O型女子がダイエットで成功するための6つの準備と実践法

O型女子がダイエットで成功するための7つの準備と実践法

おおらかで、細かいことは気にしないO型女子、フットワークが軽いので、これだ!と思ったことにすぐ取り組めます。

血液型では、性格だけではなく、体質も違います。

ですから、O型女子の性格と体質を理解してダイエットに取り入れると、もっと効率的にダイエットすることができます。

今回は、O型女子がダイエットに成功するための7つの準備と実践法について、具体例を挙げながらご紹介します。


O型女子がダイエットで成功するための6つの準備と実践法


1 思いついたら即行動!その前にちょっと考えてみましょう


これだ!と思ったものに対してはすぐに取り組むことができるO型女子。

ただ飽きやすい性格もあるので注意しましょう。

「ダイエットしたい!」と思い立ったら、「よし!じゃあ10kg減!」と適当に目標を立ててしまいがちです。

ダイエットしたいと思ったら、どうなりたいのかをちょっと立ち止まって考えてみましょう。

お気に入りの服をもっとかわいく着こなしたいのか。

全体的にやせたいのか、体重を落としたいのか、体脂肪を落としたいのか、、、どうなりたいかがわかったら、それに見合った目標を落ち着いて立てましょう。

O型女子には目標がとても大事になってきます。

あせらないで、自分に最もピンとくる目標を立てましょう。


2 目標を立てたら、しなければいけない状況に飛び込みましょう!


行動力はあるけれど、飽きやすい面もあるO型女子は、目標を立てたらそうしなければならない状況に自ら飛び込んでしまいましょう。

ダイエットなら、スポーツジムに入会してしまう、公民館やカルチャーセンターなどのエクササイズクラスに申し込んでしまう、などの方法がおススメです。

もしくは、友人や家族に宣言すると後には引けなくなりますね。

周囲に応援してもらって、飽きっぽさをカバーしちゃいましょう!


3 O型女子がダイエットをするとき味方になる食べ物


O型女子の体質、という面からO型女子が消化しやすい食べ物があります。

アメリカのピーター・J・ダダーモ博士が提唱したダイエット法では、血液型によって消化しやすい食べ物、消化しにくい食べ物があることが判明しています。

消化しやすい食べ物を積極的に摂ることでダイエット効果を高めると報告されています。

O型女子がダイエットのために積極的に摂るとよい食べ物

・白米、ライ麦、さつまいも
・ブロッコリー、ほうれん草
・ビーフ、マトン、サケ、いわし
・バター、オリーブオイル
・パインアップル、プルーン

これらの食べ物を積極的に取り入れてみましょう。


4 O型女子がダイエットのために摂らないほうがよい食べ物


O型女子がダイエットの時にはあまり摂らない方がよい食べ物は以下のとおりです。

O型女子がダイエットのために摂らない方がよい食べ物

・パン、パスタ、そば
・なす、キャベツ
・ポーク
・チーズ、ヨーグルト
・いちご、メロン、オレンジ

これらの食べ物を全く食べない、ということではなくて、摂る機会を減らしましょう。

全面的に禁止にしてしまうと、かえってストレスになりダイエットに支障が出るからです。


5 O型女子へおススメのエクササイズ


狩猟民族がO型のルーツと言われています。

ですから、獲物を狩るときのような激しいスポーツでストレス発散するのがおススメです!

ボクシングなどの格闘技や、球技などのスポーツは、カロリーも消費できますし一石二鳥ですね。


6 途中経過のすごし方!目標を思い出そう!


O型女子は飽きっぽいところもあります。

しかし、具体的な目標を設定したらそこに着実に向かっていけます。

ですから、ダイエットにつきものの停滞期では、目標を常に意識しましょう。

停滞期中は努力のわりに目に見えた成果が出ないので、ダイエットを辞めてしまいたくなりますが、目標を思い出すことで乗り越えることができるのがO型女子です。


目標に向かって行動できるのがO型女子の強みです。

ダイエットに関しても、目標がしっかり定まっていれば持ち前の行動力で着実に目標達成に向かっていくことができます。

しかし、細かいことを気にしないので、嫌なことや面倒だと思ったことを後にしてしまうこともあります。

たまになら息抜きですが、後回しばかりしているとダイエットになりませんね。

その時には目標を思い出しましょう!目標を再確認すれば、O型女子はまた立ち上がって行動できます。

また、ストレスも溜まってきますので、O型女子に向いている、ボクシングや球技などの激しい運動でカロリー消費とストレス発散を同時に狙っちゃいましょう!

O型女子の性格、体質を取り入れたダイエットで、思い通りのボディを手に入れましょう!

まとめ

O型女子がダイエットで成功するための6つの準備と実践法

1 思いついたら即行動!その前にちょっと考えてみましょう
2 目標を立てたら、しなければいけない状況に飛び込みましょう
3 O型女子がダイエットをするとき味方になる食べ物
4 O型女子がダイエットのために摂らないほうがよい食べ物
5 O型女子へおススメのエクササイズ
6 途中経過のすごし方!目標を思い出そう!


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal