ソウルメイトの診断方法を使って運命の人を見つけ出す方法

ソウルメイトの診断方法を使って運命の人を見つけ出す方法

ソウルメイトとは「魂の伴侶」という意味、輪廻転生する間に、魂の成長のために助け合い影響を与え合う約束をしている人たちのことです。

恋人同士を思い浮かべるかもしれませんが、ソウルメイトはもっと幅広い範囲の人たちで、家族、同級生、友人、先生、同僚、などなど、自分に関わる人たちはだいたいソウルメイトです。

運命の人ももちろんソウルメイトですから、ソウルメイトの診断方法を使って運命の人を見分けることができます。

そこで今回は、ソウルメイトを見分ける診断方法を使って、運命の人を見つけ出す方法と注意点をお伝えします!


ソウルメイトの診断方法を使って運命の人を見つけ出す方法


1 初対面なのに懐かしい感じがする


輪廻転生の中で、幾度も影響を与え合う関係がソウルメイトですから、初対面なのにどこか懐かしい感じを抱くことがありますよね。

以前からの知り合いのような安心感や、緊張せずに話せる感じ、すぐに打ち解けられる感じ、黙っていてもそばにいるだけで自然に過ごせる感じることができれば、ソウルメイトの可能性があります。

ただ見分け方として、一目惚れのような「この人だ!」という激しい感覚がソウルメイトとの出会いではしないことを覚えておいてくださいね。

あくまでも「懐かしい感じがするか」という見分ける診断基準です。


2 気になる存在である


ソウルメイトは同じ魂のグループに所属していた者同士ですから、「気になる存在かどうか」も見分ける診断基準になります。

例えば、

・新しいクラス替えをした時
・新しい職場に入った時
・習い事やサークルで新しい集団に入った時

このような時に、なぜだかわからないけど気になる人がいることがあります。

ソウルメイトは同じ魂のグループに属しているので、魂が引き合うからです。

理由はわからないけど気になる人がいたら話しかけてみましょう。


3 一緒にいると安心感がある


ソウルメイトは一緒にいると何とも言えない安心感があります。

例えば、家族のような安心感です。

その人の前では「ありのままの自分をさらけ出しても大丈夫」と信じられる雰囲気があるかどうかが、ソウルメイトかどうかを見分ける診断基準になります。

誰かと一緒に過ごしているならば、会話が途切れると気まずく思いますが、ソウルメイトとならそのような間も自然と過ごすことができますので、1つの目安として使ってみてくださいね。


4 道が準備されているかのような感覚がある


宇宙の段取りは素晴らしいもので、現実世界では偶然というしかない出来事が起きることがあります。

例えば、

・いつもなら通らない道を通ったら
・初めて来てみた店で
・友達に連れられて行った飲み会で

というような、たまたまとしか思えない場面でソウルメイトと偶然会うことがあります。

これは、このソウルメイトと会うことが決まっていて、宇宙が段取りしてくれている証拠なのです。

どうしても会わなければならないソウルメイトとは、このような偶然で会うことができます。


5 不思議な共通点がある


血液型が一緒、などはありがちな共通点ですが、親の名前が一緒である、誕生日が一緒である、実は同じイベントに行っていた、同じマニアックなものが好きだった、という共通点がある相手はソウルメイトの可能性が高いです。

ただ共通点が多ければ多いほどソウルメイト、というわけでもありません。

「ちょっと変わった共通点がある」というところを注意してみれば、意外に身近にソウルメイトにいることがありますよ。


6 見返りのない協力をしたいと思う


ソウルメイトの目的は魂の成長を共にすることですから、困難を共に乗り越えることも多い間柄です。

もちろん自分の困難にも手を貸してくれますが、相手の困難にもなぜか見返りのない協力をしたいと思う相手はソウルメイトなのです。

別に助ける義理などないのに、何かしてあげたくて仕方がない、という相手には、思い切って手助けしてみましょう。


7 人生のピンチを助けてくれる


自分がピンチに陥った時、見切りをつけて離れていく人間も多いですが、見捨てることなく寄り添ってくれる人は間違いなくソウルメイトです。

ソウルメイトの目的は「魂の成長のために共に助け合う」ですから、自分がピンチの時には助けてくれるのです。

傷ついた自分を励まし、共に歩もうとしてくれているのならその人はソウルメイト!ぜひ末永く一緒にいられるようにしましょう。


運命の人を見つけ出すために、ソウルメイトかどうかを見分ける方法をお伝えしましたが、いかがでしたか?

運命の人というと、稲妻に打たれたかのような感覚を想像するかもしれませんが、ソウルメイトかどうかを見分ける診断方法というのは、特別な方法ではありません。

そのため日々の新たな人との出会いを意識しておかなければ、大切なソウルメイトとの出会いを見逃してしまいかねませんので、ソウルメイトを見つけたいという方は注意してくださいね。

まとめ

ソウルメイトの診断方法を使って運命の人を見つけ出す方法

1 ソウルメイトは初対面なのに懐かしい感じがする
2 ソウルメイトは気になる存在である
3 ソウルメイトは一緒にいると安心感がある
4 ソウルメイトは道が準備されているかのような感覚がある
5 ソウルメイトと自分に不思議な共通点がある
6 ソウルメイトに見返りのない協力をしたいと思う
7 ソウルメイトは人生のピンチを助けてくれる


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal