A型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ6つ

A型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ7つ

繊細で几帳面、物事をこつこつと進めていけるA型男子と、おおらかで行動力抜群のO型女子の恋愛相性は良いとされています。

細かいところが気になってしまうA型男子を、O型女子の大局を見ることのできる性格がカバーし、逆に、O型女子の細かいところを詰めるのが苦手な部分をA型男子の几帳面さがカバーするからです。

しかし、性格が真反対といってもいいA型男子とO型女子なので、恋愛を長続きさせるためには気をつけるべき点もあります。

今回はA型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツを、具体例を交えながらご紹介します。


A型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ6つ


1 O型女子の積極性から始まる!A型男子は待っている


A型男子は恋愛にはおくてなので、自分からなかなか声をかけたり、食事に誘ったりすることができません。

一方、O型女子は、この人と仲良くなりたい!と思ったら積極的にアプローチをして仲良くなります。

ですから、A型男子とO型女子では、O型女子の積極性から関係が始まることが多いのです。

恋愛関係が始まっても、O型女子の積極性や行動力はA型男子を引っ張っていきます。


2 O型女子の願いをA型男子が形にしてくれる!


行動力はあっても、細かいところを調べて決めるのが苦手なO型女子。

A型男子は、そこまでは必要ないよ、と思えるような細かいところまで調べ尽くし、その上で自分が納得できる方法を導き出すことができます。

ですから、O型女子が「○○に旅行に行きたい」と言えば、A型男子がその希望を具体的に形にするべく、調べ上げ決めてくれます。

A型男子はお題があったほうが調べやすく、計画を立てやすいので、O型女子の遠慮のない「○○したい!」はA型男子にはやりやすいのです。

A型男子に立ててもらった計画で楽しいときが過ごせたら、O型女子は、良かったところを具体的に伝えましょう。

A型男子は、自分が腐心したことが彼女に伝わっていることがわかって嬉しく思うのです。


3 O型女子のおおらかさがA型男子の肩の荷を降ろす!


細かいところまで気を配れるのは長所でもありますが、気を配りすぎると疲れてしまいます。

A型男子は細かい気配りをしようとして、考えすぎて疲弊してしまうこともあります。

ここで、O型女子のおおらかさがA型男子の考えすぎな性格を少し緩めてくれます。

ここまで考えているのだからもう大丈夫だと思う、とそっと認めてもらうだけで、A型男子が陥っている心配の渦から助け出すことができます。

注意したいのは、細かく考えて心配をしているA型男子を馬鹿にしないことです。

A型男子は自分がこれまで考えてきたことをすべて否定されているように感じ、自信を無くしてしまいます。


4 O型女子の大雑把さにA型男子はストレスを感じることも


O型女子の大らかさにA型男子が救われることもあると書きましたが、あまりに行き過ぎるとO型女子の大雑把さにA型男子はストレスを感じてしまいます。

例えば、

  • ものをあった場所に片付けない
  • 物事を大まかにしか理解していない
  • そもそも細かいところに興味がない

といったような、大らかというよりは大雑把な部分がA型男子の目につき始めると、大らかではなくて大雑把だと思われてしまいます。

O型女子が自分で気づくのはなかなか難しいので、ここは思い切ってA型男子に聞いてみましょう。

細かいところを言い始めるときりが無いA型男子ですが、A型男子が気になっていてO型女子に直してほしいところだけを聞いて、取り組んでみましょう。

A型男子の方法ではなくても、2人が心地よい方法が見つかるかもしれません。


5 A型男子の繊細さをO型女子は尊重しよう


A型男子の細かさや心配症は、時にO型女子からはうっとおしいものです。

どうしてそんなに悩んでいるのだろう?なぜまだ決められないのだろう?今悩んでも仕方ないことだと思うんだけど?

O型女子には理解不能な、A型男子の繊細さや心配症ですね。

しかし、A型男子は物事をうまく進めるために、または同行する人たちが心地よく過ごせるために、さまざまな可能性を考え過ぎてしまっているのです。

ですから、O型女子は、A型男子の優柔不断さを責めるよりも、心根の優しさを認めてあげましょう。

それから適切なところで切り上げるよう促しましょう。


6 O型女子はA型男子の話をゆっくりじっくり聞こう


自分というものがはっきりあって、意見を求められたらすぐに答えることのできるO型女子。

これに引き換え、A型男子は意見を聞かれても、なかなかすっきりと答えてくれません。

A型男子は、さまざまな可能性を考えているので、答えを1つに絞れないのです。

O型女子は自分がすぐに答えることができるので、A型男子の煮え切らなさにイライラしてしまうこともあるでしょう。

しかし、A型男子も意見を持っていないから答えられないわけではなく、意見はあるので辛抱強く聞いていると答えてくれます。

O型女子はA型男子の話をゆっくりじっくり聞くようにしましょう。


繊細で几帳面なA型男子と、大らかで行動力のあるO型女子は、基本的にはA型男子とO型女子の相性はとてもいいです。

行動派のO型女子を慎重派、几帳面なA型男子が上手にサポートできる関係です。

これは結婚しても同じで、O型女子が肝っ玉母ちゃんとして家庭を支え、A型男子が安心して家庭を引っ張っていくことでしょう。

ただ、気をつけるべき点もあります!

細かいA型男子と、大らかなO型女子は、考え方が根本的に異なります。

その違いをお互いに理解すれば、もともと良い相性がさらに良くなります。

A型男子とO型女子のお互いの性格を理解して、恋愛を成就させ、長続きさせましょう!

まとめ

A型男子とO型女子の相性から見る恋愛成就と長続きのコツ6つ

1 O型女子の積極性から始まる!A型男子は待っている
2 O型女子の願いをA型男子が形にしてくれる!
3 O型女子のおおらかさがA型男子の肩の荷を降ろす!
4 O型女子の大雑把さにA型男子はストレスを感じることも
5 A型男子の繊細さをO型女子は尊重しよう
6 A型男子の話はゆっくりじっくり聞こう


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal