B型女子がダイエットで成功するための7つの準備と実践法

B型女子がダイエットで成功するための7つの準備と実践法

マイペースで自己中心的だと言われるB型女子、自分の思うことにとても素直に行動するので、ダイエットしたい、キレイになりたい、と思ったらすぐに行動に移せます。

血液型分類では、性格だけではなく、体質も違うので、B型女子の性格と体質を理解することが重要です。

それをダイエットに反映させると、もっと効率的にダイエットすることができます。

そこで今回は、B型女子がダイエットに成功するための7つの準備と実践法について、具体例を挙げながらご紹介します。


B型女子がダイエットで成功するための7つの準備と実践法


1 何のためにダイエットしたいのか?よく考えましょう


熱しやすく冷めやすい性格のB型女子は、ダイエットしよう!と決心してもすぐにさめてしまうことがあります。

ですから、ダイエットしたいと思ったら、なぜダイエットしたいのかを考えましょう。

ウエスト、ヒップ、顔、など特定の場所をシェイプしたいのか?体重を落としたいのか?ぜひとも着たい服があるのか?

ダイエットの目的がはっきりしたら、次の日にもう1回ダイエットをしたいかどうか自分に聞いてみましょう。

それでもしたい、と思えたら、ダイエット開始です!


2 みんなと一緒は興味なし!好き嫌いで方法を決めましょう


B型女子におススメのダイエットは、自分が好きな方法です。

B型女子はマイペースなので、いくらこの方法がいいと言われるものがあっても、自分の気が乗らなければやる気が起きません。

ですから、エクササイズを選ぶにしても、自分が「これは面白そうだからやってみたい」と思うものをダイエットに取り入れるようにしましょう。

好きなことになら打ち込めるのもB型女子の特徴なので、ダイエットにも活用しましょう。


3 B型女子がダイエットをするとき味方になる食べ物


B型女子がダイエットの時に積極的に取り入れるとよい食べ物があります。

アメリカのピーター・J・ダダーモ博士が提唱したダイエット法では、血液型で分類される体質によって消化しやすい食べ物、消化しにくい食べ物が存在すると報告されています。

そして、消化しやすい食べ物を積極的に摂ることでダイエット効果を高めるとされています。

B型女子がダイエットのために積極的に摂るとよい食べ物

・白米、玄米
・ニンジン、ブロッコリー、ほうれん草
・マトン、ビーフ、鯛、さけ、卵
・牛乳、ヨーグルト
・パインアップル、ぶどう、バナナ
・オリーブオイル

これらの食べ物を積極的に取り入れましょう。


4 B型女子がダイエットのために摂らないほうがよい食べ物


では、B型女子がダイエットの時には摂らないほうが良い食べ物をご紹介します。

B型女子がダイエットのために摂るとよくない食べ物

・パン、パスタ、うどん、そば
・トマト、かぼちゃ、アボカド
・チキン、ポーク、えび、かに
・ピーナッツ、小豆、大豆
・ごま油

これらの食べ物は摂る機会を減らす程度にしましょう。

食べてはいけないとすると、かえってストレスになりダイエットが進みません。


5 B型女子へおススメのエクササイズ


自分のペースでやりたいB型女子は、「ながら運動」がおススメです。

テレビを見ながらできる踏み台昇降や、好きな音楽を聴きながら楽しめるフラフープなどいかがでしょうか。

天候に左右されることもなく、自分のやりたいときにすぐできることがB型女子が飽きずに続けられるポイントです。


6 冷めやすいB型女子は方法も掛け持ちしましょう


B型女子は好奇心旺盛なので、たくさんのことに興味が沸きます。

その一方で、飽きっぽいという性格もあります。

B型女子がダイエットを成功させるためには、やり方を1つに絞らないで、いくつか準備しておきましょう。

今日はウォーキング、明日はフラフープ、と言ったように自分で選べるようにしておくと、飽きずに続けることができますよ。


7 きつすぎるダイエットは逆効果


B型女子は束縛を嫌うので、きつすぎるメニューのダイエットは長続きしません。

決まり切ったメニューを毎日黙々とこなしていくよりは、今日の気分でエクササイズはこれ、食事はこれ、と選べる方がB型女子にはストレスが少ないです。

しかし、ダイエットを決意したときはテンションが上がってしまって、ガチガチの計画を立ててしまいがちです。

ちょっとゆるいかもしれない、と思うくらいがちょうどよく、エクササイズの種類などもその日の気分で選べるようにいくつか想定しておきましょう。

ストレスはダイエットの天敵なので、B型女子の性格を理解して、上手に解消してくださいね。


飽きっぽいけど好奇心旺盛なB型女子は、いろんなことに興味を持って取り組むことができます。

それを上手にダイエットに取り入れると、楽しくダイエットを続けることができます。

気分が変わりやすいというのもB型女子の特徴なので、どうしてダイエットを決意したのか、時々振り返りながらするといいですね。

ストレスなく、B型女子に合った食事と運動で、楽しくいつの間にかダイエットに成功しましょう。

まとめ

B型女子がダイエットで成功するための7つの準備と実践法

1 何のためにダイエットしたいのか、よく考えましょう
2 みんなと一緒は興味なし!好き嫌いで方法を決めましょう
3 B型女子がダイエットをするとき味方になる食べ物
4 B型女子がダイエットのために摂らないほうがよい食べ物
5 B型女子へおススメのエクササイズ
6 冷めやすいB型女子は方法も掛け持ちしましょう
7 きつすぎるダイエットは逆効果


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal