あなたの彼氏や身の回りに、浮気をしても罪悪感のない男性はいませんか?
『彼女がいるのに浮気をする』なんて一般的には最低な行為ですよね。
そんなヤバい男性への対策を練るために、浮気をしても罪悪感を感じないヤバイ男性の特徴を知っていて損はないはず!
そこで今回は、浮気に罪悪感のないヤバイ男性の特徴を例を交えながら紹介していきます。
浮気したのに罪悪感ない男性のヤバイ特徴5つ
1 ルールや約束を軽んじる
社会のルール、会社のルールなど世の中にはルールがたくさんありますよね。
そして彼女や友人と約束をする機会も、多くありますよね。
そんなルールや約束を軽く見て、簡単に破ってしまえる男性は、浮気をしても罪悪感を感じにくいダメ男!
「浮気は良いことではない」という常識的なルールや、「浮気はしないでね」という彼女との約束も平気で破って浮気をします。
『ルール破っても・約束破っても、別にいいじゃん』という安易な発想をしているからこそ、浮気をしても「別にいいじゃん、浮気くらい」と思っているのです。
普段から、ルールや約束をあまり守らない男性には注意しましょう!
2 とにかく結果主義
仕事ができる男性に多い結果主義な価値観は、恋愛には悪影響をもたらす恐れがあります。
浮気をしても「最終的に彼女のところに戻ったんだからいいじゃん」と終わりよければ全てよしという理論で、浮気に罪悪感を持つことがありません。
仕事をしている上で、過程よりも結果を重んじている男性は、恋愛にも結果主義を持ち込む可能性が高いと言えるので、男性の仕事に対する姿勢にも目を向けるようにしましょう!
3 自分のペースに周りを巻き込む
何でも自分のペースで突き進み、周囲の人を自分のペースに巻き込む台風のようなタイプの男性は、浮気をしても自分勝手な価値観を彼女に押しつけ、事なきを得ようとします。
自分のペースに周りを巻き込む男性は、自分の考えに周りが合わせてくれることを当たり前のように感じている傾向があります。
つまり浮気をしても彼女は許してくれると確信しているような状態、だから罪悪感を感じないのです!
そこで、自分のペースに周りを巻き込む男性を見極める方法を紹介します。
この3つの見極める方法の中の1つでも当てはまったら、その男性は浮気しても罪悪感を感じない自分のペースに周りを巻き込むタイプの男性の可能性が高くなります。
4 コンプレックスの塊
自分の見た目や性格、生い立ちなどに強いコンプレックスを持っている男性は、『こんなコンプレックスを持っている自分だから浮気しても許される』という心理が働きやすくなります。
コンプレックスを言い訳にして、浮気を正当化しているのです。
コンプレックスは誰もが持っているものですが、普段の会話の中でコンプレックスを言い訳にすることが多い男性や、コンプレックスをひた隠しにしようとする男性は、コンプレックスの塊の可能性大!
目の前の男性が、どんなコンプレックスを持っていて、コンプレックスとどうやって付き合っているのか、を確認してから付き合うようにしましょう。
5 女たらしが過ぎる
中途半端にモテたり、経験人数を積んで適度に女慣れしている男性は、すごくモテる男性に比べて浮気に対する価値観が緩めです。
本当にモテる男性は、一途に相手を思うことができます。
ですが中途半端な男性ほど、モテる自分や経験人数が多い自分に酔って、女性と関係を持つことを軽く考えている傾向があります。
自分に酔って女性を軽く見ている男性に引っかからないために、次の特徴に当てはまる男性には近づかないことが重要です!
適度に女慣れしている男性は、自分は女性を簡単に落とせると思い込んでいる節があります。
このような行動をする男性がいたら、冷たく突き放す方が無難です。
浮気しても罪悪感ない男性は、まずは自分勝手で自分が大好き、そして何よりも見栄っ張りです。
例えあなたが精一杯彼氏が浮気しないようにあれこれ努力しても、残念ながらほとんど効果はないと思ってもらって構いません。
つまり最初から付き合わない、関わらないほうが良いのです。
ただ、どうしても彼氏に惹かれるものがあるというなら、あなたも覚悟して付き合うようにしましょう。