ホピ族の予言内容の虹の戦士の詳細を紹介

ホピ族の予言内容の虹の戦士の詳細を紹介

アメリカコロラドで2000年以上も前から穏やかに暮らしているホピ族をご存知ですか?

ネイティブアメリカンの部族ですがその人口は2010年の時点で約18000人と多くの少数部族が消滅の危機を迎えている中で増加し続けています。

ところで、このホピ族は先祖から口述によって伝えられている「ホピの予言」があり、この9つの予言のうちすでに8つは的中していることからその内容が注目されています。

では残りの1つの予言内容が気になりますよね。

そして、ホピの予言にはとても大事な「虹の戦士」という役目も予言されています。

そこで今回は、ホピ族の予言内容の虹の戦士について詳しくお伝えします。


ホピ族の予言内容の虹の戦士の詳細を紹介


1 【ホピの予言】すでに当たっている8つの予言とは


8つの予言

・白い肌の人間の到来:ヨーロッパ人によるアメリカ大陸発見
・満ち溢れる回転する車輪の声:馬車、後の自動車の発明と普及
・バッファローに似た角が生えた獣の流入:家畜としてヨーロッパから持ち込まれた牛
・鉄の蛇が大地を横切る:鉄道の普及
・巨大なクモの巣が大地に張り巡らされる:電線や電話線が張り巡らされる様子
・石の川が大地に工作する:舗装道路が整備される様子
・海が黒く変色し多くの生物が死滅する:度々発生するタンカー原油流出事故
・挑発の若者がやってきて部族の生活と知恵を学ぶ:1960~70年代のヒッピー・ムーブメント

ホピの予言はホピ族が神に導かれて現在の場所にたどり着いた時、大精霊から伝えられたとされているので、2000年前にこれらの予言はされていたことになります。

当たっているので9つ目の予言が気になりますよね。


2 【ホピの予言】9つめの予言内容とは


ホピの予言の9つ目は、

「天上にある天国の居住施設が地球に落下し衝突する。

 その時には青い星が現れて、その後ホピ族の儀式は幕引きとなる」

と言うものです。

この予言が人類滅亡を意味するのではないかと推測され、恐れられているのですね。


3 虹の戦士が現れる時とは


さて、ここで「虹の戦士」についてお伝えします。

虹の戦士が現れる時は、「人々がグレイト・スピリッツの道から背いてしまって地球が病んでしまった」ときです。

グレイト・スピリッツとは「大いなる愛」「神そのもの」と捉えるとわかりやすいですね。

グレイト・スピリッツの道に背くということは、

・人々が自分の欲求だけを追求し、愛に欠けたネガティブな行動ばかりを取ること
・自分すらも信じられずに他人から満たしてもらおうと躍起になっていること
・嫉妬や妬みなどを手放せずに他人を陥れようとすること

という気持ちが原因で行動を起こしてしまうことです。

虹の戦士はその行動がグレイト・スピリッツに背いているかを教え、地球全体を愛で満たし回復させるために出現するのです。


4 虹の戦士の役割とは


虹の戦士の役割とは、人々にグレイト・スピリッツの愛を伝え、グレイト・スピリッツへの祈り方を伝授していくことです。

それは祈りの作法を教えることもありますが、グレイト・スピリッツがいかに地球や人間に愛を注いでいるのかを人間に気付かせ、人間がグレイト・スピリッツに愛を送ることで、地球上にもともと存在した愛の循環を再び蘇らせるというとても大きな役割です。

グレイト・スピリッツの道に背くことは、愛に気づかず愛を知らないことなのです。

虹の戦士は愛を伝える役割を持った人たちなのですね。


5 虹の戦士の特徴とは


虹の戦士はどのような特徴があるのか気になりませんか。

虹の戦士はグレイト・スピリッツの愛を十分に感じているので、とても安定していて、自分を愛することができています。

ですから、どのような環境においても物怖じすることなく、それでいて虚勢を張ることなく、自然に堂々とグレイト・スピリッツの偉大さ、愛の素晴らしさを説くことができます。

自分を愛し満たしていることができているので、他人に対する援助も自然と行うことができ、そこに無理がありません。

強いけれど、穏やかで、芯のあるのが虹の戦士の特徴です。


6 虹の戦士の働きがもたらすものとは


愛に気付いていない人たちに愛を説いてまわり、気付かせるのは至難の業のことも多いです。

それでも虹の戦士は怯むことなく活動していくでしょう。

その虹の戦士たちの働きの結果、地球は愛に満たされ、虹の戦士たちの次の世代は不合理な事件に巻き込まれて傷つく心配をすることなく、地球という場を楽しみ生きることができます。

破壊されていた自然は美しく蘇り、自然の力が今一度認識されますが、それは人工物を排除するという排他的な思想の結果自然を愛するという消去法ではなく、自然の美しさ・豊かさを素直に思いっきり享受できるようになります。

人々は愛に満ちているので、自然と助け合うことができ、持っているお金にかかわらず愛を循環していく穏やかで満ち足りた世界が訪れます。


ホピ族の予言内容の虹の戦士について詳しくお伝えしましたがいかがでしたか?

虹の戦士については同様の言い伝えが他の部族にも残っているので、ネイティブアメリカンには普遍的な事実なのかもしれません。

予言の内容は、すべての人達が「正義・平和・自由、そしてグレイト・スピリッツの愛」に基づいた新しい世界を構築するだろう、と言うものですからとても希望のあることですよね。

ホピ族の虹の戦士の存在意義や目的を知って、愛の大切さを知ることは部族や人種を超えて地球規模で幸せになっていく方法です。

グレイト・スピリッツの愛、虹の戦士の愛を理解して、更なる幸せを引き寄せちゃいましょう。

まとめ

ホピ族の予言内容の虹の戦士の詳細を紹介

1 【ホピの予言】すでに当たっている8つの予言とは
2 【ホピの予言】9つめの予言内容とは
3 虹の戦士が現れる時とは
4 虹の戦士の役割とは
5 虹の戦士の特徴とは
6 虹の戦士の働きがもたらすものとは


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal