1日5分の二重マッサージでモテる目元を手に入れる5ステップ

Suspect
Suspect / CarbonNYC [in SF!]

一重な男子もキリッとしてカッコ良いのですが、二重の男子は柔らかな印象や優しい印象を持ちますよね。

最近は二重に憧れて、二重になる商品を購入したり、プチ整形をする男子が増えてきていますが、そこまでやるのはちょっと躊躇しますよね。

そこで今回は、モテる男になりたい方必見!自宅でキリッとした二重まぶたに変身するための、具体的なまぶたトレーニング実践方法をご紹介します。


1日5分の二重マッサージでモテる目元を手に入れる5ステップ


1 まずは二重マッサージの正しいやり方を理解する


目の周りは非常に薄いため、間違ったマッサージを行うと皮膚を炎症させてしまったり、皮膚と目に負担が掛かります。

二重マッサージをする際には注意事項を守りましょう。

二重マッサージ6つの注意事項

・強く力を入れ過ぎない様にしましょう
・気持ちの良い強さで、優しくマッサージをしましょう
・マッサージ回数は1日3回までにしましょう
・眼球には力を与えない様にしましょう
・右側目元をマッサージする時は右指を使い、左側目元マッサージをする時には左指を使いましょう
・入浴中や入浴後の体が温かい時にマッサージをしましょう。効果が高まります。

二重になりたい!目元をスッキリさせたい!という気持ちが大きくなる程、マッサージの力が強くなってしまいます。

強くしても効果が早まるわけではなく、肌のダメージや肌荒れの原因になります。注意事項は必ず守り行いましょう。


2 目元がスッキリ効果あり!目頭マッサージ法


眉毛の生え際をスタート地点にし、鼻筋と目の間を通り目頭の下まで指で軽く押しながら、マッサージをしましょう。

目頭マッサージ方法

①両方親指の腹を眉頭下(目と鼻の最上部の間)に置きます
②親指で頭蓋骨を押し上げる様に、ゆっくりと上に向かってまぶたを押し上げます

目が疲れると、親指と人差し指で眉頭下を自然に揉むようにマッサージする方もいらっしゃるでしょうが、目頭マッサージも同じ要領です。


3 目が大きくなる効果あり!前頭筋マッサージ法


握りこぶしで、髪の生え際の骨を感じる様に捉え、その部分を押さえグリグリするマッサージです。

小さな円を描くように意識してグリグリすると効果的です。

このマッサージは頭部の前に位置している前頭筋がほぐされて血行が良くなり、まぶたが自然に開く事で、二重になりやすくします。

二重の線や二重の癖がある方は、定着して二重になりますよ。

また、このマッサージは目を多く使用した日や、普段パソコン作業を多くする人にはお勧めのマッサージです。

目を使い過ぎている方は筋肉が固まっている為、このマッサージで筋肉がほぐれ、目の疲れがなくなる効果があります。

頭皮が硬い人は痛みを感じますが、その痛みは凝っているという事です。強く力を入れず、優しく揉みほぐしましょうね。


4 むくみ解消!脂肪燃焼トレーニング法


まぶたに脂肪が多くついていたり、むくんでいる場合は、なかなか二重のラインは定着しません。

二重のラインを定着させる為に、まぶたの筋肉を集中的に動かし、まぶたの筋肉を鍛えるトレーニングを行う事でむくみが解消し、まぶたを引き締めます。

まぶたを引き締めるトレーニング方法

①手の平全体でおでこと眉毛をしっかり手で押さえましょう
②眉毛を動かさない様に目を大きく見開き5秒数えましょう
③眉毛を動かさない様に目をゆっくり閉じて5秒数えましょう
④眉毛を動かさない様に目を強く閉じ5秒数えましょう
⑤①~④を5回繰り返しましょう

むくみやすいまぶたを解消してくれる効果や、まぶたの脂肪を燃焼する効果があります。

このトレーニングを毎日続けると、劇的にパッチリとした大きな目が手に入るのです。

また、クマや目元のシワも解消する事が出来ますよ。試して下さい。


5 たるみを解消!ツボ押しマッサージ法


目の下のたるみや、クマ、目の周りのむくみを解消できる承泣(しょうきゅう)というツボがあります。

長い時間目を使用して疲れた目や、充血した目も楽になる効果があります。

承泣ツボの位置は、目の中心の下骨の縁にあります。少し窪んでいるので分かりやすいでしょう。

ツボ押しマッサージ方法

①承泣ツボを人差し指の腹で優しく押します。
②あっかんべーをイメージして、下方向に下げましょう
③5回ほど繰り返しましょう

承泣ツボマッサージを毎日実践する事で、二重まぶたのクセがつく様になります。

また、血行がとても良くなる事から目の周りに張りが出る様にもなりますよ。

気持ちが良いなと感じる程度の力で、優しく押してください。


さて、『1日5分の二重マッサージでモテる目元を手に入れる5ステップ』はいかがでしたか?

お金を出して二重にする商品を手に入れている方、プチ整形を考えている方は、まずは今回紹介したマッサージをしてみて下さい。

簡単に二重が手に入ります!ここで大事になるのは、継続してマッサージを行う事です。

継続して行わなければ効果が現れません!毎日の日課として続ける様にし、二重マッサージでモテる目元を手に入れましょう!

まとめ

1日5分の二重マッサージでモテる目元を手に入れる5ステップ

1 まずは二重マッサージの正しいやり方を理解する
2 目元がスッキリ効果あり!目頭マッサージ法
3 目が大きくなる効果あり!前頭筋マッサージ法
4 むくみ解消!脂肪燃焼トレーニング法
5 たるみを解消!ツボ押しマッサージ法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal