食べて痩せるを実現するために今日からできる5つの方法

食べて痩せるを実現するために今日からできる5つの方法

「痩せたいけれど好きなものは我慢したくない」「運動しないで痩せられたらいいのに」心の中でこのように思ったことはありませんか?

全く何の努力もしないで痩せることはできませんが、できるだけ辛い思いをせずに楽しみながら痩せることができたら嬉しいですよね。

そこで今回は、食事制限や辛い運動を必死にやらずに、ただ好きなものを食べてするすると痩せられる具体的な方法をご紹介します。


食べて痩せるを実現するために今日からできる5つの方法


1 食べて痩せる食生活のあり方


「食べて痩せると言われても、食べたから太っているわけだし、、」と思ってはいませんか?

実は太ってしまうのは食べる量ではなく、食べるものに原因があるのです。

そこで、食べて痩せるための食生活についてご紹介します!

食べて痩せるを実践!1日の食事のコツ

◆朝食
・まず1杯お水を飲む
・旬のフルーツを取り入れる

◆昼食
・昼食は好きなものを!
・赤身肉を食べると脂肪燃焼効果アップ

◆間食(おやつ)
・ナッツ
・ドライフルーツ

◆夕食
・魚や野菜を多めに
・夕食は早めに食べる

昼食には好きなものが食べられるので、ダイエット中のイライラやストレスを抱えることなくもありませんし、間食を少量ながら食べられるため空腹感もあまり感じませんので、まず休日に試してみましょう。


2 好きなものはむしろ我慢しないことが重要


「ケーキなどのスイーツが大好き!」「ダイエット中だけど、たまにはジャンクフードが食べたい」という方も多いのではないでしょうか。

実は、食べ合わせに気をつければスイーツもジャンクフードも我慢しなくていいのです。

そこで食べて痩せるための食べ合わせについてご紹介します!

食べて痩せるための食べ合わせ

・ケーキと果物
・スナック菓子やジャンクフードと野菜ジュース
・肉と野菜や玄米

脂肪を燃焼するのに必要な酵素を補うことで、好きなものを我慢せずに痩せることができるようになります。

スイーツやジャンクフードを食べるときには、野菜や果物も多めに摂ることを心がけましょう!


3 痩せるために気をつけるべき食べる順番


「食べる順番ダイエット」というダイエット法をご存知でしょうか。

実は、食べる順番に気をつけるだけで食べる量は同じでも痩せることができるのです。

そこで、食べる順番に気をつけて痩せる方法をご紹介します!

食べる順番に気をつけて痩せる方法

①まずは汁物から
②サラダなどの野菜を食べる
③肉や魚など、メインを食べる
④最後に炭水化物を食べる

食べる順番に気をつけることで、血糖値の急激な上昇を抑えて痩せやすい体を作ることができます。

ぜひ、明日から食べる順番に気を遣ってみてくださいね!


4 バランスの取れた食事のコツ


毎日栄養バランスのとれた食事を摂っていますか?

仕事や家事に追われて、なかなか栄養バランスまで気を配れないことも多いですよね。

実は、現代の食生活は炭水化物と脂質にかなり偏っていて、痩せやすい体を作るための栄養がきちんと摂られていないことが多いのです。

そこで、食べて痩せるために摂りたい栄養素についてご紹介します!

食べて痩せるために摂りたい栄養素

・タンパク質
筋肉の栄養となり、基礎代謝を上げるのに必要です。
鶏肉、魚、豆類に多く含まれています。

・ビタミン
脂肪を燃やしやすくするはたらきを持っており、緑黄色野菜や果物に多く含まれています。

・ミネラル
脂肪を燃やしやすくし、体調を整える役割を持っています。
海藻類やキノコ類に多く含まれています。

食事で栄養を十分に摂ることが難しければ、サプリメントで不足している栄養素を補うこともできますので、栄養バランスに気をつけて食べて痩せましょう!


5 食べ過ぎた後に実践すべき超リブート法


「食べて痩せる」といっても、暴飲暴食をしていては痩せることはできません。

ですが、飲み会やパーティーなどでついつい雰囲気にのまれて食べ過ぎてしまうこともありますよね。そ

こで、食べ過ぎたときのリセット法についてご紹介します!

食べたことをなかったことにできるリブート法

・食べ過ぎは18時間でリセット
18時間食べ物を摂らないことで、胃をリセットすることができます。
食べ過ぎたときには、翌日の食事を調整して18時間空けてから食事をするようにしましょう。

・野菜や果物を主食として摂る
脂肪を燃やすためには野菜や果物が持つ酵素とビタミンが必要です。
食べ過ぎた翌日は、野菜や果物をメインとして食事を摂りましょう。

「後悔先に立たず」と食べ過ぎたことを諦める前に、食べ過ぎをなかったことにできるリブート法を実践してみましょう。


さて、『食べて痩せるを実現するために今日からできる5つの方法』はいかがでしたか?

食べて痩せるためには、食べる量よりも食べる順番やバランスが特に重要であることが今回わかりましたよね。

好きなものを我慢すること自体は精神衛生上良くはありませんので、好きなものを食べ過ぎずに食べて、健康的に体重を減らすようにしていきましょう。

まとめ

食べて痩せるを実現するために今日からできる5つの方法

1 食べて痩せる食生活のあり方
2 好きなものはむしろ我慢しないことが重要
3 痩せるために気をつけるべき食べる順番
4 バランスの取れた食事のコツ
5 食べ過ぎた後に実践すべき超リブート法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal