夢に白蛇が出てきたら吉凶どちら?秘められた7つの意味とメッセージ

夢に白蛇が出てきたら吉凶どちら?秘められた7つの意味とメッセージ

現実世界で蛇を見たらとりあえず驚いてしまいますが、夢に出てきても印象の強い夢となりそうな蛇の夢、特に白蛇の夢にはどのような意味があるのか知りたくありませんか?

白蛇の夢は縁起が良いと言われますが、夢の内容によっては単純に吉夢とは言えないこともあります。

蛇の夢は解釈が難しいのですが、その夢を見たときの自分の気持ちが夢の吉凶を決めますので、自分の気持ちに沿った解釈を採用し、対策を取ると凶夢も現実化するのを避けることができます。

そこで今回は、白蛇の夢の吉凶とその意味やメッセージを、心がけるとよいことと併せてお伝えします。


夢に白蛇が出てきたら吉凶どちら?秘められた7つの意味とメッセージ


1 白蛇が出てくる夢は基本的には吉夢


古くから白蛇は弁財天の使いとして富をもたらすものとして有名であり、縁起が良いとされていますが、夢に出てきても縁起が良いので基本的には吉夢です。

夢に出てくる蛇が表すものとして、

・創造と破壊
・神聖と邪悪

という真反対のものがあり、蛇の夢の解釈が難しい原因ともなっています。

蛇の夢が吉夢か凶夢かを見分ける方法は、その夢を見た時夢の中で自分はどのような感情を持っていたかと言うことになります。

白蛇が神々しく見え、可愛い、愛しいと感じた場合は吉夢、不気味、気持ち悪い、怖いと感じた場合は凶夢となります。


2 白蛇が出てきても気味が悪ければ健康運に注意


白蛇が出てきても印象が悪ければ凶夢の代表的な例で、健康運に注意と言う暗示です。

こういう凶夢が出てきたら「注意しなさい」と教えてくれているのですから、休養を取る、おかしいと思っているけどごまかしている体の不調について向き合う、ストレス解消する、病院に行く、などの、自分の体を思いやる行動を取ってください。

凶夢を見て今の自分を振り返り、改善ができるなら大丈夫なのです。


3 白蛇に追いかけられたら金運アップ


蛇に追いかけられると怖いですよね。

白蛇が夢に出てくること自体がすでに金運に関わることすべてがよくなる兆しで、特に白蛇に追いかけられると金運が大幅にアップする予兆なのです!

単純に収入が上がる、というだけではなくて、臨時収入があったり、欲しかったものがもらえたり、相手の好意で体験させてもらったりと、この夢を見た人に向かって豊かさが形を様々なものに変えて向かっているのですね。

ですから、お金だけではなく豊かさをありがたく受け取りましょうね。


4 白蛇が神々しかったらポジティブに向かっている


金運アップで有名な白蛇の夢ですが、もう一つ大きな意味がありまして、それは精神的に安定しているとみる夢だということです。

白蛇がとても高貴で崇高なものなので、精神が安定して初めて夢に見られるようになるのですが、白蛇が夢に出てくる時は見た人が精神が落ち着いていて穏やかな状態ですから、そこからポジティブな方向に向かっていくことができます。

ガツガツと進んでいくのではなくて、自分の幸せに一歩一歩着実に歩みを進めていくイメージですね。

洞察力や直観力も冴えている時なので、重要な考え事などをするよい機会でもあります。


5 白蛇が出てくる夢は人間関係改善の兆し


白蛇が夢に出てくると金運全体が上がると先述しましたが、お金や豊かさは自分一人で生み出すものではなく、様々な人たちの協力によって巡っているものですよね。

ですから、金運全体が上がるということは、人間関係運も同時に良くなるということなのです。

疎遠になっていた人とひょんなことからまたお付き合いが始まるかもしれませんし、もう自分には不要な人とは平和的な別れが訪れるかもしれませんが、いずれにせよ、自分にとってふさわしい人たちとの関係が新たに構築されるのですね。

自分から離れていく人にも、新たに出会う人にも、変わらず支えてくれる人にも感謝をもって接しましょう。


6 白蛇が出てくる夢は幸せに繋がる変化の兆し


白蛇が出てくる夢は、金運全体が上がる暗示であるので、人間関係運も上がりますし、仕事運、恋愛運も上がります。

ですから、白蛇が出てくる夢を見ると、そのあと現実生活において何らかの変化が訪れて少し戸惑うかもしれませんが、それはさらなる幸せに繋がる変化なのでどんと構えて受け入れてください。

変化が不安な時は、未来な幸せな自分だったら今の自分にどのような言葉をかけるか、ということを想像して実際に自分で自分に言い聞かせると、不安が和らぎますし、未来の自分が幸せなのだと信じることにもつながり、実際幸せをより引き寄せることになりますよ。


7 白蛇を食べる夢は運気急上昇の兆し


白蛇を食べる夢を見てしまったら、縁起物を食べてしまったと少し後味が悪く感じるかもしれませんね。

しかし、白蛇を食べるということは白蛇のパワーを頂くということなので、運気が急上昇する暗示なのです。

大抜擢されたり、思わぬ幸運が転がり込んできたり、意中のあの人から告白されたり、など思いもかけない大きな幸せが舞い込んでくる予兆です。

ですから、しっかり幸せをつかみ取ることができるように、どんな意外なラッキーがきても受け入れる心の準備をしておきましょうね。


白蛇が夢に出てきた時の吉凶、その意味・メッセージと心がけることについてお伝えしましたがいかがでしたか?

富を運んでくるとされ、敬われている白蛇が夢に出てくることはやはり吉夢でしたが、その白蛇に夢の中で自分が不安や不気味さ、恐怖を感じたときは凶夢になります。

凶夢を見たときには今の自分自身を振り返り、改善するところは改善し、休養をしっかり取って、リラックスしてストレスを解消しておきましょう。

そうしておけば、凶夢が現実になることを避けることができますよ。

白蛇が出てきた夢の意味を理解して、行動し、大きな富と幸せを受け取っちゃいましょう。

まとめ

夢に白蛇が出てきたら吉凶どちら?秘められた7つの意味とメッセージ

1 白蛇が出てくる夢は基本的には吉夢
2 白蛇が出てきても気味が悪ければ健康運に注意
3 白蛇に追いかけられたら金運アップ
4 白蛇が神々しかったらポジティブに向かっている
5 白蛇が出てくる夢は人間関係改善の兆し
6 白蛇が出てくる夢は幸せに繋がる変化の兆し
7 白蛇を食べる夢は運気急上昇の兆し


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal