夢に黒・金・銀・緑・青・赤の蛇が出た場合の吉凶どちら?秘められた意味とメッセージ

夢に黒・金・銀・緑・青・赤の蛇が出た場合の吉凶どちら?秘められた意味とメッセージ

夢に蛇が出てきたことがありますか?

実際に目にすると驚く人が多いでしょうが、実は蛇が出てくる夢には様々な暗示があるのです。

蛇が金運を司ることから金運アップの暗示であることは有名ですが、その他にも蛇の夢には凶夢も併せて様々な暗示があります。

そこで今回は黒・金・銀・緑・青・赤の蛇の夢の意味とメッセージを蛇の夢の意味と併せてお伝えします。


夢に黒・金・銀・緑・青・赤の蛇が出た場合の吉凶どちら?秘められた意味とメッセージ


1 蛇の夢の意味とは


蛇の夢全般に言えることですが、「その蛇を見た時に、夢の中でどう思ったか」ということが大変重要です。

ありがたい、すごい、きれい、美しい、かわいいなどのポジティブな感情で夢の中の蛇を見ていたら蛇の色に限らず吉夢とみなし、気持ち悪い、怖い、近づかないでほしいなどのネガティブな感情が起こったならば同様に凶夢とみなします。

蛇の夢を見た時の感情から判断される吉夢と凶夢の区分と、これからお伝えする蛇の色別の暗示を合わせて解釈してくださいね。


2 黒の蛇の夢は『運気低下・体力低下』の暗示


「最近無理していませんか」「ここで一息休みませんか」という時に黒い蛇が夢の中に現れます。

自分では気づかない体力低下や、体力低下を無視して行動し続けているとそのうち運気も低下してきますから運気低下を警告しているのが黒い蛇の夢です。

自分の体のケアを行い、十分な休息を取り、必要ならば健康診断などに行って自分の体を大事にしましょうというお知らせです。


3 金の蛇の夢は『金運アップ』の暗示


金の蛇の夢は金運アップの暗示であることはとても有名ですね。

黄色い蛇、茶色い蛇の夢でも金運アップの暗示ですよ。


4 銀の蛇の夢は『ひらめきを信じて』の暗示


銀色の蛇の夢は、金色とは全く異なっていて、「今直観力が冴えています」というお知らせの夢です。

もしかしたら近々突拍子もないひらめきがあるかもしれません。

それを今すぐに実現するのは無理だなぁと思っても、内容をメモしておいて折に触れて読み直してみてください。

ひらめいたときは突拍子もなくても、後から考えると「そう言うことか!」と合点が行って、行動してみよう!と思う時が来るかもしれません。



5 緑の蛇の夢は『事故に注意』の暗示


緑は「リラックス」の意味がある色ですが、緑の蛇の夢は「体に気を付けて」という警告夢です。

体は無理をさせれば黙って聞いてくれますが、でももうそろそろ限界かもしれませんよ、体のことを振り返ってケアしてくださいというメッセージです。

頭で考えすぎて行動していると、知らない間に無理をしてしまって事故に遭ったり、病気に気が付かなかったりしてしまいますから、体を積極的に休める機会を持ちましょう。


6 青の蛇の夢は『嫉妬心に苦しむ』の暗示


青の蛇を夢に見たら、「何かを羨ましいと妬んでいるのかな」と振り返ってみてください。

その際、「嫉妬はダメなものだから感じないようにしないと」という思いは一旦横に置いてくださいね。

嫉妬は「私もああなりたい」という願望が少しひねくれて表出したものにすぎませんから、自分の願望を素直に認めて行動すればいいのですよ、というヒントになる夢なのですね。


7 赤の蛇の夢は『男女トラブルに注意』の暗示


赤の蛇は「欲求」を表しますが、欲求そのものには良いも悪いもありませんね。

その欲求を上手に自分のやりたいことへの推進力とするか、欲求に溺れてしまうかの違いなのです。

ですから、赤の蛇の夢は「男女トラブルに注意」の暗示ですが、自分の欲求に任せてすべてを得ようとするとトラブルが起きますよと警告しているのですね。

手に入れることを楽しむのではなく本当に大事な物だけを手元に置き、愛し続けることが幸せの秘訣ですよと教えてくれる夢です。


夢は潜在意識からのメッセージですから、吉夢・凶夢だけに一喜一憂するのではなくて、メッセージを読み取り自分の生活に反映させることが大事です。

吉夢にも注意すべき点があり、凶夢にも改善のヒントが隠れています。

ですから、様々な色の蛇の夢からメッセージを適切に受け取り、自分を振り返るきっかけにするならばすべてが吉夢といえるでしょう。

様々な色の蛇の夢を適切に解釈して、自分を振り返るきっかけにし、さらなる幸せを引き寄せちゃいましょう。

まとめ

夢に黒・金・銀・緑・青・赤の蛇が出た場合の吉凶どちら?秘められた意味とメッセージ

1 蛇の夢の意味
2 黒の蛇の夢は『自分の行動を振り返り反省して、リラックスを心がける』メッセージ
3 金の蛇の夢は『金運は愛のエネルギーでもあるので感謝を忘れずに』というメッセージ
4 銀の蛇の夢は『ひらめきを信じて行動しましょう』というメッセージ
5 緑の蛇の夢は『事故に注意し、無理をしない』というメッセージ
6 青の蛇の夢は『人間関係を見直し、改善しましょう』というメッセージ
7 赤の蛇の夢は『一時の欲求に負けないで』というメッセージ


幸運を掴める運命の日、知りたくないですか?

「オーラ診断」では、あなたのオーラをもとに、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

オーラ鑑定士が初回無料であなたの未来を読み解き、
迷うことなく幸せな未来だけを掴めるように導いてくれます。

運命が知りたい方はまずは、気軽に試してみて下さい。

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2018 スマートライフJournal