スキル不要!会社に内緒でできる儲かる副業5選

Working from home
ishane

「会社では副業が禁止されているけれど、正直収入が心許ない、、」「もっと自由にできるお金を増やしたい」心の中でこのように思ったことはありませんか?

とはいえ、アルバイトや兼業をするのは時間的にも無理がありますよね。

実は、自宅でできる副業なら会社に内緒で収入を増やすことができるのです!

そこで出勤前や夜の隙間時間を使って手軽に始められる副業を5つご紹介します!


スキル不要!会社に内緒でできる儲かる副業5選


1 アンケートモニターで稼ぐ!


ネット上で商品やサービスについてのアンケートに答えることでお金を稼ぐことができるアンケートモニターの仕事は、手軽に始められるので人気があります。

アンケート1つあたりの単価はそれほど高くはありませんが、手軽にお金を稼げることが魅力です。

そこで、アンケートモニターで稼ぐコツについてご紹介します!

アンケートモニターで稼ぐコツ

・とにかく数で勝負
アンケートモニターは1件あたり50円前後のものが多いので、稼ぐには多くのアンケートサイトを利用して回答する必要があります。

・怪しいサイトに注意!
アンケートサイトの中には、金銭トラブルなどが起こっているものもあるので、評判や信頼性を確認しましょう。

アンケートモニターはアンケートに答えるだけの副業なので、難しい知識を必要とせず誰でもできることが特徴です。
「手軽にお金を稼ぎたい」という方は、ぜひアンケートモニターにチャレンジしてみてくださいね。


2 アフィリエイトで稼ぐ!


アフィリエイトとは、ブログ上に商品の広告を載せ、ブログを見た人が広告をクリックすることによって収入を得る方法です。

少々手間が必要ですが、月あたり100万円以上稼ぐこともできるなど、高収入が狙えます。

そこで、アフィリエイトで稼ぐコツについてご紹介します!

アフィリエイトで稼ぐコツ

・個人でブログを立ち上げる
無料ブログを利用してもアフィリエイトは行えますが、急な利用規約の変更やサービスの停止などで収入がなくなってしまう場合もあります。
本格的にアフィリエイトで収入増を考えている方は、無料ブログではなく、自分でサーバーやドメインを契約してWordpressでブログを立ち上げましょう。

・商品選定はぬかりなく
どのようなテーマのブログを作るのか、そしてどのような商品を紹介するのかを予め考えてからブログ記事を書きましょう。

・SEOキーワードを意識する
Googleキーワードプランナーを使って、どのようなキーワードで人々が検索しているのかを調べておきましょう。
やみくもに記事を書いても意味がありません。

アフィリエイトは始めるまでに手間がかかりますが、大きな収入が見込めることが特徴です。

まずは100万円を狙うよりも、1万円、3万円といった金額を稼げるような仕組みを作るつもりで取り組みましょう。


3 在宅ワークで稼ぐ!


在宅ワークとは、主にPCで簡単な作業やスキルを活かした作業をすることで収入を得る方法です。

そこで、主な在宅ワークについてご紹介します!

在宅ワーク5選

・ライティング
ブログ記事やホームページの記事などを執筆する仕事です。

・データ入力
エクセルやワードに求められたデータを入力する仕事で、特別なスキルを必要としないものが多いです。

・文字起こし
録音された音声を文字に起こす仕事です。

・翻訳
文書や書類、メールなどの翻訳をする仕事です。

・ホームページ作成
プログラミング言語を用いてホームページの作成を行う仕事です。

スキルを必要としない在宅ワークは1件あたりの報酬がそれほど高くないので、在宅ワークで稼ぐには仕事の件数を多くこなす必要があります。

隙間時間に行えるものも多いので、ぜひ在宅ワークを始めてみてくださいね。


4 オークションで稼ぐ!


家の中にもう使わなくなってしまったブランド品などが眠ってはいませんか?

また、行けなくなってしまったライブのチケットや、要らなくなった漫画やアニメのグッズなどはありませんか?

実は、インターネットオークションで要らなくなったものを売ると、買ったときよりも高額で売れることもあるのです。

そこで、オークションで稼ぐコツについてご紹介します!

オークションで稼ぐコツ

・オークションサイトの選び方
利用者が多いものや売買に関する規定がきちんと定めてあるサイトを選びましょう。
売りたいものが決まっている場合には専門のオークションサイトを利用すると比較的高額で売ることができます。

・商品の撮影法
商品は明るい場所で、加工をせずに撮影しましょう。
トラブルの元になるので、傷や破損は隠さずに写しましょう。

・商品情報の書き方
買った時期や使用期間、商品の状態などをできるだけ詳しく書くと落札者に安心感を与えやすくなります。

人気の出そうなチケットやグッズを入手してオークションサイトに出品する転売という方法もお金を稼ぐには効果的ですが、転売が禁止されている商品もあることに注意しましょう。

家に不要なものが溜まっているという方は、オークションサイトを利用して簡単に収入を得てみてはいかがでしょうか。


5 FXで稼ぐ!


FX、「なんだか難しそうだな、、」というイメージを抱く方もいらっしゃいますよね。

FXとは、外貨と日本円を売買することで為替レートの変動を利用して利益を稼ぐ方法です。

例えば、1ドル110円のときに1ドルを買い、1ドル120円のときに1ドルを売れば差額の10円が収入となります。

このように聞くと、「思っていたより簡単そう」と思われた方も多いのではないでしょうか。

実はFXは簡単に高額収入を得られる副業なのです。

そこで、FXでお金を稼ぐメリットについてご紹介します!

FXのメリット

・手数料が安い
株式などの売買に比べてFXは手数料が安く、2分の1程度に抑えられることが特徴です。

・元手が少なくてもOK
FXでは手持ちの資金の25倍までのお金を扱うことができるので、元手となるお金が少なくても大きな利益を出すことができます。

・空いた時間に取引ができる
株式は9時から15時までと取引時間が制限されていますが、FXは24時間行えるためご自分の空き時間に取引を行うことができます。

FXは、少ない元手から取引次第で大きな利益を得ることができる副業です。

しかし、扱える金額が大きいため損害も大きくなってしまいがちです。

FXに挑戦する際にはリスクとベネフィットをしっかりと検討した上で取引を行うようにしてくださいね。


さて、『スキル不要!会社に内緒でできる儲かる副業5選』はいかがでしたか?

特別なスキルがなくても儲かる副業が意外とたくさんあることがわかりますよね。

自宅のPCを使って行えるものがほとんどですので、会社にも内緒にしやすいですよ。

ぜひ、隙間時間で副業にチャレンジして、効率良くお金を稼ぎましょう!

まとめ

スキル不要!会社に内緒でできる儲かる副業5選

1 アンケートサイトで稼ぐ!
2 アフィリエイトで稼ぐ!
3 在宅ワークで稼ぐ!
4 オークションで稼ぐ!
5 FXで稼ぐ!


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal