友達が死んだ夢を見たことが暗示する7つの意味

友達が死んだ夢を見たことが暗示する7つの意味

友達が死んだ夢を見ると、なんだか不吉なことが起こりそうで不安になりますよね。

「友達が死ぬ」というショッキングな夢が、頭からなかなか離れない方も多いはず。。

不安な気持ちを払拭するには、友達が死んだ夢が何を暗示しているのか知っておくことが最善です。

そこで今回は、友達が死んだ夢を見たことが暗示するものが何かをご紹介します!


友達が死んだ夢を見たことが暗示する7つの意味


1 友達との関係性が変化


あなたと仲の良い友達が死んだ夢を見た場合は、あなたとその友達の関係性が今後良い方向に変化していくことを意味します。

仲の良い友達が死んだ夢を見た時、あなたはとても寂しい気持ちを感じたはず。

それは、その友達のことを心から大切に思っているからでしょう。

「死ぬ」という夢自体に不吉な印象を受けると思いますが、実は「生まれ変わる」という意味を持つ吉夢なのです。

あまり仲の良くない友達が死んだ夢を見た場合は、あなたと仲の良くない友達との関係性が生まれ変わり、仲が深まる可能性があります。

友達との関係性を前向きに捉えるチャンスとして考えてみてください!


2 友達との間に良い事が起きる予兆


友達が死ぬ夢は、夢占いの大半では「吉夢」です。

夢の中で死んだ友達とあなたとの間に、何か良い事が起きる、2人の運勢がアップするということの予兆なのです。

どんな良い事が巡ってくるのか、楽しみに待ちましょう!


3 新たな縁が結ばれる予兆


最近あまり連絡をとったり、会ったりしていない友達が死んだ夢を見た時は、その友達と再度縁が結ばれたり、その友達がキーパーソンとなって新たな縁を運んできてくれることを予兆しています。

最近ご無沙汰な友達が死んだ夢を見た時は、その友達に連絡してみてはいかがでしょう?

新たな縁を結ぶきっかけになりますよ!


4 人間関係に悩む心理


あなたは、夢で死んだ友達のことをどう思っていますか?

「親友」「気づいたら仲良くなっていた」など、その答えは様々でしょう。

夢は、あなたの潜在意識を見せる場所でもあります。

とても大切に思っている友達だったとしても、あなた自身が気づいていない感情があり、それが「死」という夢に表れている場合もあります。

「死んでほしい!」などの不幸を願っているわけではなく、その友達に対して強くストレスを抱いているのです。

夢で死んだ友達との関係性を見直すきっかけにしてみましょう!



5 縁を切りたい深層心理


実はあまり好きじゃない、苦手と感じている友達が死んだ夢を見た場合は、その友達と縁を切りたいというあなたの深層心理が夢に表れたと言えます。

友達の死は、あなたとその友達との縁の死を意味しているのです。

その友達が死んだ夢を見て、悲しい感情よりも先にほっとしたような感情があった場合は、あなたが心の底では、その友達との関係を断ち切りたいと思っていると理解してください。

少しその友達とは距離をとるようにしてみてはいかがでしょうか。


6 自分自身への嫌悪感


「類は友を呼ぶ」と言いますが、あなたの友達はあなたと共通する部分が多いはず。

友達が死んだ夢は、友達を通してあなた自身のダメなところ、嫌いなところ、自信のないところを見ている場合もあります。

つまり「友達の死」ではなく、「自分の悪いところの死」を意味しているのです。

自分と共通する部分が多い友達だからこそ、自分への嫌悪感を重ねることができます。

友達が死んだ夢を通して、自分を見つめ直してみましょう!


7 予知夢


友達が死んだ夢は、予知夢である可能性もあります。

友達が死んだ夢を予知夢と言われると、友達が死ぬことを予知しているように聞こえるかもしれませんが、必ずしも友達が近々死を迎えるから友達が死ぬとは言い切れません。

「死」は「生まれ変わり」や「新しいものを生み出す」という意味を持ちますので、夢で死んだ友達の結婚や出産など、幸せな予知の可能性も高いです。

もちろん、夢で見た通りに友達の死を予知している場合もあります。

友達が事故に遭って死んでしまうような夢を見た場合は、夢に見たことが現実に起こらないように、事故を回避するようにした方が良いでしょう。

例えば、友達が溺死するような夢を見た場合は、海やプールなど溺死の恐れがある場所には、しばらくその友達が近寄らないように注意すると死の予知を避けられます。

とは言え、今まで予知夢を見たことがない方は、自分が見た夢が予知夢であるかどうかの判断が難しいはず。

どんな夢なら予知夢と言えるのか、ただの夢と予知夢を見分ける方法を5つ紹介します。

予知夢の5つの見分け方

・どんな夢だったか鮮明に思い出せる
・内容や時間の流れが現実的
・同じ夢を何度も見る
・夢の中で触った感覚やニオイなどを覚えている
・明け方に見た夢

あなたの見た夢が予知夢かどうかは、該当するものが高ければ高いほど、予知夢である可能性も高くなります。

ぜひ、あなたの見た夢が予知夢かどうかチェックしてみてください!


友達が死んだ夢は、あなたの潜在意識でその友達をどのように思っているかわかるツールでもあります。

「友達が死ぬ」というショッキングな夢をそのまま受け止めるのではなく、その友達との関係性を深めたり、見直したりするための絶好の機会と思って、ぜひあなたの心の声を受け止めてみてください。

まとめ

友達が死んだ夢を見たことが暗示する7つの意味

1 友達との関係性が変化
2 友達との間に良い事が起きる予兆
3 新たな縁が結ばれる予兆
4 人間関係に悩む心理
5 縁を切りたい深層心理
6 自分自身への嫌悪感
7 予知夢

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal