シンクロニシティで金運を引き寄せる5つの方法

シンクロニシティで金運を引き寄せる5つの方法

最近どうしているかなと思っていた方が突然電車の前の席に座っていたり、1日のうちに同じ苗字の方に3度も出会ったりと、ただの偶然では片づけられないような一致現象に遭遇したことはありませんか?

このような偶然が連続する一致現象のことをシンクロニシティと呼び、シンクロニシティは通常、人間が意図的に起こすことができないような一致現象を次々と引き寄せてくれます。

実は、このシンクロニシティを多く起こさせることで、あなたの願いをドンドン叶いやすくさせることができるのです。

そこで今回は、シンクロニシティを多く呼び込む方法、さらに金運を引き寄せていける実践テクニックを5つご紹介します!


シンクロニシティで金運を引き寄せる5つの方法


1 シンクロニシティに繋がるインスピレーションを磨くコツ


シンクロニシティが起こりやすくなる、またはシンクロニシティに気付きやすくなるには我々の潜在意識を活用していくことが必要だということをご存知でしょうか?

わたしたちが普段の生活の中で考えごとをしたり、誰かと会話をしたりするときに使っている意識は顕在意識といわれるもので、潜在意識は深層心理を通して、無意識のうちにわたしたちにメッセージやひらめきを投げかけています。

潜在意識からのメッセージやひらめきをうまくキャッチするために、何気なく頭によぎるインスピレーションを大切にしましょう。

理屈は説明できないけれどなんとなくこうしたい、と思うことはドンドン実践していくとシンクロニシティが起こりやすい体質になっていきます。


2 願いを書き出し潜在意識にゴールを認識させる方法


シンクロニシティで金運を引き寄せるには、得たお金をどのように使っていきたいか、得たお金でどういった願いを叶えたいかを明らかにし、潜在意識にゴール(目的)を認識させることがとても重要です。

頭の中でモヤモヤと考えるのではなく、一度しっかりと紙に書き出してみましょう。

箇条書き、小説風に、または図を交えてなど、あなたが書き出しやすい方法がベストです。

書き出す際にこれは必要だろうか…やっぱり不要だろうか…とためらってしまうと、あなたの抱える本心が出てきにくくなってしまうので、一気にすべて書き出すようにしてみてください。

書き出せたものを眺めることで、潜在意識がゴールをしっかり認識し、ゴールへ向かうためのシンクロニシティをキャッチできるように顕在意識と連携を取り始めます。


3 脳を活性化させシンクロニシティを呼び込むために距離を取りたいもの4選


シンクロニシティは受け身や惰性でなんとなく大衆意見に流されている方よりも、自分の人生に真摯に向き合い、目的意識や使命感を持って生きている方に起こりやすいとされています。

というのも、前者より後者の方が使用している脳の部分、使用量が多く脳全体が活性化しているためです。

脳が活性化していると、潜在意識と顕在意識を連携させている神経物質の分泌量も上がり、シンクロニシティをうまく呼び込みやすくなります。

シンクロニシティを呼び込むためには、人に流されるのではなくわが道を行くことを決意することが重要です。

付和雷同せず、わが道を行くために距離を取りたいものについてご紹介します。

シンクロニシティを呼び込むために距離を取りたいもの

世間的な常識

多数決を取ったときに圧倒的に多くの方が選ぶ方法をそのまま採用し続けたり、一般的にはこうだからという思い込みを鵜呑みにしたりするだけではなく、本当にそれでいいのか?と自分で考える癖をつけましょう。

人とはちがう自分の意見を育て、わが道を見つけていく訓練になります。

今までにうまくいかなかった経験を思い出すこと

過去にうまくいかなかった事例を思い出し、挑戦を控え続けていては新しい体験や新しい考え方に出会っていくことができません。

過去うまくいかなかったときと、今は違うということを思い出して、過去と今を切り離して考えましょう。

あなたの願望実現に対して水を差す周囲の声

あなたが叶えたい願望を話したときに、水を差したり挑戦を控えるように足を引っ張ったりする方とは距離を取りましょう。

あなたがわが道を行くことを快く受け止め、応援してくれるような方とお付き合いをしていくことはシンクロニシティの発生率を高めます。

メディア情報

メディア情報は巧妙な手法で同じようなメッセージを繰り返しあなたに送り込むので、いつのまにか偏った価値観を植え付けられていることがあります。

メディア情報に踊らされることなく、自分の考えを育てていけるようメディア情報とは程よい距離を保つようにしましょう。

シンクロニシティをどんどん引き起こせるように、あなたらしさを育てていってくださいね!


4 自分だけではなく周りも一緒に幸せになれることにお金を使う秘訣


金運を引き寄せるためのシンクロニシティは、自分の欲求だけを満たすためのお金の使い方よりも周囲の方と一緒に幸せを分かち合えるお金の使い方をする方が、起こりやすくなるということをご存知でしょうか?

人間は古代から群れで生活をしてきた社会的な生き物で、群れの存続のために個人の満足よりも全体の満足を叶えることに潜在パワーが大きく働くという性質があるためです。

以下、2パターンのお金の使い方について例を挙げて解説します。

より多くのシンクロニシティを起こせるお金の使い方解説

自分の欲求を満たすためのお金の使い方(引き寄せ力:小)

・周囲にオシャレな人と思わせるために新しい洋服を買う
・SNSにアップするために人気のカフェでお食事をする
・気晴らしのために毎号買っている雑誌を買う

周囲と一緒に幸せを分かち合えるお金の使い方(引き寄せ力:大)

・誰かの誕生日プレゼントを買う
・久々に会う友人宅で一緒に食べるためのスイーツを買う
・スキルアップして同僚たちの役に立てるように、専門学校へ通う

周囲の方と共に喜びをわかちあえるようなお金の使い方をして、ドンドン金運を引き寄せてくださいね!


5 シンクロニシティを察知しやすい体質になる、現在に集中する簡単テクニック


シンクロニシティを察知しやすい体質になるには、今現在のことに多く意識を向けていることがポイントです。

過去の栄光にしがみつき交友関係を広げる努力をしていなかったり、いつ使うかわからない未来の心配事に備えたストックだらけの部屋で暮らしていたりという生活から抜け出すことで、意識を今に集中させている、シンクロニシティを察知しやすい体質になります。


さて、『シンクロニシティで金運を引き寄せる5つの方法』はいかがでしたか?

シンクロニシティは現象ごとにいくらかタイムラグがあってから、すべてがつながり、あの時にシンクロニシティが起こっていたと後から気づく場合もあります。

自分の願いや周囲の方との幸せを一緒に叶えていけるために、シンクロニシティで金運を引き寄せる体質になってライフクオリティを上げていきましょう!

どんどん試してみてくださいね。

まとめ

シンクロニシティで金運を引き寄せる5つの方法

1 シンクロニシティに繋がるインスピレーションを磨くコツ
2 願いを書き出し潜在意識にゴールを認識させる方法
3 脳を活性化させシンクロニシティを呼び込むために距離を取りたいもの4選
4 自分だけではなく周りも一緒に幸せになれることにお金を使う秘訣
5 シンクロニシティを察知しやすい体質になる、現在に集中する簡単テクニック


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal