財布の使い始めに絶対気をつけるべき5つのこと

財布の使い始めに絶対気をつけるべき5つのこと

「金運をアップさせたい」「今まで使っていた財布が古くなってきたから新調したい」などの理由で新しい財布をゲットしたとき、あなたはどのように財布を使い始めますか?

実は財布の使い始めは、その後の金運を左右する重要なタイミング!せっかく新しい財布を使うのですから、金運アップの効果を期待したいですよね。

そこで今回は、財布を新たに使い始めるときに気をつけておきたいことを、ポイントごとにご紹介します。


財布の使い始めに絶対気をつけるべき5つのこと


1 使い始める日は縁起の良い日を選ぶ


春財布と秋財布は縁起が良いと言われているので、春や秋の時期に新しい財布を使い始めるにはオススメです。

それは「財布が張る(膨れていっぱいになる)」という意味で春、「財布が実る」という意味で秋だからです。

他にも、暦の上で吉日と言われる日がありますので、こちらも押さえておいてください。

財布の使い始めに最適な3つの吉日

・天赦日(新しいことを始めるのに非常に良い日)
・一粒万倍日(一粒が万倍にも実る種まきに適した日)
・寅の日(お金を招いてくれる日)

天赦日は1年に数回、一粒万倍日は1ヶ月に数回、寅の日は12日ごとに訪れます。

3つの吉日が重なっている日を、新しい財布の使い始めにしてみると金運アップがかなり期待できますよ!


2 最初に財布に入れるお金はなるべく新札にする


金は天下の回りものとよく言いますよね。

まさにお金は、あなたの手元にやってくるまでに、様々な人の手元にあったもの。そういった様々な人の手元にあったお金は、悪い運を持っていることが多いので、せっかくの新しい財布に入れるには実は良しとされないのです。

やはり悪い運が、新しい財布に憑いてしまっては、その後の金運に影響がありますからね。

そこで新しい財布に初めて入れるお金は、特に汚れのないお札であることが重要!

手持ちに新札がなければ、銀行に行って交換してもらうことをオススメします。

もし、何かの記念で取っておいたお札を新しい財布に入れたい場合には、お札を水や塩を使って清めて数日封筒の中に入れると、これで浄化することができます。


3 お金を寝かせる


新しい財布を使い始める吉日を決めたら、そこから逆算して9日〜2週間前くらいからお金を新しい財布の中で寝かせます。

お金を寝かせるのは、新しい財布に記憶させるためです。

お金を寝かせる3ステップ

なるべく多くのお金を財布に入れる

普段財布に入れている金額より多めの金額を用意し、新しい財布に入れましょう。

人によっては帯付きのお金を寝かせることもあります。

多額のお金が用意できない場合は、白い紙で代用することもできます。

お札で白い紙を挟むようにして財布に入れましょう。

厚みのあるお金を財布に記憶させることで、財布に『これくらい入っていることが普通』と認識させ金運アップを狙います!

新しい財布を布に包む

人間が快適に寝る状態を財布にも作ってあげましょう。

布で包むことは布団をかけることと同じです。

財布が気持ちよく眠れるように環境を整えてあげましょう。

家の北側の暗くて静かな場所で寝かせる

北という方角は『水の気』を持っていて、悪いものを浄化する効果があるため金運アップの方位です。

そして方角と同じように重要なのが、財布を寝かせる場所です。

人間だって寝るときには、暗くて静かな場所が良いはず!これは財布だって同じなのです。

財布に気持ちよく寝てもらうためにも、自宅の中で暗くて静かな場所を予め見つけておくようにしましょう。


4 良縁アイテムを財布に入れる


「ご縁がありますように」と願掛けする5円玉を財布に入れると良縁に恵まれて金運がアップします。

良縁アイテムとして5円玉を財布に入れるときには、キレイに磨いたものを入れるようにしましょう。

ただし!5円玉は良縁アイテムですから、使ってはいけませんよ!!

さらに5円玉以外にも、財布に入れて金運アップできるアイテムも併せて紹介します!

財布に入れて金運アップするアイテム

・フクロウ
・カエル
・鈴


5 ポイントカードはなるべく入れない


財布の中に、ポイントカードが沢山入っているという方も多いのではないでしょうか?

ポイントカードは風水では「火」にあたり、実はお金とはとても相性が悪いのです!!

そのため財布の中ポイントカードをたくさん入れると金運ダウンになってしまうため、新しい財布に置き換えるのを機に最小限にするようにしましょう。

どうしてもポイントカードを持ち歩く必要がある場合には、100均などで販売されているものでも良いので、新たにカードケースを購入して、そちらに入れるようにしましょう。


新しい財布を購入すると、気持ちもなんとなく一新するような感じになりますよね。

せっかくの好機をどう活かすかで、その後の金運が左右されますので、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね!

まとめ

財布の使い始めに絶対気をつけるべき5つのこと

1 使い始める日は縁起の良い日を選ぶ
2 最初に財布に入れるお金はなるべく新札にする
3 お金を寝かせる
4 良縁アイテムを財布に入れる
5 ポイントカードはなるべく入れない


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal