出世運が上がる!風水的カバンと持ち物コーディネイト術7つ

出世運が上がる!風水的カバンと持ち物コーディネイト術7つ

仕事を一生懸命頑張っているのに、ケアレスミスが多く、空回りしてしまい、気持ちだけが焦って成果は出ない…と悩むときがあります。

それはもしかすると、持ち物が風水的に出世運を下げてしまうものだからかもしれません。

知らず知らずのうちに、仕事の忙しさに追われて、自分の仕事のパートナーでもある持ち物への意識をおろそかにしていませんか?

ぜひ、仕事に使う持ち物をチェックして、改善しましょう。

そこで今回は、出世運が上がる風水的カバンと持ち物について、コーディネイトも交えながらご紹介します。


出世運が上がる!風水的カバンと持ち物コーディネイト術7つ


1 「重い」感じを与えるカバンはNG!コンパクトにスッキリと


出世する人はスピード感をとても大事にしています。

それはただ仕事を急ぐ、ということではなくて、迅速に対応できるような環境を常日頃から作っているのです。

風水的に見て「重い」感じを与えるカバンや持ち物は出世運を下げてしまいます。

出世運を下げてしまうカバンと持ち物

・全資料を入れている大きなカバン
・何年も前から使っていそうな分厚い手帳
・中身がパンパンにつまった財布

などは出世運を下げてしまいます。

フットワーク軽く動けるように、中身を精査し、まずは持ち物をコンパクトにまとめましょう。

カバンを持った自分の姿を姿見で見てみましょう。

フットワークが軽そうだ、と思えたら合格です。


2 「古い」ものは運気を滞らせる!くたびれる前に新調しよう


「まだ使えるから」と、もしくは「仕事用だし」とほころんだカバンを使っていませんか?

古いカバンや持ち物は、運を滞らせて出世運を下げてしまいます。

購入したら定期的に手入れをしつつ、くたびれてきたなと思ったら買い換えましょう。

買い換える際は、少し背伸びしたものを選ぶと良いですよ。

風水では、「手にする物からも運気を吸収する」という考えがあるので、少し背伸びした良いものを持っていると、それにふさわしい自分になることができます。

また、思い入れがあって、捨てられない、というものもあるでしょう。

きちんと手入れをして使っていればいい印象を与えますが、家に保管しておいて仕事では新調したものを使うという方法もあります。


3 落ち着いたカラーなら実は何でもOK!


風水的に、というとカラーが気になるところですが、出世運をあげるカバンのカラーは「落ち着いたものなら何でもOK」です。

代表的なものは黒!荘厳な色ですから、けじめがついて気が引き締まります。

メインのカバンは黒、茶色などがおススメですが、サブのカバンには人とのつながりを大事にできるピンクやオレンジなどを使うのも良いでしょう。


4 カバンからものを取り出すときもスマートに!中の整理をしっかりと


カバンをいくらいいものにしても、中身が整理されてないと出世運は上がりません。

お客様にカバンから物を出すところを見られたとき、スマートにスッと出すことができるよう、整理整頓を心がけておきましょう。

カバンの中がパンパンではなくて、隙間があるとそこに運が舞い込んできます。

使いやすさだけでなく、風水的にも整理整頓は意味のあることなのです。


5 カバンの色だけではなく全体のコーディネイトを確認しよう


出世運をあげるためのカバンのカラーは黒、茶色など落ち着いた色ならOKと先述しました。

そうなると、服や靴もそのような色に落ち着いてしまいがちです。

女性は風水的には「陰」の存在なので、全身を「陰」の色で固めてしまうよりも、「陽」の色を身につけたほうが良いのです。

と言いましても、仕事ですからあまりにも派手なものは使えませんね。

ですから、服も靴も落ち着いた色ならば、名刺入れは人間関係を円滑にするオレンジやピンクなどを持ち、小ぶりだけども高級感のある光るアクセサリーや時計などを身につけると良いですよ。

ひとつひとつの色や材質だけではなく、全体としてのコーディネイトも意識しましょう。


6 仕事のパートナー・手帳などの小物類にも気を配る


仕事のパートナーとして手帳を使っていらっしゃる方は多いと思います。

手帳もカバンと同様で、「重さ」を感じさせないものにしましょう。

高級感はありつつも、コンパクトでさっと取り出せる、手なじみの良いものがおススメです。

仕事に使う手帳としては、緑や青が成長のカラーですので出世運を高めてくれますよ。

カバンや服、靴が落ち着いた色になりがちな職業の方は、手帳カバーを明るい色のものにすると風水的にバランスが取れます。

手帳カバーも汚れてきたら洗うなり取り替えるなりして、くたびれた感じにならないようにしましょう。

古いものは運気を滞らせてしまいます。


7 スマホカバーは年に1回は取り替える


仕事になくてはならないものはスマホですね。

スマホもお化粧などで汚れてしまいますが、常にきれいにしておきましょう。

スマホカバーも明るい色を使うのがおススメです。

人間関係を良くしてくれるオレンジやピンク、冷静になれる青、成長できる緑、初心の白、など目的に合わせて選ぶのも楽しいですね。

スマホカバーも年に1回は取り替えましょう。

また、割れたり大きな傷がついたりしたら取り替えましょう。


「重さを感じさせない」「古いものを使わない」「整理整頓をする」が出世運をあげるためにとても大事なことです。

ですから、カバンや持ち物も、軽くてコンパクト、そして今の自分より少し背伸びするようなものを持つと、出世運をあげることができます。

カラーは、全体のコーディネイトを見て、落ち着いた色ばかりにならないよう、小物やアクセサリーなどで華やかさをプラスしてください。

風水的色の力も味方につけることができますよ。

風水的カバンと持ち物コーディネイト術で、出世運をどんどんあげちゃいましょう!

まとめ

出世運が上がる!風水的カバンと持ち物コーディネイト術7つ

1 「重い」感じを与えるカバンはNG!コンパクトにスッキリと
2 「古い」ものは運気を滞らせる!くたびれる前に新調しよう
3 落ち着いたカラーなら実は何でもOK!
4 カバンからものを取り出すときもスマートに!中の整理をしっかりと
5 カバンの色だけではなく全体のコーディネイトを確認しよう
6 仕事のパートナー・手帳 などの小物類にも気を配る
7 スマホカバーは年に1回は取り替える


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal