マッサージクリーム超活用でスリムボディになるための5つの方法

マッサージクリーム超活用でスリムボディになるための5つの方法

ぷよぷよの二の腕やお腹周り、そして一番気になる脚、、スッキリ細くしたいものですよね。

脂肪は年齢と共につきやすくなり、運動などで燃焼させない限り体内に蓄積されていきます。

ここに体内の老廃物が結びくとセルライトになってしまい、そうなると食事や運動だけでは解消できません。

セルライト解消にはマッサージがおすすめです!

そこで今回は、スリミング効果をさらに高めるために、マッサージクリームの活用でスリムボディを手に入れる方法をご紹介します!


マッサージクリーム超活用でスリムボディになるための5つの方法


1 マッサージクリームがスリミングに必要な2つの理由


一度脂肪細胞に老廃物がくっついてセルライトになってしまうと、食事や運動だけでは取ることは残念ながらできません。

セルライトを落とすためにはマッサージが必要!マッサージにはマッサージクリームを使うのが効果的なのですが、これには実は理由があるのです!

マッサージクリームがスリミングに必要な2つの理由

余計な摩擦を避ける

マッサージクリームを使わずにマッサージすると、摩擦によって肌を傷めたり、マッサージの力が強いと痛みが出ますので、潤滑材としてのクリームは必要です。

血行促進と発汗作用で温めて脂肪燃焼!

脂肪細胞が燃えるのは、体温が37度以上の時!手っ取り早く温度を上げるために、血行促進・発汗作用のあるマッサージクリームを使うのが良いのです。


2 美脚のための太腿スリミングマッサージ法


ダイエットして痩せたとしても、上半身ほど効果が見えないのが脚ですね。

立ちっぱなしでの家事や、オフィスでの座りっぱなしなど、女性には足がむくみやすい環境ですね!

このむくみを放っておくと、足だけ痩せにくい体質になってしまいます!!!

特に太腿はセルライトもたまりやすく、脚痩せをさらに難しくしています。

そこで足のツボを刺激して太腿をスリムにするマッサージ方法をご紹介します!

入浴後の身体が温まった時に行えば、効果が高まりますよ!

太腿スリミングマッサージ3ステップ

①マッサージクリームを使い、足裏全体をまんべんなく押す。特に土踏まずはツボなので丁寧に。
②太腿の気になる部分をセルライトをつぶすイメージで手のひら、指の腹全体でもみほぐす。
③足全体のリンパを流すように、足首から両脚の太腿の付け根(そけい部)に向けてゆっくりとほぐす。

気になるセルライトも3ステップマッサージで自宅で簡単に解消できます。

さらにむくみも取れるのですっきりスリムな脚にこっそり変身できます!

ぜひ入浴後に週1回の割合でマッサージを行うようにしてくださいね!


3 引き上げ効果大!のヒップタッピング法


ヒップがたるんで下垂しているとだらしないし、パンツ姿が決まらないですよね。

憧れのキュッと上がったヒップ、簡単なタッピングで実現してみませんか?

引き上げ効果大!のヒップタッピング法

①マッサージクリームを手に取り、お尻中央下側に両手を当てて輪郭に沿ってらせんを描くようにさすり上げる。
②①と同じポジションで、持ち上げるようにもむ。
③両手を窪ませてお尻全体を、下から上に引き上げるイメージでまんべんなくタッピングする。

タッピングは引き上げ効果が高いので、むくみが解消され、1週間で3cmのヒップアップも夢ではありません!!

ヒップのたるみが気になる方はぜひタッピングを行ってみましょう!


4 1日1分でお腹周りスッキリ!マッサージ法


タイトスカートやジーンズをはくとぽっこりと出たお腹、、、他の人は気づかれていないと思うかもしれませんが案外バレバレだったりします。

そんなぽっこりお腹を何とかスッキリさせたいものですよね。

お腹周りは、リンパマッサージでセルライトを減らしてむくみを解消するのが一番です!

さする、もむ、タッピングの3ステップは、マッサージクリームを使うことで効果倍増が期待できますよ!

1日1分お腹周りスッキリ!マッサージ法

①右手を左わき腹から右わき腹へ横に大きくさする。
②左手を右わき腹から左わき腹へ下腹部を大きくさする。
③親指とほかの四指でお腹の脂肪をつまみ、右手と左手を互い違いに動かして下腹部全体をまんべんなくもむ。
④両手を軽くくぼませて下から上に引き上げるようにして下腹部全体をタッピング。

たったこれだけを毎日続けることで、だぶついていたお腹周りが確実にすっきりしてきますよ!


5 プルプル二の腕解消リンパマッサージ法


なぜ二の腕がぷよぷよしてしまうのでしょうか?

理由は、二の腕の筋肉は普段の生活ではあまり使わないため、筋肉が落ちて、代わりに脂肪がつきやすいからです。

でも、二の腕にはたくさんのリンパが流れています。

マッサージクリームを活用して、このリンパの流れを促進すれば、細くなるだけでなく、全身の代謝もアップして痩せやすい体になれます!

プルプル二の腕解消リンパマッサージ法

①マッサージクリームを手に取り、まず右腕を上に上げ、手首から脇のリンパ節までを左の手のひらでしっかりさすってリンパを流す。
②二の腕の下側を肘のすぐ上から脇のリンパ節まで包みこむようにもんでいく。
③二の腕の外側も②と同様に肘のすぐ上から肩までを包み込んでもんでいく。
④反対側も同様に行う。

脂肪をもみ出すイメージで、二の腕にたまった老廃物を流してスッキリと引き締まった腕をめざしましょう!


さて、『マッサージクリーム超活用でスリムボディになるための5つの方法』はいかがでしたか?

セルライト化した細胞の解消法として、マッサージクリームで血行促進して温めながらもみほぐしていくのは、効果的なスリミング法ですので、ぜひ試してみてください。

きっと今よりもすっきりスリムボディを実現できるはずですからね!

まずは簡単にできるものから始めてみましょう!

まとめ

マッサージクリーム超活用でスリムボディになるための5つの方法

1 マッサージクリームがスリミングに必要な2つの理由
2 美脚のための太腿スリミングマッサージ法
3 引き上げ効果大!のヒップタッピング法
4 1日1分でお腹周りスッキリ!マッサージ法
5 プルプル二の腕解消リンパマッサージ法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal