主婦だけど恋がしたい女性の特徴と好かれる男性のタイプ

主婦だけど恋がしたい女性の7つの特徴と相手の特徴

世間的に見れば満たされて幸せそうな家庭の主婦なのに、恋がしたいと思っている女性が少なからずいることをご存知でしたか?

このような主婦は不倫や浮気に巻き込まれやすいのですが、どうして主婦でありながら「恋がしたい」などと思ってしまうのか興味がありますよね。

幸せそうに見えても、その主婦の心には埋められない隙間があるのでその隙間を埋めたいと「恋をしたい」と考えており、またそのような主婦を見つけて誘うのが上手い男性も存在しています。

そこで主婦だけど恋がしたい女性の特徴と相手の特徴を、具体例を示しながらお伝えします。


主婦だけど恋がしたい女性の特徴と好かれる男性のタイプ


1 夫に不満がある


他人の夫と自分の夫を見比べて、自分の夫は劣っている…と感じている主婦は、理想の男性を求めて恋がしたいと思ってしまいます。

劣っていると感じる点は、収入や勤め先のレベルなどもありますが、女性は人間性もとても気にするので、

・男性として頼りない
・自信がない
・濡れ落ち葉みたい
・独りよがりで扱いに困る
・変に子供じみている

というようなことも夫への不満の対象になります。

このような主婦の恋の相手になる男性の特徴は、「甘えたいのに甘えられずに疲れてしまった」主婦の心をとてもよく理解して、リードしてくれて主婦の心を理解し癒してくれるような男性です。

女性は「気持ちを分かってくれる」ことをとても価値あるものとしているので、このような男性にアプローチされたら不倫が始まってしまうかもしれません。


2 夫に女性扱いされない


ヘアサロンに行っても夫は気づかない、服装を変えても夫に声を掛けられない、しかし体形の崩れや肌の荒ればかり指摘されて、夫に女性としての扱いを受けていない主婦は心に空洞が空いています。

そこを上手に埋めてくれるのが、そのような主婦を女性として先に扱ってくれる男性ですね。

買い物に行っても夫は手ぶらでどんどん歩いていくけれど、恋の相手は荷物を率先して持つような気遣いをしてくれる、夫は妻の身なりに興味がないけれど、恋の相手はおしゃれしたことを喜んでくれる、となれば、気持ちが恋の相手に行ってしまっても仕方ない側面もあります。

しかし本当に気づいてほしいのは夫であり、別の男性ではないということも主婦は自覚しておくべきです。


3 家庭そのものに不満がある


家族は変化していくもので、その過程で大変な時期があります。

この「大変な時期」を家族がお互いを思いやりながら過ごしていけると結束力が高まり、家族として成長もできるのですが、家族によっては誰かにすべて押し付けて日々やり過ごしている家族もいますね。

押し付けられた人はたまったものではないのですが、日々処理していかなければならない家庭の用事で忙殺され、自分を労う暇もリラックスする時間も持てません。

このような立場になりやすいのは主婦ですが、このような状態の主婦は「1人の女性として、1人の人間として扱ってくれる」男性にあっさり心を許してしまいます。

その理由は、自分の普段の働きや心を砕いている努力を認めて欲しいからで、相手の男性はそこをしっかり認めて慰めてくれるので恋に落ちてしまいます。


4 絵に描いたような幸せそうな家庭を持っている


今でこそ幸せな家族の形はいろいろあると浸透してきましたが、それでもやはり「幸せな家族の象徴」は存在していて、結婚したらなんとなくそこを目指す風潮もあります。

子供が何人かいて、自分の家を持ち、夫はバリバリ働き、妻は家庭を守りながらできる範囲で働いたり趣味を楽しんだり、という理想像ですね。

これを目指している間はまだよいのですが、手に入れてしまうと案外その平凡さに飽きてしまって刺激が欲しい主婦が恋をしたいと思うのですね。

このような主婦は、危険な香りのするバレたらヤバそうな男性に惹かれる傾向があり、スリルを楽しもうとします。

平凡な生活の中に幸せを見い出していれば、このような男性に引っかかることはなくなります。


5 恋愛ドラマ、恋愛小説が好き


心の隙間を埋めてくれる男性に恋をする場合もありますが、その主婦のもともとの性格から主婦なのに恋をしたいと思う場合もあります。

恋愛ドラマや恋愛小説、恋愛マンガが好きな主婦は、「自分にもこんな素敵な展開があるといいなぁ」と妄想を楽しんでいるので、現実にそのような展開があるとそちらの世界に入ってしまいます。

このような主婦は物語に出てくるような不器用だけど強引に自分を奪っていくような男性に弱く、その男性が好きというよりはその場の雰囲気に流される傾向があります。


6 チャットやネットゲームにのめり込む


女性はしゃべるのが好きですよね。

ネットのチャットやゲームでは、相手が男性とは知らずに始めて、話が盛り上がり、リアルではいないくらい親しい感情を持つこともあります。

主婦は自分のことを聞いてくれて知ってくれている男性に親近感を持ちますから、実際に会うことがないか少ないにしても、恋に落ちてしまう可能性があるのですね。

主婦の中でも、相手の男性に会いたいと思うタイプと、ネットで話せたらいいと思うタイプが存在しますが、心は男性に奪われている状態です。


7 新しいもの好きで飽きっぽい


特に家庭に不満もないのだけど、夫以外の男性と恋に落ちてしまう主婦の特徴として、「飽きっぽく刺激を求めている」というものがあります。

夫は変わらず大切なのだけれども、飽きたと感じているので、そこに他の男性から誘われると軽い気持ちで応じてしまいます。

夫との関係を切るつもりがないので、逆に気軽に誘いに応じてしまうのですね。

このような主婦は既婚でも気軽に誘ってくる男性に引っかかることが多く、夫がどう感じるかなどの他人の気持ちに配慮することができません。

普段の生活に幸せを見出し十分に堪能していればこのような男性に引っかかることはありません。


主婦だから恋をしてはいけないということではなくて、自分のことを満たせるのは自分だけですから、夫や他の男性に埋めてもらおうとしても埋まりません。

自分の生活に幸せを見出し、しっかりと味わうことで、自分を満たすことができますし心の隙間もだんだん埋まってきますし、自分の生活に幸せを見出して味わっていると、幸せの波動を出すことができるので更なる幸せな出来事を引き寄せることもできます。

そうすれば不幸そうな女性を狙う男性の標的にならずに済みますし、今ある家庭の幸せを追求していくことができるのです。

主婦だけど恋がしたい女性の特徴と相手の特徴を理解して、そうならないように自分を振り返り、さらなる幸せを引き寄せちゃいましょう。

まとめ

主婦だけど恋がしたい女性の特徴と好かれる男性のタイプ

1 主婦の気持ちを分かり癒してくれる男性
2 主婦を女性としてちやほやしてくれる男性
3 主婦を一個人として丁寧に扱う男性
4 色っぽく危険な香りのする男性
5 強引で強く求めてくる男性
6 主婦の話を聞くのが上手い男性
7 気軽に誘ってくる男性


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright スマートライフJournal