「いつになったら結婚できるのだろう、、、」「何で結婚できないのだろう、、、」悩んでいる方はいませんか。
最近は、婚活パーティーなどで出会いの場が多くなってきていますよね。しかし、出会いがあっても結婚まで辿り着かない男性人は、何か理由があるのではないでしょうか。
実は女性に嫌われる男性の癖があるのをご存知ですか?普段気付かず当たり前に行っている行動が、女性にとって嫌なイメージを与えるのです。
そこで今回は、女性に生理的にも人間的にも嫌われる、結婚できない男の残念な特徴とモテるための改善方法をご紹介します。
結婚できない男必見!女性に嫌われる男の悪い癖7つ
1 自己愛が強い「ナルシスト男」
自分大好きな男性って引きますよね。芸能人でナルシストを売りにするノンスタイルの井上さんのような方は芸風なので良いのでしょうが、実際に鏡ばかり見ているようなナル男は女性受けはしません。
ナルシストを改善するのはなかなか難しいので、まずは女性の前では窓ガラスやショーウインドーに映る姿にいちいち足を止めるクセを治すところから始めてみましょう。
2 親思いとは違う!「親離れできない男」
親離れできていない男性はなんとなく頼りない印象を女性は持ってしまいます。親のことを心配する孝行息子の印象が良いかもしれませんが、ただ自宅が居心地が良いからと依存するのは女性受けしません。
というのも、女性は将来結婚して、夫の両親と同居することになるのを危惧しているのです。さらに子どもの心配をし過ぎる「子離れできない親」も女性から見ると遠慮したい存在になります。
「親離れできない」「子離れできない」どちらか一方でも自覚がある方は、親離れするするようにしましょう!
3 小さな事で口を出す!「神経質すぎる男」
神経質の男性は独自のルールを持っている事が多いですよね。そのルールを押し付けたり自分のルールが当たり前と思っている人が多いです。
適度な神経質は気にならないのですが、度が行き過ぎた神経質の男性は嫌われます。人それぞれルールが異なる事を理解しましょう。
4 力で押し付ける事しか出来ない「暴力男」は結婚ができない!
人として1番やってはいけない事、それは人に手を上げる事です。DVという言葉を良く耳にしますが、力で弱い女性に手を上げるのは最低な事!
暴力は1つのクセ・習慣になっている場合が多いので、改善は難しいものです。まずはちょっとしたことを気にしない心の余裕を持つようにしましょう。それが簡単にキレないためのファーストステップです。
5 仕事が続かない「転職男」
1つの職に留まる事が出来ず、職を転々とする男性は女性から良い印象を与えません。女性は安定して生活する事が出来るかを一番に考えます。
定職についているかどうかが必要不可欠なので、職をコロコロ変える男性は好まれません。
仕事をしていると色々嫌な事や、うまくいかない事ってありますよね。でもその都度転職していたら安定した生活は送れません。
男も35歳を超えると転職は難しくなり、40歳を超えるとかなり優秀な人でない限り転職は困難です。起業するなら良いのですが、その度胸がないのであれば、今の仕事に真摯に打ち込むようにしましょう。
6 汚らしくて不潔!「清潔感ゼロ男」
年齢を重ねる毎に清潔感は失われていくもの、、髪の毛も薄くなったり、肌にはシミが出来たり、加齢臭が出てきたりしますよね。
これらの加齢現象を無視して放置すれば、どんどん清潔感が無くなり女性から嫌われる男性になってしまいます。
40歳を超えれば「男の渋さ」も出てきますが、清潔感ゼロでは女性が近づくはずがありません。まずは年相応に見られる努力を怠らないようにしましょう。
7 自分に自信マンマン!「上から目線男」
常に上から目線で自慢話ばかりする男性っていますよね。女性はそんな男性の話を聞いて頷いていますが、内心「面倒な男」とうんざりしています。
自分の存在を大きく見せたいのは分かりますが、自慢話は相手にとってはかなり退屈なことを頭に入れておきましょう。相手の話を真摯に聞いてあげる姿勢を示せるようなれば、上から目線な態度は緩和されていきます。
話の主導権を握れないことは苦痛かもしれませんが、我慢して相手に寄り添うジェントルマンになりましょう。
さて、『結婚できない男必見!女性に嫌われる男の悪い癖7つ』はいかがでしたか?
普段何気なくしている行動や言動で、女性から嫌われてしまうという事が分かりましたよね。
今回紹介した、結婚できない男性の悪い癖を改善し、意識し努力をすることで、素敵な女性と出会い、結婚まで運べるようになります。女性は尊敬できる男性を好みますので、ぜひ自分に当てはまる癖を直して、女性との接し方を改めてみて下さい。
今、あなたにオススメ