ストロベリームーンとは?願い事を叶えるためにやるべき準備

ストロベリームーンとは?願い事を叶えるためにやるべき準備

ストロベリームーンはその名の通り、少し赤みがかってピンク色をしている満月で、1年のうち6月にしか見ることができない貴重な満月です。

ピンク色の満月って、なんだかロマンチックですよね。

まさにストロベリームーンは、別名「恋を叶えてくれる月」と言われている恋愛成就の願いを叶えたい方にオススメの満月!

そこで今回は、ストロベリームーンで恋愛成就の願いを叶えるためにやるべきことをご紹介します!


ストロベリームーンとは?願い事を叶えるためにやるべき5つの準備


1 見頃な時間帯に恋人や好きな人と一緒にいられるよう約束しておく


「ストロベリームーンを一緒に見た恋人同士は永遠の絆で結ばれる」「ストロベリームーンを一緒に見た相手と両思いになれる」という言い伝えがあります。

恋人とずっと一緒にいたい、好きな人と付き合いたいという願いをストロベリームーンに叶えて欲しい方は、なるべくその相手と一緒にストロベリームーンを見るようにしましょう。

地域によってストロベリームーンがハッキリ見える時間帯に多少のズレがありますが、日が暮れた20時前後の時間帯が最もストロベリームーンが良く見えます。

もし雨でも、ストロベリームーンが見える時間に2人で空を見上げるだけでも効果が期待できます。

ぜひ恋人や好きな人を、空が見渡せるような場所に誘ってみてください!

月を見るのにオススメな3つのスポット

・広い芝生がある公園
・高台にある広場や公園
・展望台

ある程度、月を見る場所に目星がついたら、ストロベリームーンを見る前に一回下見に行くと良いですよ。

どのように月が見えるのか、どの方角を見ればいいのかが事前に知ることができるので、当日もスムーズにストロベリームーンを見ることができます。

恋人や好きな人がいない方が一人でストロベリームーンを見に行っても全く問題ないので、気にせず見に行きましょう!


2 明確な願い事を決める


ストロベリームーンを見る時に願掛けする願い事は、ハッキリさせておくことが大切!「流れ星に願い事をする時は、心の中で3回願い事を唱える」と言いますが、ストロベリームーンに願い事をする時にも心の中で願い事を3回唱えます。

この時、願い事が曖昧だったり、複数の願い事があると、願掛けをする心に乱れが生じてしまいます。

恋人や好きな人がいない方でも、「彼氏が欲しい」のようにシンプルな願い事を決めることができるはず。

ストロベリームーンに願う願い事を1つ、心と頭に刻み込んでおきましょう!


3 ストロベリームーンの画像を待ち受けにする


ストロベリームーンは、ただ見るだけではなく、撮影して保存しておくことで願いが叶いやすくなります。

スマホのカメラで撮影しようとしても、白っぽく写ってしまったりしてあまりキレイに撮影できません。

せっかくのストロベリームーンをキレイに撮影できないのはもったいないですよね。

ストロベリームーンを前にして、キレイに撮影できずにバタバタするのを避けるためにも、夜景や夜空のキレイに撮影できる専用のカメラアプリを事前にダウンロードしておきましょう。

※オススメのカメラアプリ(iPhone / Android)

ストロベリームーンを直接見ることができて、さらにキレイに撮影できたら、間髪をいれずにその場で撮影した画像を待ち受けにしましょう!

「面倒くさいから明日やればいいかな〜」というのではNGですよ!


4 予めお風呂でデトックスする


可能であればストロベリームーンを見る前、難しい場合はストロベリームーンを見た後で構いませんので、お風呂に入ってデトックスをしましょう。

体の中の不純な物を取り除き、あなた自身を浄化することで、キレイな心と体で願い事をします。

心と体がキレイであればあるほど、純粋に願い事ができるので願い事が叶いやすくなります。

そこでデトックス効果が高くなる入浴方法をご紹介しますね。

デトックス効果が高くなる入浴のポイント

・お湯の温度は41〜42℃
・入浴の時間は10分以内(途中に休憩を挟むと効果的)
・塩系の入浴剤を使う
・肩までお湯に浸かる

じっくり半身浴でデトックスする方法もありますが、肩まで入る短時間の入浴の方がデトックスの方がより効果的!

ストロベリームーンを見た後にデトックスをした場合は、お風呂から出た後に待受にした画像に改めて願い事をしてみてください!


5 ストロベリームーンが見られるのはいつ?


1年のうちでたった1回、6月しか見られないのがストロベリームーン!次にストロベリームーンに出会うことができるのは、2020年6月6日(土)、2021年6月25日(金)、2022年は6月14日(火)となっています。

貴重な機会を逃さないように、準備を万端にしておくようにしましょう!

まとめ

ストロベリームーンとは?願い事を叶えるためにやるべき準備

1 見頃な時間帯に恋人や好きな人と一緒にいられるよう約束しておく
2 明確な願い事を決める
3 ストロベリームーンの画像を待ち受けにする
4 予めお風呂でデトックスする
5 ストロベリームーンが見られるのはいつ?


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 スマートライフJournal