破滅願望の強い女性に共通する7つのヤバい傾向

破滅願望の強い女性に共通する7つのヤバい傾向

自分自身が破滅してしまえばいいというものが破滅願望です。

物事が破壊されてしまえばいいというものは破壊願望です。

破壊したいものが自分自身なのか、周囲のものなのかで呼び方が違います。

自分自身が破滅してしまえばいいという破滅願望を持つ人は、自分はもちろん周囲の人たちをも不幸にしてしまう強いエネルギーを持っています。

破滅願望を持つ女性にはまず近づかないほうが無難です。

そこで今回は、破滅願望があるかどうかを見分けるために、破滅願望の強い女性に共通するヤバい傾向をご紹介します。


破滅願望の強い女性に共通する7つのヤバい傾向


1 現実逃避欲求が強すぎる女性


破滅願望を持つ女性は現実が嫌で嫌で仕方ありません。

それも破滅願望を持っているからなのですが、破滅願望を持つ女性は自分が幸福だと困るので、自分が不幸である証拠を集めます。

他人から見たら恵まれていると思っても、文句をあげつらって、自分は不幸だと訴えます。

破滅願望を持つ女性は現状が嫌なので、現実逃避願望がとても強いのです。


2 過度に他人と比較する女性


破滅願望を持つ女性は自分を不幸にするために、どんなことでも他人と比較して、自分が劣っているところを集めます。

他人と比較するのは、自分が劣っていて不幸であるということを確かめるためです。

比較することを辞めるようにすすめられても、「実際みんな比較してそう思っているのでしょ!」と逆切れしたりもします。

しかも、自分から他人と比較して自分が劣っていると決めつけておいて、その他人がずるいことをしているかのように言いふらしたり、その他人のあることないことを触れ回ったりします。

これは、自分が周囲の人から嫌われるためにやってしまうことなのです。

自分はこんなにクズな人間だから、不幸になりたいのですと宣言しているのです。


3 周囲に不満ばかりで感謝が持てない女性


破滅願望を持つ女性は自分が幸せになることを禁じていますから、自分が不幸である証拠を一生懸命集めます。

他人や環境に感謝することは、自分が幸せであるということになってしまうので、意地でも感謝はしません。

ですから、他人や周囲のあら捜しをしては不満を垂れ流しているのです。

だからといって、その不満が解消されては自分が幸せに近づいてしまうので、表立っては言いませんし、不満解消のための努力はしません。


4 嫉妬や妬みが強すぎる女性


破滅願望を持つ女性は自分が不幸でなければ気が済まないので、嫉妬や妬みの対象を作ります。

そして、思う存分嫉妬して妬みます。

嫉妬されたり妬まれたりするほうはいい迷惑なのですが、その人を陥れたいというよりは自分を惨めにしたいというほうがきっかけになっています。

ですが、嫉妬や妬みが長期間にわたってくると、その対象を憎み始めてしまいます。

この人がいるから、私は幸せになれないと屈折した思いを抱き、攻撃してくることもあります。

他人に嫉妬ばかりしている女性は要注意です。


5 自分の思い通りにならないとキレる女性


破滅願望を持つ女性は自分の思い通りにならないことを探しています。

それは自分が不幸である証拠で、破滅願望をある程度満たすものだからです。

破滅願望を持つ女性は無理難題をふっかけては、自分の思い通りにならないことにキレます。

自分の無理難題が叶うことよりは、思い通りにならない現状を突き付けられ、不幸を感じることが目的なのです。

ですから、無理難題が叶ったら、またすぐ別の無理難題を吹っかけてきます。

それには終わりがありません。

もし無理難題が叶わなかったら、キレて、文句を言い続けます。

自分が不幸であることを確認し続けているのです。


6 過去の傷を自慢する女性


破滅願望を持つ女性は過去の辛い経験を自慢します。

それは、自分が不幸であった証であり、幸せになってはいけないという根拠であるからなのです。

もちろん、その際の他人の反応など気にも留めず、気分良く話し続けます。

自分がなりたい姿、つまり不幸であったのは自分としては喜ばしいことだからです。


7 自分は嫌われていると思い込んでいる女性


破滅願望を持つ女性は自分が不幸であると確認したいので、些細なことで他人から嫌われたと確信します。

例えば、

・目が合っただけのことを睨まれたと取る
・廊下で話していると、悪口を言われていると取る
・ただの勧誘を悪徳勧誘だと決めつけ攻撃する

などで、特徴は、些細なことを極端に悪くとらえるということです。

他人から嫌われていないと自分が不幸になれないので、その証拠集めをしています。

そして、「私は他人から嫌われているのだ」と思い込む、というループに自分からどっぷり入っているのです。

自分からしていることなのですが、受け入れてくれない(と思い込んでいる)他人に強烈な敵意がわくこともあり、悪口を言う、噂を言いふらすなどの攻撃をしてきたりします。


破滅願望を持つ女性は自分が不幸でなければ気が済まないので、自分から嫌われるようなことをわざわざします。

もちろん、本人は自分に破滅願望があることは理解していても、自分から不幸探しをしていることには気が付いていません。

ですから、初めは自分から嫌われるようなことをするのですが、強い敵意が全く関係のない他人に向くことがあります。

こうなるととてもしつこいので、標的にされないに越したことはありません。

あなたの周りにいるかもしれない女性に、破滅願望の強い方がいる場合には、くれぐれも巻き込まれないように予め予防線を張っておくようにしましょう。

まとめ

破滅願望の強い女性に共通する7つのヤバい傾向

1 現実逃避欲求が強すぎる女性
2 過度に他人と比較する女性
3 周囲に不満ばかりで感謝が持てない女性
4 嫉妬や妬みが強すぎる女性
5 自分の思い通りにならないとキレる女性
6 過去の傷を自慢する女性
7 自分は嫌われていると思い込んでいる女性


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal