空を飛ぶ夢を見たら吉凶どちら?秘められた意味とメッセージ

空を飛ぶ夢を見たら吉凶どちら?秘められた7つの意味とメッセージ

空飛ぶ夢にはそのシチュエーションによって様々な意味があり、同じ空飛ぶ夢でも吉夢であったり凶夢であったりするのですが、その意味やメッセージを知りたくありませんか?

凶夢と言われるとドキドキして焦ってしまいそうになりますが、吉夢の場合にも凶夢の場合にも、心がけると良いことがあり、凶夢を見たからと言って必ず悪いことが起こるわけではありません。

そこで今回は、空を飛ぶ夢の意味と心がけると良いことをお伝えします。


空を飛ぶ夢を見たら吉凶どちら?秘められた意味とメッセージ


1 吉夢:気持ちよく思うように空を飛んでいる夢


夢の伝える意味において、「気持ちよく」「自分の思うように」できている夢は吉夢で、自分の思うように空を飛んでいる夢は、現実の世界でも自由自在に行動できているというメッセージです。

空飛ぶ夢というのは将来に対する計画を象徴しているので、気持ちよく思うように空を飛んでいる夢は願望成就が近いことを示す吉夢です。

自分の思うように自由に行動する、ということが大事になってきますので、自分が成就させたいことは何だったのかということを忘れずにその調子でコツコツ行動していきましょう!


2 吉夢:空中に浮かび上がるように空を飛んでいる夢


ふわりと空中に浮かび上がる夢は気持ちよく浮かんでいるなら吉夢になり、予期せぬところからのサポートが入ったり、新しい縁によって願いが叶ったりし、仕事運や恋愛運が上昇する前触れです。

予想していたことがその通り起きて嬉しいということよりも、思いがけないところからの幸せがやってくる暗示ですから、ウキウキワクワクしつつ楽しみにしつつ、自身のウキウキワクワクを大事にした行動を取るよう心がけましょう。


3 吉夢:上へ上へと空を飛んでいる夢


思い通りに上へ上へと空飛ぶ夢は、今運気がよく、その中でも健康運がいいことを教えてくれる吉夢です。

空の高いところは見た人の理想を表しており、そこに到達する勢いで空を飛んでいる夢はその高い理想にも到達できるくらい今運気が上がっているということを教えてくれているのですね。

この夢を見た人は、高い目標達成に向けてさらに頑張るとともに、その達成には周囲の人々の力があってのことなので感謝の意を忘れずに謙虚に行動することで、さらに運気がアップしますよ。


4 吉夢:空を飛んで山などにいる夢


空を飛んで、山や丘、または高いところにいる夢は、今自分自身を俯瞰的に見ることができている状態を示しています。

自分自身を俯瞰的に見ることができると、願望に対してどのような行動を取ればよいのかもわかりやすくなりますから、吉夢ですね。

同時にこの夢を見たときは、自分が得たものを周囲に分け与えたいという欲求があるので、この夢を見た人は自分が勉強してきたものや知識・スキルを周囲の方々にアウトプットしてみてはいかがでしょうか。


5 凶夢:高すぎるところを飛んでいる夢


空の高いところは自分の理想を表していると先述しましたが、大気圏を出てしまうくらいの空を飛んでいる夢は自分の理想が高すぎて苦しむという意味があります。

運気が下がっていることを表し、心身共に疲れており、人間関係も上手くいかなくなってしまっていませんか?

高い理想も、目の前の一歩から地道に進んでいくものですから、目標を再考し自分が今確実に前進するために努力をしていること、それにはちゃんと意味があることをしっかり認識しましょう。


6 凶夢:低空飛行をしている夢


低空飛行でも思い通りで気持ちがよければ吉夢ですが、高く飛びたいのに飛べずに低空飛行になっている夢は、精神的な疲労や現実に対する欲求不満を表す凶夢です。

ですからこの夢を見た人はリラックスすることを心がけ、休養をしっかり取り、その上で現実に対するどのような欲求不満があるのかを書き出してみてください。

書き出した欲求不満に対して、できることから解消する行動を起こしていくと、現実が楽になってきますよ。


7 凶夢:飛んでいて落ちてしまう夢


空を飛んでいて落ちる夢は、挫折の暗示であり、挫折することを薄々感じているが故の不安を表している凶夢です。

凶夢は「今のまま行くとこうなりますよ」という暗示ですから、がむしゃらに頑張ればいつかこのトンネルを抜けると思っているのならば、軌道修正を考えましょう。

空を飛ぶ夢は未来に対する計画と先述しましたが、その計画が無理なものではないのかを再考し、今の段階で現実可能なステップを新たな目標にしましょう。


空を飛ぶ夢の吉凶とそれに秘められた意味、心がけることをお伝えしましたが、いかがでしたか?

空を飛ぶ夢は未来に対する計画を表し、気持ちよく思い通りに飛んでいる夢は吉夢、思い通りに飛べない夢は凶夢です。

吉夢を見たときはそのまま良い運気に乗っていけばいいのですが、凶夢を見たときは自分の現状を客観的に振り返り、無理があるところは修正して行動することが肝要になってきます。

逆に言うとそうすれば凶夢が示す出来事を避けることができるということですね。

空飛ぶ夢の意味を正しく知って、自分の現状を知って行動し、さらに幸せを引き寄せましょう。

まとめ

空を飛ぶ夢を見たら吉凶どちら?秘められた意味とメッセージ

1 吉夢:願望成就の暗示
2 吉夢:予期せぬラッキーの暗示
3 吉夢:運気上昇中の暗示
4 吉夢:周囲に分け与えたい気持ちを表す
5 凶夢:理想が高すぎて疲れているというメッセージ
6 凶夢:欲求不満を表すメッセージ
7 凶夢:挫折しそうで不安を感じているメッセージ


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal