喧嘩した彼女に贈ると仲直りできる7つのプレゼント

Gift
asenat29

彼女と些細なことで喧嘩してしまったけれど、「何とか機嫌を直してほしい」「仲直りして、前のように楽しくやりたい」と思うことってありますよね。

そんな時に効果的なのは、素敵なプレゼントで仲直りをしたいという気持ちを伝える方法です。

女性は、プレゼントを欲しがっていなかったとしても、プレゼントをくれた彼氏の気持ちにホロっとくるものです。

そのうえ、プレゼントが彼女の欲しいものならば、仲直りできるだけでなく、彼女との絆を一層深めることもできるでしょう。

そこで今回は、喧嘩の仲直りのプレゼント選びにお悩みの方に、彼女の性格別・喜ばれるプレゼントと仲直りの方法をご紹介します!


喧嘩した彼女に贈ると仲直りできる7つのプレゼント


1 イラつく彼女に贈るプレゼント


彼女と喧嘩した時には、甘くて可愛いケーキを贈りましょう。

お腹がすくと人はイライラしやすくなりますが、逆にお腹がいっぱいであれば、心も和やかになります。

また、適度な糖分には、気持ちをリラックスさせる効果もあります。

特に、女性は甘いものが好きなので、甘くて美味しいケーキを食べれば、トゲトゲしていた気持ちがなごみます。

甘くて、しかも見た目が可愛いケーキは、喧嘩の仲直りをするにはぴったりです!

ケーキを選ぶ際には、味が美味しいのはもちろんですが、見た目の可愛らしさも重視して選ぶのがポイントです。

いつでも買えるようなコンビニスイーツではなく、人気のショップの季節限定ケーキなど、特別感のあるものが最適ですよ。

ケーキの見た目がシンプルな場合でも、ボックスや包装紙などが可愛ければ、彼女はとても喜んでくれます。

たとえ、行列に並んで大変な思いをして買ってきたケーキであっても、「わざわざ買ってきてやった」感を出すのはNGです!

彼女と二人でケーキを食べて、ついでにコーヒーや紅茶を入れてあげるなど、さりげなく彼女を気遣ってあげてくださいね。

くれぐれも、怒りを蒸し返すような余計な言動は避けましょう。


2 ツレナイ彼女に贈るプレゼント


一緒に何かを食べられる雰囲気じゃない時、そんなツレナイ彼女には、小さなアクセサリーを贈りましょう。

鞄や服、靴にはその人ごとに細かな趣味や好みがあってプレゼントするのも難しいのですが、小さなアクセサリー類ならたいていは喜ばれます!

いつも彼女が付けているアクセサリーを観察しておいて、仲直りしたい時には彼女好みの雰囲気のものをプレゼントして下さい。

小さいけれど乙女心をつかむアクセサリー

・イヤリング、ピアス
・ネックレス
・時計、ブレスレッド
・指輪、ピンキーリング
・髪留め、おしゃれピン、ヘアアクセサリー
・キーホルダー

女性は、綺麗なもの、キラキラしたもの、小さくて可愛いものが大好きです。

アクセサリーを見ていると無条件で嬉しくなってしまうので、どんなに喧嘩でイラついていても、彼のくれたアクセサリーを見ると、ちょっと心が和んでしまうものなのです。

仲直り用のプレゼントは、あまり高額でない、プレゼントされた側も受け取りやすいものがベストです。

実用性の高いプチプライスのプレゼントで、彼女に機嫌を直してもらいましょう。


3 気分屋彼女に贈るプレゼント


言っていることがコロコロ変わる気分屋な彼女と仲直りしたい時は、ベタですがロマンチックに、花束を贈ってみませんか?

花束にはインパクトがありますし、彼女の好きな色や花を自由に組み合わせることができますから、気分屋な彼女の心にもグッと残ります。

花束を送るときの3つのポイント

・包装紙やリボンにこだわって、見た目を豪華に演出する
・花瓶に生けやすいように、無駄な葉などをあらかじめ買った店で処理してもらう
・掃除の手間の軽減、アレルギー症状対策のために、花粉があまり飛ばない種類の花を選ぶ

花束の見た目を可愛らしく、豪華にするだけではなく、貰った後の処理がしやすいように、細部まで思いやりを込めることが大切です。

そして花束は、渡し方もロマンチックにするのが基本です。

そっけなく渡すのではなく、仲直りしたいという真心をこめて渡しましょう!


4 プライドの高い彼女に贈るプレゼント


プライドの高い彼女は、たとえ自分に非があったとしても、自分からは決して謝ってくることはありませんから、早く仲直りしたければ、こちらから早めにアプローチする必要があります。

プレゼントへの評価も厳しいですから、彼女の好みをよく思い出して、必ず喜んでくれるようなものを選ばなければなりません。

好みがよく分からないのであれば、外見磨きにも余念がないプライドの高い彼女には、化粧品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

そこで、プレゼント用の化粧品選びの注意点をご紹介します。

女性に化粧品を贈るときうの注意点

安っぽいもの、値段が安すぎるものはNG

100円ショップコスメ、ティーン向けコスメは、デザイン面でも機能面でも、大人の女性が満足するものではありません。

パッケージや包装までこだわる

リップやマスカラなど小さなアイテムでも、軽く包装して渡しましょう。

口コミや広告を参考に選ぶ

男性はコスメのことは分からなくて当然ですから、口コミなどコスメに精通している方の情報を参考にして選びます。
広告の雰囲気、ブランドキャラクターの女優さんのイメージから、ブランドのターゲット層などをイメージしてみてくださいね。

彼女が好きなブランドの商品を選ぶ

使っているブランド、またはそのブランドのワンランク上のブランドのアイテムがおすすめです。

プライドの高い彼女は、プレゼントが嬉しくても、あまり嬉しそうな様子を見せてはくれないかも知れません。

受取ってくれたら合格、使ってくれたら大成功という気持ちで、プレゼントはあくまできっかけとして、誠実な言葉と態度で仲直りしたいという気持ちを伝えましょう!


5 子供っぽい彼女に贈るプレゼント


子供っぽい性格で、すねてしまった彼女にはぬいぐるみをプレゼントしましょう。

ぬいぐるみは、手触りもやわらかく、見た目も愛くるしいため、天真爛漫な彼女の機嫌を直すにはぴったりのプレゼントです。

ぬいぐるみにはたくさんの種類がありますから、迷ってしまうかもしれませんが、彼女のお気に入りのキャラクターものや動物など、奇抜なものではなく無難なものを選ぶと良いでしょう。

喧嘩中であっても、ぬいぐるみをプレゼントされれば、それを見て彼女がほっこりした気分になって、すんなり仲直りできますよ。


6 多忙な彼女に贈るプレゼント


喧嘩の原因が、なかなか会う時間を作れなかったことや、彼女からの連絡を無視してしまったなど、仕事の多忙さが原因のすれ違いである場合は、素敵なデートプランをプレゼントするのが効果的です。

デートの行き先や内容は、彼女の好みに合わせて決めるのがベストですが、「私のために時間を取ってくれた」「たくさん考えて準備してくれた」ということが伝わるプランであれば、なお良いでしょう。

プレゼントできるデート

・映画、ライブ、コンサートのチケット
・旅行の案内パンフレット
・テーマパーク、美術館などの入場券

喧嘩中なので、最初は照れ臭くて気まずいかもしれませんが、彼女のことを想って練ったデートプランなら、彼女の心にしっかり伝わります。

ここでも、自分から苦労をアピールすることは避け、彼女から何かしらの感謝の表現があっても、大げさに喜ばず心の中で噛みしめてくださいね。

一緒に素敵な時間を過ごすことで、自然な形で仲直りできますよ。


7 大人すぎる彼女に贈るプレゼント


大人びた彼女と子供っぽい彼氏、価値観や性格の違いが原因の喧嘩の場合は、彼氏が少し背伸びして、特別感のあるディナーをプレゼントするのが効果的です。

素敵なレストランや、おしゃれなお店で食べる食事は格別おいしく感じるものですから、彼女好みのちょっと高いレストランを予約し、二人でゆっくりディナーに行きましょう。

そこで、お店選びに役立つ、大人の女性が喜ぶお店、NGなお店についてご紹介します。

大人女性が行って嬉しいお店

・素敵なカップルに人気のイタリアンレストラン
・贅沢で客と店員全てにマナーが行き届いているフレンチレストラン
・大人のお酒をじっくりと味わえるムードのバー
・落ち着いた雰囲気の高級和食店

大人女性がNGなお店

・庶民的すぎるラーメン屋
・騒がしくて酔っ払いの多い居酒屋
・安っぽく感じられるファミリーレストラン
・デリカシーのない呑み屋

ディナーの際には、出かける時の服装にも気を使ってちょっとカッコ良く決めておきましょう。

お腹を満たし、お店の雰囲気の力も借りることによって彼女と仲直りできますよ。

ディナーの帰り道では、喧嘩前のラブラブの二人に戻っていたいですね。


いくらプレゼントを贈っても、彼女の好みとかけ離れたプレゼントでは台無しです。

普段から彼女のことをしっかりと分かっておいて、喧嘩してしまった時には、彼女に合わせたプレゼントを渡して許してもらいましょう。

彼女と仲直りしたいという気持ちを、プレゼントにしっかり込めれば、彼女も機嫌を直してくれますので、心をこめて選び、誠実な言葉を添えて渡すようにしましょう!

まとめ

喧嘩した彼女に贈ると仲直りできる7つのプレゼント

1 イラつく彼女に贈るプレゼント
2 ツレナイ彼女に贈るプレゼント
3 気分屋彼女に贈るプレゼント
4 プライドの高い彼女に贈るプレゼント
5 子供っぽい彼女に贈るプレゼント
6 多忙な彼女に贈るプレゼント
7 大人すぎる彼女に贈るプレゼント


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal