にA型女子が言うことを聞いてくれると思って言っています。

A型女子は人に尽くしたいと思うので、自分でも気がつかないうちに無理をしてしまっています。

A型女子は、B型男子の要望がしんどくなってきたなと感じたら、我慢する前にB型男子に伝えましょう。

B型男子に悪気はありませんが、察するということがとても苦手なので、A型女子は自分の思いをきちんと伝えましょう。


6 A型女子の心配症にB型男子は嫌気がさすことも!


何かと先回りして気配りしてくれるA型女子。

それはとてもありがたいと思っているけれど、あまりにされるとB型男子はうっとおしく感じてしまいます。

A型女子がいつも先の心配ばかりしているからです。

今一緒に過ごしているのに、A型女子はここにいないかのように寂しく感じてしまうのです。

全てがトラブルなくうまくいかなくても、少々のトラブルは二人で乗り越えればそれはそれで絆を深め、忘れられない思い出となるのです。

A型女子は、B型男子と過ごす今この時を全身で楽しんで見ましょう。


7 コミュニケーションをよくとることでベストカップルに!


察することがとても苦手なB型男子と、自分の思いを我慢してしまうA型女子がうまく恋愛関係を続けていくためには、コミュニケーションを密にとることが重要です。

B型男子は自分の思ったことをだいたい口に出してしまうので良いのですが、A型女子は自分の思いをB型男子に伝えるようにしましょう。

例えば、

  • 自分はこうしてほしい
  • 自分はB型男子の言葉をこう受け取った
  • 今の自分の気持ちは嬉しい/楽しい/悲しい/怒っている

というように、「自分は」というアイメッセージで伝えましょう。

B型男子は他人の目や世間体には興味がありませんが、彼女であるA型女子の思いには耳を傾けます。

コミュニケーションをよくとることで、B型男子とA型女子はベストカップルになれますよ!


自由奔放でマイペース、いつまでも少年のようなB型男子と、繊細で几帳面、気配り上手のお母さんのようなA型女子は、互いにないものを持っているので、補完しあえる間柄です。

しかし、察することができないB型男子と、自分の思いを我慢してしまうA型女子は、コミュニケーションを取らないと気持ちがすれ違ってしまいます。

適切なコミュニケーションをとることで、すれ違いをなくし、恋愛関係を長続きさせることができます。

B型男子とA型女子は、お互いの性格をよりよく理解して、恋愛関係を長続きさせましょう。

まとめ

B型男子とA型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

1 恋愛に奥手なA型女子にはB型男子の積極性が必要!
2 B型男子の自由奔放さにA型女子は憧れを持つ!
3 A型女子の控えめさにB型男子は安心感を持つ!
4 B型男子をA型女子は手のひらで転がそう!
5 B型男子の自分勝手にA型女子は疲れることも!
6 A型女子の心配症にB型男子は嫌気がさすことも!
7 コミュニケーションをよくとることでベストカップルに!


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal