正夢に秘められた7つの未来からのメッセージ

正夢に秘められた7つの未来からのメッセージ

正夢が良い内容だったらいいのですが、起こってほしくない内容の時はどうしたらいいのかわからずに不安になってしまいますよね。

実は、正夢だからと言って全部がそのまま現実化するわけではなく、現実化するか否かは正夢を見た後の行動によって変わってくることをご存知でしたか?

ならば、正夢を見た時に気を付けるべきことや正夢からのメッセージ、対処法が分かるといいですよね。

そこで今回は、正夢に秘められた未来からのメッセージを、正夢の内容による対処法や正夢の由来など詳しくお伝えします。


正夢に秘められた7つの未来からのメッセージ


1 正夢とはどのような夢のことか


正夢とは夢で見たことがそのまま起こることで、正夢の特徴は

・何回も同じ夢を見ることがある
・描写に矛盾がなく現実だと勘違いするほどである
・内容をしっかり覚えていることが多い
・夢を見てから現実になるまでの期間が長くても数か月と短い

というものがあります。

何回も同じ夢を見るのは、潜在意識からの再三のメッセージであるということで、夢を見ている人にどうしても伝えたいからなのですね。

普通の夢はいないはずの人が現れたり、場所がおかしかったり、いきなりありえない場面転換をしたりと矛盾点がありますが、正夢は夢か現実か見分けがつかないほど矛盾がないのも大きな特徴ですね。

このような特徴を持った夢を見たら、正夢の可能性が高いので対処法を間違わずに実行してくださいね。


2 良い内容の正夢を見た時の対処法


良く知られていることですが、良い内容の正夢を見た時には他人に口外せずに自分の心にしまっておきましょう。

このまま通常通り生活していけば実現するのが正夢なのですが、良い内容だったからと言って努力を怠ったり怠慢な態度になってしまったりすると、「このまま通常通りの生活」ではなくなってしまうので、正夢がその通りにならないことがあります。

良い内容の正夢を見た場合は、口外せずに、そして現実化するようにひそかに努力すると良いですよ。


3 起こってほしくない内容の正夢を見た時の対処法


試験に失敗する、パートナーに振られる、というような起こってほしくない内容の正夢を見た場合は、他人に話すとともに、そうならないように行動しましょう。

試験に失敗する夢を見た場合、今のままの生活をしていればそうなるという意味の正夢なので、勉学に精を出すなり、自分の弱点を改めて見つけて補強するなり、自分の強みを更に伸ばす努力をするなり、打つ手はたくさんありますからできることから行動すると、正夢が現実化するのを防ぐことができます。

正夢は「今のままの生活を続けるとこうなりますよ」ということを教えてくれる夢ですから、正夢を見た後も自分の態度次第で未来は変化することを覚えておきましょう。


4 起こってほしくはないが一人ではどうしようもない内容の正夢を見た時の対処法


正夢の中には、災害が起きるなど起こってほしくはないけれど、自分一人の努力ではどうにもならなさそうな内容の正夢も存在します。

このような正夢を見た時は、出来るだけ多くの人に話したり、SNS上にアップしたりするなどして、なるべくたくさんの人に否定してもらいましょう。

後述しますが、正夢は潜在意識からのメッセージで、多くの人から「それは違う」と否定してもらうことにより、潜在意識を変化させることができるのです。

潜在意識を変化させることができれば、正夢の内容も起きずに終わる可能性が高くなるので、自分も安心できますから多くの人に否定してもらいましょう。



5 予知夢と正夢の違い


予知夢と正夢は似ていますが、全く異なるものです。

正夢の特徴は先述した通り、現実との区別がつかないほど現実味があり矛盾がありませんが、予知夢は将来のことを象徴的に表す夢なので解釈が必要です。

また、出会ったこともない人物からメッセージを託されるような夢も予知夢の一種であり、そのメッセージが未来に対するキーワードとなります。

さらに、正夢は現実化するまでの期間が長くても数か月と短いですが、予知夢は数年先などのもっと遠い将来を象徴している点も異なる部分ですね。


6 大切なのは正夢を見た後の考え方や行動である


あまりにも現実味に溢れた正夢を見てしまうと、自分の力では変化させられない未来を見てしまった気になりますが、実は未来は自分で選択ができます。

正夢の内容を体験したいのかしたくないのかを自分ではっきりと決めて、決めた内容に沿った対処法をすぐに実行してください。

今現在の段階では未来はまだ決まっておらず、正夢は「今のままの生活を続けたらこうなります」というメッセージなので、自分の考え方や行動で変えることが可能なのですよ。


7 正夢と潜在意識は繋がっている


人間の意識は顕在意識と潜在意識から構成されており、顕在意識は認識できる部分で、自分の頭の中でなされる考えや会話にあたり、無意識は普段は認識できない部分になります。

意識のうち顕在意識は5%、潜在意識は95%を占め、人間の行動をほぼ決定しているのは潜在意識なのですね。

正夢は潜在意識からのメッセージで、認識できない潜在意識だからこそ夢の形を借りてメッセージを届けてくれるのです。

正夢を見たら上手に活用して幸せになりたいものですね。


正夢は潜在意識が未来について教えてくれているメッセージなので、正夢通りになるわけではありません。

正夢を見た後の自分の考え方や行動によって、現実化する内容は変化しますから、自分が望む未来をしっかり決めるということがとても大切になってきます。

その意味では、正夢を見ることは自分の将来に望むことについて考えるいい機会であり、はっきり決めたほうが願いは叶いやすいので是非考えてみましょう。

正夢に秘められた未来からのメッセージを真摯に受け取り、自分の幸せの形を真剣に考えて行動し、その通りの幸せを受け取ってしまいましょう。

まとめ

正夢に秘められた7つの未来からのメッセージ

1 正夢とは現実と区別がつかないような将来のことを見る夢のことを指す
2 良い内容の正夢は心にとどめておく
3 起こってほしくない内容の正夢を見た時はそうならないように努力する
4 起こってほしくはないが一人ではどうしようもない内容の正夢を見た時、は周囲に話して否定してもらうことで潜在意識を変化させる
5 予知夢は象徴的で解釈が必要な夢である
6 正夢を見た後に自分の望むほうへ努力することが大事である
7 正夢をヒントにして潜在意識を変化させ幸せになることができる


たった3分であなたを開運へ導く方法 ~運勢鑑定~

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『運勢鑑定』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。
今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal