こんなはずでは!偽ツインソウル に出会う理由と見分ける方法

こんなはずでは!偽ツインソウル に出会う理由と見分ける方法

もともと1つの魂が2つに分かれて地球上に生まれた人同士のことをツインソウルといい、特別な魂のつながりがあると言われています。

そのロマンチックさからツインソウルに憧れる人もいますが、実は偽ツインソウルと呼ばれる人も存在しているのです。

ツインソウルとの魂の成長は苦しいけれども崇高な目的を果たすためですが、偽ツインソウルとのトラブルや争いは魂の成長どころか人間としてのレベルを下げてしまうことにもなりかねません。

そこで今回は、偽ツインソウルが存在する理由や見分け方についてお伝えします。


こんなはずでは!偽ツインソウル に出会う理由と見分ける方法


1 魂の成長のため


ツインソウルに出逢うのは中年以降が多いとされているのですが、それは今回の人生で様々な苦難を乗り越え魂が成長しているからなのですね。

ツインソウルにはある程度魂が成長していないとそもそも出会うことができないのです。

偽ツインソウルとの心の交流や別離などを通して魂が成長するために出逢うとも言われています。


2 ツインソウルに出会った時の練習のため


ツインソウルと出会い魂の成長を遂げると聞くと、大変にロマンチックなものを想像するかもしれませんが、魂が強く引き合う間柄であるからこそ嫉妬や自分自身のコントロールのし辛さなど苦しいことも多いのです。

偽ツインソウルとの出会いは、本当のツインソウルに出会った時に、強く惹かれあう同士が自分を見失わずに相手に愛情を注ぐことが必要不可欠と自覚し実行するその練習台というわけです。


3 【見分ける方法】理想的過ぎる性格や容姿、生い立ちである


ツインソウルと偽ツインソウルの印象的な違いとしては、ツインソウルは「とても懐かしい感じがする」と表現されるのですが、偽ツインソウルは「理想的過ぎる性格や容姿、生い立ちである」ことが特徴です。

あまりにも自分の理想に適っている相手なので、「この人がツインソウルだ!」と瞬間的に思い込んでしまうのです。

見分け方としては「そこに昔から知っているかのような深い懐かしさがあるかどうか」というところがポイントですね。


4 【見分ける方法】最初はとてもドラマチックで心地よい関係である


ツインソウルも偽ツインソウルも似てはいる部分ですが、出会った当初は2人の距離がどんどんと縮まり、他の人は見えなくなるくらいに2人の世界に没入してしまいます。

ここで見分けるのは少し難しいのですが、ツインソウルとの出会いよりも偽ツインソウルとの出会いのほうが甘美でロマンチックであり、ドラマチックであるという特徴があります。


5 【見分ける方法】お互いに執着を持ち始め苦しくなる


ツインソウルとも偽ツインソウルとも似たような経緯をたどるのですが、偽ツインソウルとは魂が1つになるということはないので、安心感を持ちにくいという特徴があります。

ツインソウルとでも偽ツインソウルとでも同様なのですが、だんだん相手と親しくなると独占したいという欲もあってお互いに執着を持ち始め、関係が苦しくなります。

ここは魂の成長どころで、自分の執着を捨てて相手の幸せのために動けるかということを試されているのですが、偽ツインソウルの関係だとなかなか難しく執着を手放すことができずにドロドロの関係になっていってしまいます。


6 【見分ける方法】安心感・信頼感を感じにくい


ツインソウルと偽ツインソウルの大きな違いは、ツインソウルはもともと1つの魂であるのに対して、偽ツインソウルはそうではないことです。

ツインソウルは2人で別離や苦難を乗り越えると、もともと1つの魂ですから深い安心感と信頼感を持つことができ穏やかなパートナーとなれますが、偽ツインソウルはそもそも別の魂なのでツインソウルと同じ方法では安心感や信頼感を得にくいという特徴があります。

ツインソウルだから一緒にいるのではなくて、目の前にいるその人と一緒に過ごしたいかという根本的な問題を自分に問うてないところが、偽ツインソウルの安心感・信頼感を得にくい原因なのです。


7 【見分ける方法】傍にいないと不安で仕方がない


もともと1つの魂であったツインソウルは、様々な苦難を乗り越えて魂の成長を遂げた後は離れていてもすぐそばに相手がいるかのような深い安心感を持つことができます。

それに対して偽ツインソウルは傍にいて実体を見ないと安心できず、離れていることに耐えることができません。

離れていることに耐えられずに別離して、そのままなら偽ツインソウルの可能性は高いと言えますね。


ツインソウルにしても偽ツインソウルにしても、そもそも他人と人間関係を結ぶときに「ツインソウルだから大事な人である」という認識が苦難の元ですね。

目の前にいるこの人と本気で関わりたいか、付き合いたいか、自分も大事にしながら相手も大事にしたいと思うのか、という自分の意志をはっきり持っていることが人間関係にしても魂の成長にしても重要なことです。

ツインソウルとの苦難は、まさに「自分はどうしたいのか」「相手に愛情を与えられるか」という試練が次々と訪れ、その試練をクリアした時、深い安心感と連帯感を得られると言われています。

ですから、自分の意志をしっかり持って大事にして、ツインソウルや偽ツインソウルと人間関係を結び、魂の成長を遂げて広い器を持った幸せな人になりましょう。

まとめ

こんなはずでは!偽ツインソウル に出会う理由と見分ける方法

1 魂の成長のため
2 ツインソウルに出会った時の練習のため
3 【見分ける方法】理想的過ぎる性格や容姿、生い立ちである
4 【見分ける方法】最初はとてもドラマチックで心地よい関係である
5 【見分ける方法】お互いに執着を持ち始め苦しくなる
6 【見分ける方法】安心感・信頼感を感じにくい
7 【見分ける方法】傍にいないと不安で仕方がない


あなたに待ち受ける運命日を知る方法

誕生日や血液型であなたに訪れる運命の日を教えてくれる方法があるって知ってましたか?

『スピリチュアルの架け橋』では、敏腕鑑定師があなたの運命日を鑑定して、最も幸せになる方法を分かりやすくアドバイスしてくれます。

しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえるんです!

訪れる運命の日を正しく迎えたい方はコチラ!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal