女性に好かれる5つのデートの服装とコーディネート術

女性に好かれる5つのデートの服装とコーディネイト術

「彼女とのデートで何を着ていこう?」「どんな服装なら嫌われないかな?」と悩むことがありますよね。

服を買うのが好きな、ファッションに敏感な男性は別として、大半の男性は自分のファッションセンスにそこまで自信を持っておらず、当たり障りのない服を着ておけばOKくらいにか考えていませんが、実はそれが女性にとってはあり得ない、受けないコーディネートだったりするのです。

そこで今回は、女性とのデートでさわやかな印象を持ってもらえるコーディネート術を紹介します。


女性に好かれる5つのデートの服装とコーディネート術


1 清潔感が大事!シンプルなファッション


シャツの袖口や首元が茶色くなっていませんか?

またグシャグシャに保管されていたとしか思えないパンツをはいていませんか?

そもそもそんな彼とは、一緒に歩くのが恥ずかしいと思われてしまいます。

女性は清潔感があるシンプルな服装を好みます。

無理に背伸びをしないシンプルなファッションは、良い印象を持ってもらえるので、着回しの出来るベーシックな服装を揃えておくと便利です。

シンプルなファッション例

・爽やかなデニムシャツ+ボーダーの組み合わせ
・白いトップス+ネイビーのカーディガンの組み合わせ
・デニムジャケット+スキニーの組み合わせ


2 見た目が重要!ジャストサイズの洋服!


体型が大きい男性ほど体型を隠したがりますよね。

体型を隠す為にオーバーサイズな服を着てしまいがちです。

しかしそれは逆で余計に太って見え、だらしなくも見えてしまいます。

女性は、どんなに高い服装や素敵な服を着ていていても、サイズが合っていないとカッコ悪いなと感じるもの!

自分のジャストサイズの服を選ぶポイントは、自分の肩幅に合わせた服を選ぶことです。

自分の身長からS・M・Lなどのサイズを選ぶだけではなく、必ず試着して肩幅が合っているのかを確認しましょう。


3 3色でキメル!スッキリと魅せるデート服!


色々な色でコーディネートをしていませんか?

様々な色があると、スッキリとした印象を持たれません!女性はスッキリとしたまとまったファッションを好みますので、1度のコーディネートに使う色は3色以内と決めましょう。

3色でコーディネートを決める事で、無駄がなく、スッキリとした印象のスタイルになります。

また、黒・白・グレーのどれかの色を1色取り入れて下さい。どんな色とも相性が良いので合わせやすくなります。

それでもしっくりこない時は、色のトーンを意識してみて下さい。

くすんだ色・淡い色・鮮やかな色で揃えれば、全体的に統一感が出てバランスが良くなりますよ!

3色でキメルファッション例

・白シャツ+黒デニム+グレーのニット帽
・白シャツ+グレーのスウェット+ネイビーのジャケット
・カーキ色のトレンチコート+白シャツ+黒スキニー

たった3色なのに、地味にならず、オシャレに着こなす事が出来ますので、参考にしてみてくださいね。是非試してください。


4 センスが良い!メリハリのあるデート服!


体型が分かりやすいようなピチピチした服装や、上下共にダボダボした様な服を好んで着ていませんか?

ハッキリ言ってそのような服装は女性から人気がありません!

センスを良く見せる為には、コーディネートにメリハリをつける事なのです。

例えば細見のボトムスを選んだのなら、トップスは少し大きめの余裕がある物を選びましょう。

それだけで、メリハリがつき、女性からの受けは良くなります。


5 間違いない!女性に好かれるカジュアルファッション!


カジュアルファッションが無難だろうと間違ったコーディネートをしてしまうと大失敗に繋がります。

カジュアルファッションはラフな格好だと認識している方は要注意です!

ラフな中に紳士的な要素と、さりげないおしゃれ感を出すコーディネートが今どきの女性に受けるので、派手すぎず地味すぎず、誠実な印象を持たれる様なコーディネートをしましょう。

ラフさでキメルファッション例

・白Tシャツ+チェックのシャツ+ジーンズ
・白のポロシャツ+グレーのカーディガン+黒パンツ
・白シャツ+グレーのジャケット+ベージュの靴

デートでどんなお店に入っても行っても恥ずかしくないコーディネートで、高級なホテルやレストランにも問題なく入れますので、自分の中で定番のコーディネートを事前に確認しておきましょう。


さて、『女性に好かれる6つのデートの服装とコーディネート術』はいかがでしたか?

意外にも女性は男性におしゃれを求めていません。それでは何を求めているかというと、一緒にいて恥ずかしくない服を着てほしいということです。

女性は自分を引き立ててくれることを男性に求めているので、ブランド物の服や靴で統一されたコーディネートは望んでいませんので、あくまでもスマートカジュアルを意識して、服を買いそろえるようにしましょう。

また、ネックレスや指輪などのアクセサリーはデートの際は敢えて付けず、女性に選んでもらうようにしましょう。

女性は自分の意見を取り入れてもらえるとうれしいので、二人の距離もより近くなりますよ!

まとめ

女性に好かれる5つのデートの服装とコーディネート術

1 清潔感が大事!シンプルなファッション
2 見た目が重要!ジャストサイズの洋服!
3 3色でキメル!スッキリと魅せるデート服!
4 センスが良い!メリハリのあるデート服!
5 間違いない!女性に好かれるカジュアルファッション!


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal