友達の彼女と平気で遊ぶ彼の5つの本音と気持ち

友達の彼女と平気で遊ぶ彼の5つの本音と気持ち

友達を大切にしている彼が友達と遊ぶのはいいけど、友達の彼女と一緒に遊ぶのは、、、ちょっと微妙というか、嫉妬するというか、気になりますよね。

もちろん、関係の無い女性であれば「私以外の女の子とは遊ばないで!」と言えますが、彼の友達の彼女となると、「彼の友達関係に口出ししている」と受け取られかねないので、状況は複雑です。

そこで今回は、友達の彼女と遊ぶ彼の本音と気持ちがどういうものなのか、男心という観点から解説をしていきます。

彼の気持ちが分からずに悶々としている方は、この機会に彼の気持ちを押さえておきましょう!


友達の彼女と平気で遊ぶ彼の5つの本音と気持ち


1 友達や友達の彼女に弱みを見せたくない


彼の友達の彼女と遊ぶ彼の気持ちとして、まず考えられる理由は「友達に弱みを見せたくない」という気持ちが考えられます。

普通は彼の友達とその彼女と自分と自分の彼女で遊ぶものですが、自分を入れないで友達の彼女と遊ぶという理由の一つは、普段自分の彼女の前で甘えたり、イチャイチャしたりしている姿を、彼の友達や友達の彼女に見られたくないという気持ちがあります。


2 友達の彼女に対して下心がある


彼が一緒に遊んでいる友達の彼女はどんなタイプでしょうか?

もし、外見が可愛いとか綺麗なタイプであるなら、単純に「下心がある」という理由も考えられますよね。

男性というのは、例え友達の彼女だとしても、カワイイ、キレイ、ゴージャスなどの場をなんとなく華やかにしてくれる存在が一緒だと気持ちが舞い上がる傾向にあります。
女性のいる夜のお店に行きたがる男性をイメージしてみれば、、、分かりますよね。

友達の彼女ですから、公然と浮気したいとまでは思っていなくても、「あわよくば」なんていう下心のような気持ちがどこかにあるので、一緒に遊んでいる事もありそうです。


3 女性として意識していない


友達の彼女が、明るくてサバサバとしていて、男女隔てなく付き合えるタイプであるなら、女性として意識をせずに、気の合う友達として遊んでいるとも言えます。

もしかすると、強い女性に憧れている、女性にズバズバ意見を言って欲しい、あるいは尻に敷かれたい、というような欲求が彼の中なるかもしれません。

こういう場合は、あなたへの罪悪感は全くないものの、あなたが彼に依存するタイプの性格なら、この機会にあなた自身の主張もしてみるなど態度を変えたほうが良いかもしれません。


4 彼女を嫉妬させたい


もし、あなたが男性からよく声をかけられる、男性の友達や知り合いが多いタイプであれば、彼はあなたに嫉妬させて、自分への気を引きたいと思っていると考えられます。

男性は自分を大きな存在と女性に見て欲しいという欲求があるため、身近な友達の彼女と一緒にいるところを見せつけて、どのような反応をするのかを試している可能性もあります。

彼があなたに、友達の彼女と『どこに行った、どこで遊んだ』など、わざわざ話をしてくる場合は、ハッキリと「嫉妬させようとしているの?」と一度ズバっと言ってあげましょう。

そうすれば、彼はあなたの指摘にびっくりして、友達の彼女と会う回数を減らしていきますよ。


5 友達の彼女が彼に相談を持ちかけている


男同士の友情を大事にする彼の場合、友達の彼女も同じく大事にしますので、友達の彼女から相談などを持ちかけられると、なかなか断れません。

そのため、あなたから見ると彼が友達の彼女といつも一緒にいて、遊んでいるように見えている可能性があります。

彼の気持ちとしては、友達の彼女の名誉を守って相談されているので、あなたに会っているとは言わないのでしょう。

確かに彼の行動は誤解を招きやすいものですが、女性の気持ちをいたわる彼はあなたに対しても頼り甲斐のある男性なのではないでしょうか。

しばらく様子を見て、彼にそれとなく「相談にでも乗っているの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。彼が真摯で正直な人かどうかは、この対応で分かりますからね。


女性なら「わざわざ言わなくても、私の気持ちを察して欲しい」という思い、ありますよね。

基本的に男性は女心に無頓着なので、「察して欲しい」とあなたが思っていても、気がつきません。

ですから、どうしてもあなたが気になるなら、友達の彼女と遊ぶ事は良く思っていないということを、ハッキリと彼に話した方が良いです。

ただ、その際は責めたりしてはダメ!男性は嫉妬心が強い女性を避けたいという気持ちが根底にはありますからね。

あくまでも「ヤキモチを焼いている」という程度の伝え方に留めておきましょう。

まとめ

友達の彼女と平気で遊ぶ彼の5つの本音と気持ち

1 友達や友達の彼女に弱みを見せたくない
2 友達の彼女に対して下心がある
3 女性として意識していない
4 彼女を嫉妬させたい
5 友達の彼女が彼に相談を持ちかけている


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal