幸運を呼ぶスピリチュアルストーン5選と身に着け方のコツ

幸運を呼ぶスピリチュアルストーン5選と身に着け方のコツ

パワーストーンはかなり一般的になってきましたが、このパワーストーン、スピリチュアル的な力を持っていて、そういう意味ではスピリチュアルストーンとも呼ばれます。

古代ではお守りとして、埋葬品の装飾として、重要な像の目などに使われていました。

スピリチュアルストーンがもつスピリチュアルパワーは、大きくは癒しの力を持っています。

一般的なパワーストーンのパワーだけでなく、スピリチュアルパワーも知って活用すれば、さらに幸運を呼び寄せることができます。

そこで、幸運を呼ぶスピリチュアルストーンの選び方と身に付け方のコツをご紹介します!


幸運を呼ぶスピリチュアルストーン5選と身に着け方のコツ


1 目的と直感を信じて!スピリチュアルストーンの選び方


あるストーンにパワーストーンの意味とスピリチュアルストーンの意味が両方ある、と考えるとわかりやすくなります。

例えば、深いブルーが美しいラピスラズリには、パワーストーンとしては「邪気払い」、スピリチュアルストーンとしては「固定概念を外す」という意味があります。

ですから、スピリチュアルストーンとしての意味を調べ、目的に合ったものを身に着けるとよいですね。

しかし、意味を調べていざお店に行ってみると、購入予定はないけれど何か気になって仕方ない石に出会うことがあります。

これは、「石が呼んでいる」と言われ、是非身に着けてほしい石です。

購入に至らなかったとしても、その石の持つ意味などを調べてみてください。

現在、必要な癒しやパワーが分かりますよ!


2 素肌に触れるように、が鉄則!スピリチュアルストーンの身に着け方


パワーストーンもそうですが、スピリチュアルストーンを身に着けるときはいくつか気を付けることがあります。

パワーストーン、スピリチュアルストーンの身に着け方

・石間のパワーバランスを取るために水晶を必ず入れる
・購入したらまずはその石に合った方法で浄化する
・素肌に触れるような形で身に着ける
・石が疲れたと感じたとき、長期間使ったときは浄化する

身に着けたときに、その方の体温が石に伝わるくらいがよいので、ブレスレットや素肌に触れるペンダントなどがおススメです!


3 心身ともに清めるパワー!水晶


パワーストーンとしても強力な浄化作用をもつ水晶ですが、スピリチュアルストーンとしては「心身ともに清める、魂の純粋化」という意味を持ちます。

光を集めきらめく水晶には、強力なヒーリングパワーがあります。

このヒーリングパワーは身に着けた人のエネルギーだけではなくて、体の細胞にも働きかけ、癒し清めてくれます。

また「本来あるべきところに収める」という調整作用も持つので、ひとつ持っておくととても重宝するスピリチュアルストーンです。


4 愛のレッスンを教えてくれる!ローズクォーツ


ローズクォーツのパワーストーンとしての意味は「無条件の愛」です。

しかし、スピリチュアルストーンとしての意味は「自己愛」なのです。

一見相反するように見える意味ですが、これには深い理由があります。

つまり、他人に愛を注ぐためにはまず自分自身の中に愛がないと注げません。

みずからが愛に飢えている状態では無条件の愛など示せないのです。

ですから、まずは「自己を愛すること」が重要だと教えてくれる石です。

いきなり「自分が大好きだ!」と言えるようになる必要はありませんから、この石の助けを借りながら、一つずつ自分の「いいな」と思える部分を見つけてみましょう。


5 気高き瞑想の石!アメジスト


アメジストはパワーストーンとしては「精神安定」という意味がありますが、スピリチュアルストーンとしては「瞑想の石、直観力開発」の意味を持ちます。

アメジストは霊的なパワーが強い石なので、身に着けた人の直観力や霊的能力を高める働きがあります。

直観力や霊的能力を高める際に瞑想が用いられることが多いですが、この瞑想を強力にサポートし、霊的気づきを得やすくしてくれます。

雑音が入らない状態で行う深いリラックスも瞑想の一つですから、その時にアメジストをそばに置いてみてはいかがでしょうか。


6 そもそも光だったことを思い出す!アクアマリン


アクアマリンのパワーストーンとしての意味は「幸福、富と喜び」、スピリチュアルストーンとしての意味は「自己を表現する」です。

私たちはもともと光の存在でした。

地球での体験を経験するために地球上に誕生することを選択しましたが、制限の多い世界に衝撃を受けたのです。

それは魂のトラウマとなっているのです。

アクアマリンはそもそも光だったことを思い出す、癒しの石です。

自分を表現するとは、「自分の思っていることを言葉で表しましょう」ということです。

自分を表現しないままだと、自分の中にエネルギーが滞ります。

それは現実としても滞りを引き寄せてしまいますが、自分を表現してエネルギーを流していくと物事や人間関係がスムーズに進み始めます。

はるか昔、光の存在だったころのように近づけるのです。


7 体全体の細胞を活性化!ルチルクォーツ


水晶にゴールドの針が入っているルチルクォーツは、「金運、仕事運上昇」のパワーストーンとして有名ですね。

それは、ルチルクォーツのスピリチュアルストーンとしての「直感や判断力の向上」の結果もたらされるパワーなのです。

ルチルクォーツは体全体の細胞に働きかけ、活性化を促します。

この結果、「これまで使われてこなかった力、能力」が高まり、「直感や判断力の向上」が起こり、その直感や判断に従った行動を取ることで「金運、仕事運が上昇」するのがルチルクォーツのパワーです。

体全体の細胞ですから、手足や内臓と言ったところから、もちろん脳も含まれます。

ですから、ルチルクォーツは肉体的なパワーも、精神的なパワーも向上する助けをしてくれます。


さて、『幸運を呼ぶスピリチュアルストーン5選と身に着け方のコツ』はいかがでしたか?

スピリチュアルストーンである水晶、ローズクォーツ、アメジスト、アクアマリン、ルチルクォーツの力は奥深いものがあります。

身に着けた人の霊的存在としての能力を高めてくれたり、その心身を清めてくれたり、深い魂のトラウマを癒してくれたりするパワーがあります。

身に着ける場合は素肌に触れるようにして、スピリチュアルストーンが体温で温まるようにすると、スピリチュアルストーンが身に着けた人をサポートしてくれますよ。

目的に合ったスピリチュアルストーンを上手に身に着けて、幸せになりましょう。

まとめ

幸運を呼ぶスピリチュアルストーン5選と身に着け方のコツ

1 目的と直感を信じて!スピリチュアルストーンの選び方
2 素肌に触れるように、が鉄則!スピリチュアルストーンの身に着け方
3 心身ともに清めるパワー!水晶
4 愛のレッスンを教えてくれる!ローズクォーツ
5 気高き瞑想の石!アメジスト
6 そもそも光だったことを思い出す!アクアマリン
7 体全体の細胞を活性化!ルチルクォーツ


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal