レッドムーンとは?願い事を叶えるためにやるべき5つの準備

ストロベリームーンとは?願い事を叶えるためにやるべき準備

別名「ブラッドムーン」とも呼ばれるレッドムーンは、皆既月食の時にだけ見ることができる赤色を帯びたスーパームーンのこと!昔から、皆既月食で月は生まれ変わると言われています。

新しく生まれ変わりたい方、何かに挑戦したい方は ぜひレッドムーンに願い事をしてみましょう!

そこで今回は、レッドムーンに願掛けする時にやっておくべき事前準備のポイントをご紹介します!


レッドムーンとは?願い事を叶えるためにやるべき5つの準備


1 やめたいことをやめる準備をする


皆既月食で生まれ変わる月のパワーをいただく時には、あなたの中の悪い習慣、やめたいけどやめられないことをやめると願い事が叶いやすくなります。

月と一緒にあなたも生まれ変わるのです。

たとえば、タバコをやめたいけどやめられないという人は、レッドムーンを見る時までにタバコをやめられるように準備しておきましょう。

レッドムーンになる日を「タバコをやめる日」と決めて、その日までに持っているタバコを吸いきってしまうなどのやり方があります。

やめるべきことがパッと思い浮かばない方は、レッドムーンの日までに自分を見つめ直し、自分の直すべきところを見つけてみてはいかがでしょうか?


2 要らない物を捨てる


新しく生まれ変わった後のあなたに不必要な物は捨てましょう。

古い物を残しておくことは、 運気アップの妨げになります。

特にレッドムーンに願い事をする時に不要な物に囲まれていると、願いが叶いにくくなってしまいます。

運気アップを妨げる不要な物の代表例をご紹介します!

運気アップを妨げる不要な物の代表例

・昔の恋人との写真やプレゼント
・サイズやデザインが今の自分に合わない服
・もう読まない本や雑誌
・ボロボロになったシーツ
・プレゼントされた使いみちのない物

あなたが捨てられない物はいくつありましたか?

「捨てたくても捨てられなかった」「今後必要になるとは思えない」「今現在ほとんど使っていない」というような物を捨て、身の回りの整理をしましょう!


3 瞑想をする


瞑想は、頭と心をリフレッシュさせ、不要な物を外に出してくれる効果があります。

つまり、頭と心のデトックスですね!

レッドムーンの月明かりを浴びながら瞑想をすると願い事が叶いやすくなりますが、レッドムーンになる前から月明かりを浴びながら瞑想をするとより効果が高くなります。

満ちていく月の下で、深く深呼吸をし、頭の中から雑念を捨て去りましょう!

瞑想をした経験がない方も、ぜひ瞑想を試してみてください。


4 願い事を決める


レッドムーンに願い事をする環境を整えたら、何を願掛けするか決めましょう。

レッドムーンへの願掛けは1つに絞る必要はありません!

1つだけの方が叶いやすいような気もしますが、1つだけだと運気が回らず願い事が叶いにくくなってしまいがち!かと言って願い事が多すぎるのもよくありませんので、5〜10個以内に収めるのが吉です!

願い事は、どんな自分に生まれ変わりたいのか、現実的かつ明確なものにしてください。

さらに願い事を決めたら、紙に書いて止めておき、事あるごとに見返すと良いですよ!


5 次にレッドムーン出会えるのはいつ?


レッドムーンに出会えるのは一体いつになるのか、、、気になりますよね。

前回のレッドムーンは、2018年1月31日(水)だったのですが、次回は2021年5月26日(水)になります。

皆既月食の時にしか、お目にかかれないレッドムーン。とっても貴重な月のパワーを余すことなく成就に繋げるためには事前準備をしておくのが大切ですので、ぜひ紹介した内容を参考にしてみてください!

まとめ

レッドムーンとは?願い事を叶えるためにやるべき5つの準備

1 やめたいことをやめる準備をする
2 要らない物を捨てる
3 瞑想をする
4 願い事を決める
5 次にレッドムーン出会えるのはいつ?


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal