インカンテーションで潜在意識を活性化させる7つの方法

インカンテーションで潜在意識を活性化させる7つの方法

インカンテーションという言葉をご存知ですか?

自分の潜在意識に働きかけて幸せを引き寄せる方法の一つです。

アファメーションと何が違うの?と不思議に思いますよね。

アファメーションは自分の願い事を繰り返し口に出したり、書いたり、目にすることで潜在意識に刷り込み願いを叶える方法です。

インカンテーションは身振り手振りを交えて力強く前向きな言葉を言うことで潜在意識を書き換える方法で、自分の基本的スタンスを書き換えるのに向いています。

そこで今回は、インカンテーションで潜在意識を活性化させる方法について詳しくお伝えします。


インカンテーションで潜在意識を活性化させる7つの方法


1 自分の基本的スタンスを前向きなものにしたい時に有効


インカンテーションはどのような時に有効なのでしょうか。

例えば、自分に自信がないと感じて「自分は自信があると思いたい」と思った時などにインカンテーションがオススメです。

「自分はこのような人である」という自己イメージを前向きなものに変えたいと思う時にインカンテーションが有効です。

ですから、インカンテーションをするときには「どのような自分になりたいか」ということをまずはじっくり考えてみてくださいね。


2 【やり方】大きな声を出しても動いてもよい場所を確保する


インカンテーションは前向きな言葉を身振り手振りを交えて大きな声で言うというものですから、周りに誰かが常にいるところだと恥ずかしくてできませんよね。

ですから、インカンテーションができそうな場所を探しておきましょう。

周囲に人がいても言えなければ自分を変えることなどできないと考えてしまいますが、他人を気にしてインカンテーションに集中できないことを避けたいので、一人でしっかり大きな声を出せる場所を確保してくださいね。


3 【やり方】前向きな言葉を大げさな身振り手振りをつけて力強く言う


場所が見つかって、自分のなりたい姿を言葉で表せたなら、実際にインカンテーションをしてみましょう。

演劇でもしているかのように前向きな言葉を大げさな身振り手振りを交えて力強く言うのです。

・私はできる!
・私は前向きだ!
・私は力強い!

というような自分のなりたい姿を力強くまずは声に出してみましょう。

それに対する身振り手振りは決まったものはないので、何回か言っているうちに自然と出てきたものを続けていくと良いです。


4 【やり方】恥ずかしがらずにハイテンションで行う


インカンテーションの目的は「自分で強く思い込むこと」にあるので、恥ずかしがったり、「どうせ無駄だ」と諦めたりしながら行っても意味がありません。

インカンテーションをしている最中だけは、インカンテーションに集中してハイテンションでそれこそ人が変わったかのように行ってください。

それでも恥ずかしい、と思ってしまう方は「演じる」感じで行ってみてもいいですね。

ものすごくインカンテーションに没頭している人ならこうするのではないか、と想像しながらやるとやりやすいですよ。


5 【やり方】毎日行う


潜在意識を書き換えるのはちょっと根気が必要です。

ですから、インカンテーションは毎日行いましょう。

インカンテーションを行ったあとは、行う前よりはポジティブな気持ちに慣れているのですが、日常に戻るとこれまでの自分に戻っていくものです。

これまでの自分から変わるためには、以前の自分に戻る前にインカンテーションを行ってなりたい自分に戻るよう心がけてください。


6 インカンテーションは自分自身による前向きな洗脳とも言える


インカンテーションとはなりたい自分になる行動ですが、その方法は洗脳とも言えるものです。

インカンテーションの大事なところは「強く思い込むこと」ですから、強く思い込むためにはどうしたらいいだろう?ということを考えながら行うと大きな効果が見込めますね。

実際にインカンテーションを行っていると、声の大きさ、身振り手振りのパターン、言葉のチョイスで自分に合っているなと思うものがあります。

気持ちよく行えることもインカンテーションを上手く活用することに重要ですから、自分が気持ち良い状態を維持できるように気を配ってみてください。


7 五感を総動員して思い込む手法である


インカンテーションは

・言葉の力
・自分で声を出すことによる力
・身振り手振りの力
・自分で言ったことを聴くことによる力

など人間の感覚を総動員して、思い込むための方法です。

ですから、自分の五感に訴えかけるくらいの本気さで行うと効果が早く表れますよ。


インカンテーションで潜在意識を活性化させる方法について具体的にお伝えしましたがいかがでしたか?

日本人にはあまり馴染みがない方法ですが、実際行うと意外とハマるかもしれません。

インカンテーションで言う言葉ですが、力強く言い切ることが大事なので、

・自分の願望に沿ったものであること
・短い言葉であること
・前向きな言葉であること

という点に気を付けて決めましょう。

スムーズに言うためにその言葉を壁に貼っておいてもいいですね。

インカンテーションを上手に活用して潜在意識を書き換え、幸せを引き寄せちゃいましょう。

まとめ

インカンテーションで潜在意識を活性化させる7つの方法

1 自分の基本的スタンスを前向きなものにしたい時に有効
2 【やり方】大きな声を出しても動いてもよい場所を確保する
3 【やり方】前向きな言葉を大げさな身振り手振りをつけて力強く言う
4 【やり方】恥ずかしがらずにハイテンションで行う
5 【やり方】毎日行う
6 インカンテーションは自分自身による前向きな洗脳とも言える
7 五感を総動員して思い込む手法である


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラ、生年月日や血液型などの情報を元に導き出される『スピリチュアルオーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

自分の運命が気になるなら、是非お試しを!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal