元カノに嫉妬する病的彼女と後腐れなく別れる6つの方法

元カノに嫉妬する病的彼女と後腐れなく別れる6つの方法

付き合っている彼女に「元カノのどこが好きだったの?」「元カノのことどれくらい好きだった?」などなど、元カノのことをしつこく聞かれたことはありませんか?

元カノの話を聞いて嫉妬するくせに、何度もしつこく聞いてくる病的な彼女、「もう別れたい」と思っていても、病的彼女と別れるのも一苦労ですよね。

そこで今回は、元カノに嫉妬する病的彼女と後腐れなく別れる方法を紹介します!

元カノに嫉妬する病的彼女と後腐れなく別れる6つの方法


1 病的彼女の執着心を薄くする


元カノに嫉妬する病的彼女は、相手にがっつり依存している傾向があります。

依存しているからこそ、元カノに病的に嫉妬しているとも言えるでしょう。

そんな彼女の執着心を薄くする方法を2つ紹介します。

病的彼女の執着心を薄くする2つの方法

2人きりの時間を減らす

とにかく2人きりで過ごす時間を減らしていきます。食事に行くにも遊びに行くにも、共通の友人や気の合う人を交えて行くと良いですね。

「君の時間をもっと大切にしてほしい」と、会う時間を減らして彼女に自分自身の時間を持たせることも大切です。

新しい体験をしてもらう

彼女に新しい体験をしてもらい、新しい世界の扉を開くきっかけを与えるのも効果的です。彼女の興味を新しいことに向け執着心を薄くしていきます。

「一緒に行こう!」と誘ってみても良いですね。一緒にやっているうちに彼女だけがハマっていけば、執着も薄れていくでしょう。

執着心を他に移すときに焦りは禁物!いきなり2人の時間を減らしたり、新しい世界に無理に飛び込ませようとすると、病的彼女に勘ぐられて首を締める結果になってしまうかもしれません。

病的彼女が疑いを持たないように、慎重に事を進めましょう!


2 徐々に距離を取っていく


徐々に連絡や会う回数を減らして距離を取るようにします。

少しずつ距離を取っていくことで、彼女の執着を薄くし、後腐れなく別れることができるようになっていきます。

ただ、急に距離を取ると元カノとの浮気を心配して、かえって嫉妬に狂ってしまうこともあるので要注意!

そこで上手に彼女との距離を取る際の注意点を押さえておきましょう!

徐々に距離を取るときの3つの注意点

・既読スルーは避ける(既読をつけない)
・時間が経過しても折り返しの電話はする
・徐々に連絡の回数を減らしていく

急に音信不通になることは、嫉妬心の強い病的彼女と後腐れなく別れるためにも、避けるようにしましょう!


3 スキンシップをとらない


病的彼女と別れたいなら、彼女に会ってもスキンシップをとらないようにしましょう。

というのも、スキンシップは愛情表現の一つなので、スキンシップがあってはなかなか別れることができないからなのです。

そこで、スキンシップをとらないための方法を紹介します!

スキンシップをとらないための3つの実践方法

①お互いの部屋など、スキンシップをとりやすい場所には行かない
②家まで送らない
③彼女が触れてきたら触ってくる手をあしらう

あくまでも彼女に悟られないように、自然にスキンシップを減らしていくことが大切ですので、その点は押さえておきましょう。


4 彼女が他の男性を意識してしまうようなことを言う


彼女の職場や友人、新しく出会った人など、彼女の口から他の男性の話が出てきたらチャンス!ぜひその男性を彼女が意識するように仕向けていきましょう。

例えば、「最近〇〇さんの話多いね」などと言ってみると効果的です。

実際はその気がなくても、言われることによって意識するようになる効果が期待できるので、ぜひ試してみてください。

ただ、くれぐれも自分が嫉妬しないようにしましょう!


5 彼女の価値観や心情を理解しない


元カノにまで嫉妬するような、病的彼女の価値観や心情を理解しないようにしましょう。

その場しのぎで、わかったような反応をしてしまうのも避けた方が、まず無難です。

というのも『理解者=依存の対象者』になってしまうからなのです!

そこで彼女の価値観や心情を理解していないことを、自然に伝えるフレーズを3つ紹介しますので、ぜひ使ってみてください!

彼女の価値観や心情を理解していないことを伝える3つのフレーズ

・「他の人はどうかわからないけど、自分には全然理解できない」
・「何を言っているのかわからない」
・「え?なにそれ?意味不明なんだけど・・」

彼女に「この人は理解者ではない」と思わせることが肝心!なるべく冷たく突き放すようにする方が効果的です。

さらに、彼女の周りや自分の周りに、彼女に恋愛感情を持っていそうな人がいれば、どんどん理解者になってもらうのも一つの手です。


6 タイミングをみて別れ話をする


最終的にはあなたがやらないといけないことは、最後通告の別れ話をすること!

ただ、タイミングを間違えてしまうと、厄介なことになりかねないので、次にお伝えするポイントを押さえて別れ話を切り出しましょう。

別れ話をする3つのタイミング

・彼女が元カノの話題を口にしなくなった、または、元カノに嫉妬しなくなった
・彼女が新たに依存できる相手を見つけた、または、他に好きな人ができた
・連絡しなくても連絡がこない

別れ話は、曖昧にしたり遠回しに伝えると、その場は良くても後になって面倒なことになることがあるため、きちんとストレートに「別れよう」と伝えるようにしましょう。


執着心の強い彼女と揉めずに別れようとするのは、精神的にかなりの負担になるものです。

そのため、いきなり別れ話をするのではなく、二人の関係性を徐々に薄くしていき、別れ話がしやすい状況に持っていくのが最善の方法です。

少し時間はかかりますが、彼女と後腐れなくキレイさっぱり別れるためにも、紹介した方法を踏まえて実行してみてください!

まとめ

元カノに嫉妬する病的彼女と後腐れなく別れる6つの方法

1 病的彼女の執着心を薄くする
2 徐々に距離を取っていく
3 スキンシップをとらない
4 彼女が他の男性を意識してしまうようなことを言う
5 彼女の価値観や心情を理解しない
6 タイミングをみて別れ話をする


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal