彼氏の嫉妬がかわいいと思える5つの瞬間

彼氏の嫉妬がかわいいと思える5つの瞬間

イケメンの店員さんと話をしていたら彼氏が不機嫌になった、男性と仕事関係の電話をしていただけなのにあれこれ詮索してくる、、、彼氏の嫉妬心がバレバレのこんな行動、かわいいと思うことってありますよね。

度が過ぎると喧嘩や束縛の原因にもなってしまう彼氏の嫉妬ですが、その場だけの軽い嫉妬は二人の関係をさらに深めてくれることを、ご存知でしたでしょうか?

彼氏が嫉妬する心理を知り、嫉妬した彼氏に優しく対処すれば彼氏の嫉妬心が和らぎ、彼氏のあなたへの愛情もアップするのです。

そこで今回は、思わずキュンとしてしまう嫉妬した彼氏の行動と、彼氏の心を掴む対処法についてお伝えします。


彼氏の嫉妬がかわいいと思える5つの瞬間


1 言動が不自然になる


彼氏に男性の同僚の話をした時、彼氏と一緒の時に男友達に遭遇した時、彼氏の様子がおかしいと感じることってありませんか?

多くの男性は、自分の知らない所で彼女と他の男性の親しくしていると感じると、彼女が他の男性に奪われるのではないかと警戒します。

しかし、プライドがあるため感情を表に出さないようにしますが、隠しきれずに言動がぎこちなくなってしまうのです。

そんな彼氏がかわいいと感じても、他の男性たちの前で彼氏の挙動不審を指摘するのは絶対にNGです。

その場では知らないふりをしてあげて、二人きりの時に何か尋ねてきたら、彼氏が安心する言葉をかけてあげましょう。


2 勝手に彼氏アピールを始める


知人男性と遭遇した時、特に仕事関係の話であれば、少し離れたところで待つという気遣いをしてくれる彼氏もいますよね。

しかし、思っていたよりも長話になった時や笑い声などが聞こえたりすると、彼氏はあなたたちの様子を知りたくなって近づいてきます。

そして、いつの間にかあなたの隣にいて、「お付き合いしている・・・です」「彼女がお世話になっています」など、勝手に自己紹介を始めることがあります。

仕事関係の人に自分のプライベートを知られたくないという女性も少なくありませんが、彼氏はあなたの周囲の男性に、あなたが自分のものであることをアピールしたいのです。

このような場面では彼氏がかわいいと思う半面、「余計なことを話さないで」と言いたくなることもありますよね。

あなたの知人男性たちも、同じ男性としてあなたの彼氏の気持ちは分かっていますから、「私は愛されているんだな」と大らかな気持ちで許してあげましょう。


3 「今の男、誰?」「どんな人?」と詮索してくる


彼氏は、あなたの知人の男性たちが目の前にいる時は、あなたに彼らについて尋ねてきたりはしませんが、いなくなるといろいろ詮索してくるものです。

そんな時の彼氏は、いつもよりも焦っているような不機嫌な様子であることが多いのですが、本心を必死に隠しながら、あくまで「一般的な質問」として、彼女の知人男性について尋ねてくるのです。

普段あなたの話を聞き流している彼氏でも、嫉妬している時は次々質問してきますから、そのギャップがかわいいと感じる女性も多いです。

彼氏の嫉妬がかわいいと感じても、話をはぐらかしてばかりでは彼氏が可哀そうですから、ほどほどにしてくださいね。


4 お酒の席に行く彼女を心配


仕事関係の断りにくい飲み会、友人に頼まれて数合わせのために参加する合コン、、、飲み会に行くと彼氏に伝えた時、予想外のかわいい反応が返ってくることってありますよね。

男性の参加者がいるお酒の席には、彼女にはあまり参加して欲しくないというのが彼氏の本音ですが、直接「行くな」とは言えずに、「あまり飲まないで」「帰りが遅くならないように」など、遠まわしにあなたを気遣う言葉をかけてきます。

そして、飲み会当日も連絡をくれたり、帰り道が心配で本当に迎えに来てくれたりしたら、、、素敵な彼氏を持って幸せだなと感じますよね。

一方で、嫉妬が過ぎると彼女の行動を制限しようとしますから、彼氏の言動に恐怖感を感じた場合は、「私が好きなのはあなただけだから、心配しないで」と伝えて、彼氏の嫉妬心を和らげてあげましょう。


5 子供や動物にも嫉妬する


街で見かけたお散歩中の小型犬、自宅で飼っている猫、、、撫でたり抱きしめたりしている時、彼氏の視線を感じたという経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あなたの愛情が他の対象に向けられている状態を不快に感じると、彼氏の中で嫉妬心が芽生えます。

実は、自分以外の男性だけではなく、ペットや子供なども嫉妬の対象に含まれているのです。

あなたがペットや子供たちと触れ合っている時、彼氏が何だか寂しそうにしていたり、「俺には?」とおねだりしてきたりしたなら、恥ずかしがらずに思い切りだきしめたり、なでたりしてあげましょう。


彼氏の嫉妬心が表れたかわいらしい行動と、彼氏の嫉妬心への上手な対処法についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

彼氏の軽い嫉妬からくる行動はかわいらしいだけではなく、彼氏の愛情を再確認する機会でもあります。

普段の彼氏とのギャップを楽しみつつ、彼氏の嫉妬心を適切にコントロールして、もっとラブラブなカップルを目指しましょう。

まとめ

彼氏の嫉妬がかわいいと思える5つの瞬間

1 言動が不自然になる
2 勝手に彼氏アピールを始める
3 知人男性について詮索してくる
4 お酒の席に行く彼女を心配
5 子供や動物にも嫉妬する

2018年下半期のあなたの運勢をズバリお教えします!

奇跡のスピリチュアル診断』では、あなたの生年月日や血液型をもとに鑑定し、2018年下半期に起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へと導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

今年の残りの運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal