結婚したいのに踏み切れない女性の事情6つ

Stories
normalityrelief

長く付き合っている女性にプロポーズをしたのに、答えをはぐらかされたり、期待した答えをもらえなかったことってありませんか?

女性は、結婚の決意がなかなか固まらなくて、結婚に踏み込めなくなってしまう事情があるのですが、それを理解しようとせず、ただ結婚を迫り続ければ嫌われてしまいます。

そこで今回は、結婚したいけど一歩踏み込めない女性の考え方と女性の気持ちをよく理解するためのヒントをご紹介します。


結婚したいのに踏み切れない女性の事情6つ


1 結婚に興味なし!?「結婚願望が薄い」女性は結婚に踏み切れない!


結婚したいという気持ちを心の何処かでは持っているのですが、今は結婚よりも大切にしたい事があるのです。

結婚よりも大切にしたいと思う事は人それぞれ異なりますが、結婚より仕事を優先する方や、結婚より友達との時間を満喫したいという方もいます。

女性がますます結婚に踏み出せなくなる男性の対応は、結婚以外の事を大事にしている彼女を責めたり、怒ったりする事です!

結婚に対して気持ちが薄い彼女に対し、自分の感情を押し付けたりし続けると、最愛な彼女は彼氏の傍から離れてしまいますので、今は彼女の気持ちを優先して、やりたい事を思う存分やらせてあげる大きな心を持ちましょう。


2 結婚って幸せ!?「結婚生活が不安」な女性は結婚に踏み切れない!


そもそも結婚したら幸せになれる、なんて保証はありませんよね。

「恋人としてはうまくいっているけれど、結婚したら上手くいくのかな、、」と思っている女性は少なくありません。

また、育ってきた環境や、周りの人の嫌な体験談を聞くと、なかなか結婚が良いものだとは思えなくなってしまいます

女性がますます結婚に踏み出せなくなる男性の言葉は、幸せにするから!と安易に言ってしまう事です!

結婚を不安に感じている彼女に「幸せにするから」といえば安心すると思ったら大間違いです!

幸せって何だろう?と益々考え込んでしまい、不安が大きくなってしまいます。

不安を取り除いてあげられる1番の効果は、言葉よりも見守ってあげる事です。

この人となら一緒にいても大丈夫!と思われるようにしましょう。


3 結婚は苦労する!?「家庭と仕事の両立に不安」な女性は結婚に踏み切れない!


仕事をして自分の事だけをすれば良かった生活から、結婚したら家庭と仕事をこなしていかなければならないという生活が待っていると思うと、「結婚って苦労するのではないか、、」と不安になる女性はたくさんいます。

結婚は共同生活です。家事は分担制にするなど、女性ばかりに任せないという事をしっかり心に誓いましょう。

そう思っている事で普段の行動が変わってきます。

変わった男性の姿をみた女性は、結婚に対しての不安が解消しますよ!


4 この彼で大丈夫!?「結婚像が描けない」女性は結婚に踏み切れない!


付き合っている相手の事はとっても愛しているのに、「結婚となるとしっくりこない」なんて思う女性はたくさんいます。

この先の長い人生を共に歩いて行けるか、この人に人生を捧げられるかを考えた時に、結婚像が描けないと今の段階では結婚に踏み出す事ができなくなるのです。

女性がますます結婚に踏み出せなくなる男性の言動は、「俺の事を愛してないのか!?」と相手に気持ちをしつこく確かめ続ける事です。

結婚に対して一歩踏み込めない相手に対し、愛情確認をするのは禁物です。

余計嫌になり、やっぱり彼とはこの先無理だ!と思われがちです。

もっと時間をかけて信頼関係を築く事が必要です。


5 親が苦手!?「嫁ぎ先の親への不安」を持っている女性は結婚に踏み切れない!


いわゆる嫁姑問題を怖がっている女性は多いですね。

嫁ぎ先の両親と「うまくやっていかないと!」と思えば思う程、自分を良く見せるようとする女性は少なくないでしょう。

その気遣いが疲れてしまい、結婚へ踏み出せない理由になっています。

距離を縮ませてあげよう!と張り切って、無理に親と彼女を2人きりにさせたりすると、それが大きなプレッシャーになり、益々「親」に対し苦手心がついてしまします。

自然と心が通える中になるには時間が必要なのです。時間をかけて仲良くなれる様に見守りましょう。


6 お金は大丈夫!?「お金の価値観」が違う女性は結婚に踏み切れない!


「金の切れ目は縁の切れ目」とう言葉がある様に、お金で揉めると関係性までもが悪くなりますよね。

お金に関して価値観が同じであるなら何も問題はないのですが、お金に対して価値観が違い過ぎると、そんな相手との結婚に一歩踏み出せなくなるのです。

結婚したら親に頼らず生活するのが当然ですよね。

しかし、いつまでも親を頼ったり、貯金がない男性は沢山います。

女性は安定した生活を求めます。愛よりもお金が大事だと思う女性は非常に多いです。

悲しいですがこれが現実です。

お金にルーズな男性たちは「安定した生活が出来ない相手」と認識され、安定していない男を一生のパートナーとして認めません。

普段から無駄遣いをしないで、貯金をする努力をしましょう!


さて、『結婚したいのに踏み切れない女性の事情6つ』はいかがでしたか?

普段何気なくしているあなたの行動や言動が原因で、彼女が結婚に踏み出せなくなっているという事はありませんでしたか?

本気で彼女を愛していて、本気で彼女と結婚したいのなら、時間をかけて深い絆を築いていくことが今は大切!

ぜひ、自分に当てはまる悪い言動・行動を直し、彼女の接し方を改めて下さいね!

まとめ

結婚したいのに踏み切れない女性の事情6つ

1 結婚に興味なし!?「結婚願望が薄い」
2 結婚って幸せ!?「結婚生活が不安」
3 結婚は苦労する!?「家庭と仕事の両立に不安」
4 この彼で大丈夫!?「結婚像が描けない」
5 親が苦手!?「嫁ぎ先の親への不安」
6 お金は大丈夫!?「お金の価値観」


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal